電源ユニット > サイズ > CORE POWER3 CORE3-400
たまたまかもしれませんが・・・・。10月の終りに通販で購入し昨日までは問題なく動いていましたが、今日になり別のPCで作業をしていた所何か部屋に基板の焦げるようなニオイがしたので、作業しているPCのファンでも壊れたかと思っていたら違い、最終的にこの電源ユニットが原因でした。保証受けるつもりも無かったので分解してみたところ、真ん中辺りのダイオードが破裂して、隣の抵抗も焼けていました。 2ヵ月で壊れるとは・・・。参りました。
書込番号:10717897
0点
かずぽん5222さん 明けまして。 この手の電源が好きです!
過負荷だったのかも知れませんね。
http://www.scythe.co.jp/power/core-power3.html
今日のチラシのPCデポだったかアプライド?で2000円未満の特価情報がありましたよ。
書込番号:10718020
0点
過負荷ほど付けていなかったので、大丈夫かと思っていましたが過負荷だったんでしょうかね?!
構成は・・・・。
CPU Core2 DuoE7300 2.6Ghz
メモリー Pulsar 2GB
HDD 500GB
パオニア DVD-RW
玄人志向 RH4670ーE512HD ATI RadeonHD4670
こんな感じです。
やはりグラフィクカード辺りが電源食い過ぎて過負荷になった?のかな?
今度は、500Wクラスします。
書込番号:10718147
0点
ものを選べば250Wあれば足りそうな構成ですね。
場合によっては200Wでも大丈夫かも知れません。
書込番号:10718642
0点
+12vの電流容量不明だけど最近のPCは沢山必要です。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
http://support.asus.com.tw/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp
http://www.thermaltake.outervision.com/
書込番号:10718652
0点
個人的には以前大阪のショップでサイズ製品のジャンクの山を見て以来、
品質的に当たり外れが大きそうで、電源なんて特に怖くて買う気にならないです。
私もuPD70116さんと同じく、今回のは容量云々の問題ではないと思いますね。
私も電源を購入しようかと年末から安くて良いものはないかと物色中ですが、
これを見てAntec・TP-550が有力候補になってます。
http://www.dosv.jp/other/0911/index.htm
やはり電源については価格に正直な部分があるので、
100Wにつき2000円程度は必要かと思いますね。
書込番号:10719663
0点
皆さん色々意見いただきありがとうございます。
製品に当たり外れがある可能性は高いと思います。Core2Duoにする前Pen4-2.4Ghzで使っていたケース付属の350w電源ユニットは3年以上壊れる事なくPCを動かしていましたし、HDDも2台TVキャプキャーカードも付いていた状態でも全然問題なしでした。 BRDさんの書かれた、最近のPCは電流容量を使う事は買う時点で知っていたので、400wにしたのですが、たまたま外れを引いてしまった感じですね。
これから、電気屋に行き物色して来ます!
ありがとうございました m(__)m
書込番号:10720671
0点
接写が良く撮れてます。 ダイオード破裂。
「ジャンク動きません」の張り紙付き電源を貰ってきて不良箇所見つけて修理。
ヒートシンクを大きくしてファンレス動作にして去年メイン機に使ったことがあります。
まー そんなことする人は少ないでしょう。
安全安心はお金で買う時代ですから。
書込番号:10720855
0点
こんにちは!
別の電源ユニットを買ってきて付けてみたところ、HDDの電源を接続するとアウトでした。どうやら、HDDに電流が回ったみたいです。ショック!!
書込番号:10721743
1点
ショック!! 道連れパターンだったんですね。お気の毒です。
ちなみに,新電源は何を購入されたのでしょうか。
しかし,サイズ製品も鎌力4以上なら割にいいと思うんですけど,CorePowerは3代目になっても危ないんですね。CorePowerは安くてもやはり怖いな。構成次第で剛力2が最低線てとこなのかな。
書込番号:10721798
0点
こんにちは! 道連れパターンは予想付いたので、マザーボードは確認したのですが、HDDまでは・・・。 バックアップ取っていなかったので、ほぼ復旧不可能です。唯一の救いは、メインPCがWindowsじゃなく、Macだった事でして、Macの方に無くなるとマズイデーターが入っているんです。Macの方は、Time Machineを使い外付けHDDにバックアップしています。
>時をかける少年 さん
>ちなみに,新電源は何を購入されたのでしょうか。
サイズ製品以外で探して、1万以上の物にしようかと思いましたが、その勇気が無く、結局、EVER GREEN のEG-400PG にしてみました。
書込番号:10724735
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > CORE POWER3 CORE3-400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2010/12/20 17:20:24 | |
| 0 | 2010/05/29 14:35:20 | |
| 4 | 2010/01/25 10:10:58 | |
| 10 | 2010/01/03 7:34:23 | |
| 1 | 2009/12/14 5:05:30 | |
| 2 | 2009/05/26 21:19:44 | |
| 17 | 2011/03/25 23:22:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







