『無線使用PCとDSのWi-Fi併用』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『無線使用PCとDSのWi-Fi併用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

無線使用PCとDSのWi-Fi併用

2009/08/12 04:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

スレ主 trrrrさん
クチコミ投稿数:11件

一昨日Wナントカ54(現物を処分したので詳細不明)から買い換えたのですが、
Wireless WiFi Link 4965AGNを積んだノートPCと
国内正規品のDSLiteを使って通信対戦をしながらチャット等をする際、
DSの通信中または前後にPCで通信を行うとDS側の回線が突然切れてしまいます。
エラーメッセージは対戦相手やサーバ側からの切断と同様のものが出ます。

PC4台で無線接続で別々のタスクを行った場合は問題なく動作しているため
干渉が原因という風にはちょっと考えにくいですし、
DS本体は固定IPを末尾50で割り当てて推奨開放ポートも全て開放した上で
前日まで問題なく遊べていたので原因が分からなくて非常に困っています。
どういった対処が必要でしょうか?

書込番号:9986501

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/08/12 05:17(1年以上前)

アタックブロックが機能してませんか。
無線LAN機器にアクセスして「機能」にあるアタックブロックを無効にしてみて下さい。

ユーティリティをパソコンのインストールしておけばブロック(遮断)されたかどうか確認がしやすいでしょう(アタックブロック有効時のみ)

書込番号:9986545

ナイスクチコミ!1


スレ主 trrrrさん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/12 05:54(1年以上前)

>sho-shoさん
AirStation本体の管理画面に「機能」や「アクセスブロック」と明記してる項目が無いので何とも言えないのですが、フィルタ機能などはデフォルトの状態(無効)から操作していません。
見たところ、アクセスログからは通信が遮断されたり未送受信パケットがあるという履歴も確認できませんでした。
ルータの方にエラーが感知されていないとなるとハードウェア自体に問題があるんでしょうか?

書込番号:9986572

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/08/12 10:31(1年以上前)

ログ履歴に何もないとなればゲーム(ロビーサーバ)側で切断された可能性もありますね。
必要な通信帯域が取れないと強制退出させられるソフト(ゲーム)はありますよ。
大体は3つ程のパターンでロビーと接続されます。

1.ホストが自分である場合は必要帯域が取れず落ちる事があります。
2.P2Pの場合通信環境が遅い(ラグ)場合は遅い人から弾かれます。
3.2と似てますが相手を認識しなくてもゲームはプレー出来ますが全く保障出来ない通信となります。

以前の無線LAN機器では問題ないのにこの機器だけという事でしたらQosの設定を固定してみてはいかがでしょう。
必要帯域が確保されれば安定度は増します。
ただ、無線LANは時と場合によって速度が不安定になりやすいのでうまくいくかは環境次第です。

書込番号:9987179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/12 13:40(1年以上前)

本日ファームウェアが更新されたようです。
http://code.zqwoo.jp/sns_comm/show/116177

修正点に「無線接続性、接続安定性の改善 」とあるので、
もしかしたらDSiが切断される件が改善するかもしれません。

書込番号:9987837

ナイスクチコミ!0


スレ主 trrrrさん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/12 16:51(1年以上前)

>sho-shoさん
重ねてありがとうございます。
推奨速度は上下1.5Mbps以上とあり、試しに十分な値を確保して優先度高に設定してみましたが、やはり症状に改善は見られませんでした。
PC上のタスクをした直後から動作が急激に重くなり、次の対戦開始時に計ったように切断されます。
前のレスにあったアクセスブロックと類似した項目でsnooping機能が有効になっていたので無効化しましたが、これも効果がありませんでした。

>ぽーりぃさん
以前のトピックにもDSやPS3関連の不具合がこれで解決したケースがありますね。
ただ、これの以前のバージョンアップでブラウザからの通常のネット接続が不安定になった等の報告も見かけるので、一度家族と相談した上で試してみようと思います。

書込番号:9988383

ナイスクチコミ!0


watta-父さん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/12 22:18(1年以上前)

無線LANのチャンネル設定が購入時の初期値設定の為、コードレス電話等が
障害になっているのではないでしょうか。
バッファローのホームページ[お客様サポート→よくある質問→無線の電波が不安定ですぐに切れてしまいます]
実は私の方も1週間前この無線LANを購入したのですが今回の症状と同じく10分間の間に何回となく切れました(wiiのゲームです)先週まではUSBの無線LANを使っていましたが殆ど切れることはりませんでした。
今回[無線チャンネルを変更]し今は回線断は発生していません。

書込番号:9989816

ナイスクチコミ!0


スレ主 trrrrさん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/13 02:02(1年以上前)

ファームウェアの更新を行ったところ、2回接続して2回とも切断が起こりませんでした。
これで無事に解決しているようなら嬉しいです。しばらく経過を見て異常があればまた報告させてもらいます。

>watta-父さん
念のためチャンネル設定も変えようと思ったんですが、DS本体に割当ててあるチャンネルがどうなっているのか確認の取り方が分かりませんでした。
一応PCの方のチャンネル設定が自動で現在は2とあったので5以上離して8で固定して様子を見てみます。


アドバイスを下さった方々本当にありがとうございました。

書込番号:9990962

ナイスクチコミ!0


スレ主 trrrrさん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/13 04:02(1年以上前)

↑撤回です。書き込み後の対戦でまた症状が・・・心が折れそうです。
これまでに確認できた事象をまとめると、

・wmpなどで始めからマルチキャストを立ち上げた状態でWiFi通信対戦をする
→PC、DSともほぼ動作に問題はないが、たまに前触れなくDS側で切断が起こる
・WiFi通信対戦中にPCでチャットなど、数十秒に一回程度リロードを行った場合
→重くなる。切断されるのは対戦中、連戦するか問われる画面、次の対戦開始時など少しバラつく
・PCでの通信を複数台稼動させても一切問題無く動作する。あくまでDSのみ不安定

こういった具合です。正直もう本機の仕様に不備があるとしか思えません。
動作不良報告をしてファームウェア更新を待つのも考えましたが、盆時期ですしそう迅速な対応は期待できそうも無いので、明日あたりLANケーブルを買って部屋の配置換えの後PCを有線接続に切り替えてみて症状が改善されるか試してみようと思います。

書込番号:9991163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/13 08:06(1年以上前)

はじめまして。

ファームウェアが熟成していませんが私も現段階では同意見です。

ちなみに私もPS3で同一症状で、修理依頼に出しました。

押入れに眠っていた「WHR-G54」では全くの無問題でした。(同一環境で使用です)
久しぶりにたまご型の現役復帰です(笑)

これまで大きな問題もなくパソコン周辺機器メーカーとして
信頼していたので、迅速に対応してもらいたいものです・・・

このままでは親機のみコレガになりそうな予感が・・・

修理内容わかりましたらレスいたします

書込番号:9991484

ナイスクチコミ!0


watta-父さん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/13 11:51(1年以上前)

もう1点変更をしています、チャンネル変更の時に倍速モードを変更しています。
倍速モード - 帯域を20MHZ→40MHZに。良ければ試してみてください。

書込番号:9992132

ナイスクチコミ!0


スレ主 trrrrさん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/13 22:23(1年以上前)

重ね重ね経過報告で伸ばしてしまって恐縮です。

考えにくくとも結局は無線電波の干渉ぐらいしか無いのでは?と思い直しPCを有線にしたところ、
今度は前兆無くルータに繋がるPC、DS全て瞬断→再接続という現象が発生しました。
PCの方はタスクバーアイコン上とクライアントマネージャで動作の流れを見ると数秒〜十数秒で復帰しますが、DSの方は52000番台や54000のコード表示で瞬時にサーバ側から切断され復帰しません。
部屋の配置換えで3時間費やしたのがすごく馬鹿らしくて泣けてきます。

今日の場合、ひとつ新たに原因として考えられたのは設置場所の室温で、動作保証温度ぎりぎりの35℃でした。
が、やはり深夜に関して言えば29〜30℃であってこれも理由としては今ひとつ弱くハードの問題を疑わざるを得ません。

>3重人格さん
やはりゲーム機器関連の不具合報告が目立つので、地雷踏んだ感が否めませんね。
こちらも修理に出す場合は報告しますが、最悪返品かも知れません。

>watta-父さん
この問題に関しては効果がありませんでした。


ここまでで教えて頂いた数箇所の変更を一度元に戻して、初期設定から繋ぎなおしてみようと思います。
あと、処分したとばかり思っていたWZR-54がまだ手元にあったので、こちらを子機として設定してみる事も試してみます。

書込番号:9994399

ナイスクチコミ!0


TiKaSeさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/17 10:14(1年以上前)

>Wireless WiFi Link 4965AGNを積んだノートPC
4965AGNのDriverは最新ですか?
パソコンのメーカーのサイトからダウンロードしたものよりも
intelのサイトから最新のドライバーがダウンロードできますよ。

私のPanasonicのR6がintelの3945の無線だったんですけど
それも接続がすぐ途切れていたのがintelからダウンロード
して適用したらずいぶんとよくなりましたよ。

確かintelからダウンロードできるのは12.2.0.0というバージョン
だったと思います。

試してみてはどうでしょうか。

書込番号:10009814

ナイスクチコミ!0


スレ主 trrrrさん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/17 19:26(1年以上前)

>TiKaSeさん

BUFFALOのユーティリティがインストールされていると、何故かプログラムを終了させた場合でもintelのユーティリティの方が競合を避けるために自動で無効化されるようなので、これが常時有効になるよう一度エアナビゲータからダウンロードした3ファイルを全て削除し、再起動後にゲームプレイしてみたところ、以前より回線状況に改善が見られました。
具体的には最終的なエラーの発生自体は抑えられないのですが、それでも頻度が少なくなったり、PC操作時に一気に重くなる現象の緩和、対戦者とのマッチング後の停止時間の減少など、快適さは明らかに向上しているように思います。
intelのワイヤレスアダプタとBUFFALOのユーティリティの相性が悪かったのかも知れません。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:10011493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/24 21:10(1年以上前)

報告です。

修理に出したところ初期不良との事ですんなり新品になりました。
気のせいだったら申し訳ありませんがリビジョンが変わっているような・・・
参考に載せておきます

WZR-HP-G300NH Ver.1.60 (R9.02/B1.02)

本日のところPS3無線PC含めて無問題です。
特にLinkTheater LT-H90WNにてコマ落ちしていたのが嘘のようにしなくなったので
これは当たりと信じたいです。

延長保障を付けて再購入という形にしました(笑)



書込番号:10044738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 trrrrさん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/31 02:04(1年以上前)

>3重人格さん
遅くなりました。我が家のものはR1.02とあります。
詳しくは分かりませんが、比較的生産初期の製品という認識で良いのでしょうか。
僕がゲームをあまりプレイしなくなったのでトピックの内容とは離れますが、どうも常時接続が数分おきに切れたりする症状が日増しに酷くなっている感じがするので、別件という形でサポートの方に再度問い合わせてみようと思います。
埋もれているトピックを一通り見て、ゲーム機関連以外の接続不良対策を試してみて駄目なら僕も晴れて修理ないしは交換ですね。
面倒がらず、もっと早くに見切りをつけておくべきだったような気もしますが・・・・

沢山のアドバイスをくれた方々ありがとうございました。

書込番号:10076046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング