3月3日にPCを新調する予定です。現在の構成は
(CPU)Core i5-750
(M/B) P7P55D Deluxe
(Mem) AD3U1333C4G9-2
(ストレージ)WD10EALX [1TB SATA600 7200]
(ストレージ2)ST1000DM003
(ドライブ)DVR-S12J-BK
(PCケース)P183
(電源)MODU82+ EMD425AWT
(OS) win7 Ultimate P183とのDSP版
(G/B)ELSA GLADIAC 796 GT SP 512MB
(モニター) FlexScan EV2313W-BTBK
そして購入予定のパーツは
(CPU)Core i5-2400
(M/B) Z68A-GD80(G3)
(Mem) CWZ8GX3M2A1600C9
(ストレージ)CT128M4SSD2
(ストレージ2)ST1000DM003
(ドライブ)DVR-S17J-BK
(PCケース)P183
(電源)EPM600A WT
(OS) win7 Ultimate P183とのDSP版
(G/B)N560GTX Twin Frozr II
(モニター)FORIS FS2332-BK
を考えていましたが、PCケースとOS以外は買い替えとなり、予算が一万三千円程オーバーします。
用途としては、Photoshop Elements 10 及び、ビデオ編集とグラフィックソフトPoserPro2012が主でレンダリングのスピードupを
目的としています。この構成で一万三千円を削るとすれば、皆さんならは何をどうしますか?ヒントを下さい。
書込番号:14167176
0点
DSP版ってケースとの購入でもいいんですか?
ストレージ2も買い替えなのでしょうか?
書込番号:14167236
0点
CPU交換して・・・何を期待しているのでしょうか?
書込番号:14167456
0点
DVDドライブとビデオカードは後から買い換えることにすれば、予算確保は可能だと思います。
書込番号:14167494
0点
>(OS) win7 Ultimate P183とのDSP版
Ultimateにする必要ある?
書込番号:14167648
0点
パーシモン1wさん
もっともと思いますけども既に購入済みなご様子・・・。
私としてはぶーぶー0206さんの突っ込みに同じくなんですが・・・。
DSPの組み合わせ相手はマザー等CPU周りに近い品物やストレージ系が主
だったと思いますけど良いのかな?
又新規作成後の予定構成にある
>(ストレージ2)ST1000DM003
は流用品じゃないんですかね?
別の突っ込みですが、レンダリング速度をあげたいのに資金が足りないと言いつつ
ケース等新たに買うつもりなのでしょうか?
以上2カ所が削れる部分じゃないかと思いますけども・・・。
それでも主目的でCPUパワー、モアパワーが欲しいと言われるならi5-2500kなり
i7-2600k辺りにして欲しいかな?と思うのですが(ここらは予算縛りで諦められたのか?と
は思いますけど目的と資金の投入方向が逆に向いてるように感じますね。)
些末な額ですがDVDドライブも更新の必要があるのでしょうか?
書込番号:14168886
0点
>PCケースとOS以外は買い替えとなり
見逃してました。
電源とビデオカードは、現状維持で。
そのぶん、i5-2400→i5-2500kに。CPUクーラーも状況次第で換えた方が良いかも。
書込番号:14168916
0点
とパーシモンさんに突っ込んで置いて私も同じところで見落としてましたねww
ケースは流用と・・・あと削るところですか。
うーんモニタ我慢するくらいですかね?
主用途からすると何とかCPUを一ランク上げて置いた方が後悔しないと思うんですが
書込番号:14169072
0点
削る場所としては既出のDVDドライブやビデオカード、電源ユニットのほかだとマザーボードですかね?
AsRockあたりのもうちょっと安価なのにしてしまえば、数千円安くできる気が。
だいたいSLIなんか不要な気がするので、マザーをSLI非対応のものにグレード下げても大きな影響はないような。
書込番号:14169268
![]()
1点
アルティメートは、多言語対応。
それを利用して日常的にしか英語モードにしている。
フォントが小さいので、画面上の情報量が増える。
英語名のオブジェクトの指定にIMEを使わないで良いので、簡便。
日本で日本人なら、他の言語はまず使わないだろうけど。
書込番号:14169306 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、アドバイス誠にありがとうございます。
ぶーぶー0206さん、今すごくアセってますが、DSP版ってケースはダメでしたっけ?
コレがダメならOS分がさらに赤字になります。ストレージ2は現行の物を使います。
カメカメポッポさん、CPUを交換して動画のエンコード速度を上げたいと思っています。
全て遠き理想郷さん、申し遅れましたが、現行のパーツはOSとケースを除いて全て友人に
譲渡するつもりです。なので後から購入とはいかないのです。
Yone−g@♪さん、(目的と資金の投入方向が逆に向いてるように感じますね。)仰るとおりです。
半年近くアレコレ考えている内にこうなったって感じでやはりモニターを後回しがベストかな?
パーシモン1wさん、う〜ん、CPUクーラー・・・、ゲームはしないですが、やっぱりあると心強いですよね。
ツノが付いてる赤いヤツさん、AsRockですか・・・、今回の様なPCを一新する一大イベントは
今後なかなかチャンスが来ない様な気がして「息の長いマザーを」と思っていただけにって感じです。
きこりさん、アルティメートって何ですか?無知な者でスイマセン。
書込番号:14171205
0点
スレ主さん
きこりさんへの聞き返しですが
Ultimate これこれw
カタカナ読みです。
CPUクーラーなんぞ気分と自己満足商品ですよw
デフォルトで付いてくる品物で充分、ファンの音が静かだったり
冷却性能が上だったりしますから無駄ではないですけど
決して付属のクーラが冷えなくてCPUが壊れるとかは無い訳で
予算がキツイ場合最初に削って構わない物かと思いますね。
(負荷がかかる用途、OC常用の用途が無ければですが)
書込番号:14171796
0点
Yone−g@♪さん、返信遅くなり申し訳ありません。アレコレ悩みましたが、
4月にIvy Bridgeが出てから、sandyの在庫処分か中古を狙っての豪華三昧を4月14日に
実行しようと思います。コレなら現行の実売価格から何%ぐらい値落ちしますかね?
書込番号:14192355
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > P183」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2012/02/23 19:06:37 | |
| 3 | 2012/02/12 22:58:46 | |
| 17 | 2011/06/27 22:30:02 | |
| 4 | 2011/05/31 23:50:33 | |
| 1 | 2011/02/16 15:39:35 | |
| 26 | 2011/02/11 10:28:47 | |
| 11 | 2011/01/08 2:00:44 | |
| 2 | 2011/01/01 20:56:34 | |
| 2 | 2010/10/30 22:37:11 | |
| 5 | 2010/10/05 18:27:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







