『こんなに高負荷の状態が続くもの…???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:650W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x150x86mm 重量:2.3kg TruePower New TP-650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TruePower New TP-650の価格比較
  • TruePower New TP-650のスペック・仕様
  • TruePower New TP-650のレビュー
  • TruePower New TP-650のクチコミ
  • TruePower New TP-650の画像・動画
  • TruePower New TP-650のピックアップリスト
  • TruePower New TP-650のオークション

TruePower New TP-650ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月18日

  • TruePower New TP-650の価格比較
  • TruePower New TP-650のスペック・仕様
  • TruePower New TP-650のレビュー
  • TruePower New TP-650のクチコミ
  • TruePower New TP-650の画像・動画
  • TruePower New TP-650のピックアップリスト
  • TruePower New TP-650のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > ANTEC > TruePower New TP-650

『こんなに高負荷の状態が続くもの…???』 のクチコミ掲示板

RSS


「TruePower New TP-650」のクチコミ掲示板に
TruePower New TP-650を新規書き込みTruePower New TP-650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなに高負荷の状態が続くもの…???

2011/01/26 02:00(1年以上前)


電源ユニット > ANTEC > TruePower New TP-550

スレ主 髭dreamさん
クチコミ投稿数:6件

3日ほど前より、PCの電源をこの電源にかえ使用しています。

すごく気になったのが、高負荷時のFANモーター音で、
PCを立ち上げて30分もしないうちから高負荷時の
FAN回転になってその後、FAN回転が下がりません。

CPUの負荷率を見ても10%も行っていないのに電源が、
高負荷のFAN回転ってどういうことでしょうかね。
もしかして、不具合か何かでしょうか。。。

同じ電源を使用されている方もこのような状況なのか気になります。

ちなみに私のPCスペックは下記のとおりです。

PCケース:P183
ケースFAN:GentleTyphoon D1225C12B4AP-14 *2
CPU:Core2Duo E6600
CPUFAN:KABUTO SCKBT-1000
M/B:P5B Delux
Mem:UMAX パルサー 2G*2
ビデオカード:WinFast PX7900GS *1
DVDドラ:iHAS324-27 *1
SSD:X25-M SSDSA2MH080 *1
HDD:ST31000528AS *2

同じ電源をお使いの方の意見をお願いします。

書込番号:12562005

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 髭dreamさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/26 02:05(1年以上前)

すいません、部屋の温度とCPU温度を書き忘れました。

部屋の温度:15℃前後
CPU温度:30℃前後

また、使用用途はワードエクセルとHP作成、DVD鑑賞、インターネット閲覧ぐらいです。
なのでCPU負荷率がものすごい高い使用方法というわけでもありません。

書込番号:12562018

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2011/01/26 03:57(1年以上前)

多くの電源は負荷連動ではなく、温度連動で制御されます。
温度が一定以上になれば、ファンの回転数が下がらないことも多々あります。

それから本当に回転数を調べているわけではないので、単に耳障りな音が出る回転数という可能性もあるかも知れません。
後は実際に使用している方のレポートを確認したり、投稿を待ったりしてください。

音の程度によっては不具合の可能性もあるので、購入店と相談した方がいいかも知れません。

書込番号:12562146

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 髭dreamさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/26 14:27(1年以上前)

TO:uPD70116さん

レスありがとうございます。
確かに電源は負荷連動ではなく温度での制御が妥当でしょうねぇ。
FANの使用自体が熱を逃がすことを目的にしていることからも、
確実にuPD70116さんの言われた通りでしょう。

問題は、FANの回転速度が上がるほど熱を持っているのかということなんですが、
電源の排気部分に手を当てても全然熱を持っているように感じないんです。。。
P183の背面パネルを開けて運用しても音が変わらないし、
とりあえずANTECの代理店へ連絡をし対応してみます。

対応結果は、こちらに記載します。
※ちなみに、判断に電源の状態チェックに1週間
 修理対応に2〜3週間とのことですので、レスは1ヶ月後ぐらいになるかと。。。

書込番号:12563471

ナイスクチコミ!0


スレ主 髭dreamさん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/05 13:09(1年以上前)

メーカー代理店から不具合報告書が来ました。
 ※メーカー代理店はリンクスインターナショナルです。

やはり、初期不具合だったようで新しい電源が送られてきました。

リンクスさんは、対応が早く親切だったのでこれからも安心してANTECの
商品を購入できると感じました。

書込番号:12608856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > TruePower New TP-550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TP-750 2 2016/05/21 20:38:49
こんなに高負荷の状態が続くもの…??? 4 2011/02/05 13:09:36
TP-650AP 8849円! 0 2011/01/16 20:45:11
初期不良 2 2010/12/26 2:31:23
メイン24ピン電源コネクタについて 1 2010/10/14 19:40:20
コンセント 8 2010/08/27 13:59:34
V2等の系統について 2 2010/01/24 15:33:14
故障でしょうか? 4 2009/11/26 20:37:32
壊れました・・・ 6 2009/11/29 22:34:15
熱について 11 2009/09/18 19:44:07

「ANTEC > TruePower New TP-550」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TruePower New TP-650
ANTEC

TruePower New TP-650

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月18日

TruePower New TP-650をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング