Eシリーズ AS-E40V
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E40V
AS-V40Wとこちらの AS-E40Vで迷っています。引っ越すのですが、また3年後には引っ越す予定です。
電気代をみてみると AS-E40Vを安く購入しても結局しばらくすれば同じことなのかなぁと。
できるだけ広範囲15畳以上に効き目があり、静かで掃除の手間がかからないならなぁとおもうのですが、どなたかアドバイスありますか?
書込番号:11732346
1点
15畳以上でも冷やす能力は十分に持っていますがカタログに書かれている電気代は
使用基準外なので宛になりません。
扇風機を首振りで使用すれば部屋全体の温度差もさほど無いと思いますがフィルターの
掃除が大変なら金額の高い掃除機能付を購入した方がいいと思いますよ?
金銭的に余裕が無ければ最低でも月1回できれば2回掃除しましょう。
書込番号:11732955
1点
配線クネクネさん!
さっそくの返信ありがとうございました。アドバイス助かりました。
電気代ってそんな当てになるものではないのですね!知らないとそんなことで選んでしまってました。
子供が産まれる予定で金銭的にもそんなに余裕がなく、といっても掃除をする余裕もなく、少し高くても良いものを購入して、エアコンってどれくらいで買い替えかわかりませんが、長く使える方がいいと思いました。掃除は大事なのですね。
ほんとありがとうございます!
書込番号:11733894
0点
エアコンの稼働時間で金額が決まる訳では無く室内温度が設定温度に到達した後、
電気を一番食うコンプレッサという部品が動いたり止まったりを繰返しているので
止まっている時間が長ければそれだけ電気代が安く済む訳ですから部屋を早く
冷やす事ができればその分、長い時間コンプレッサが止められる訳です。
後はやはりフィルターをまめに掃除する事で熱交換器に吹き付ける風の量を減らさない
様にすればそれも立派な省エネになると思いますよ?
メーカーは畳数に合わせた設計をしている筈ですから部屋の面積が大きくなれ冷やす
時間もその分掛かると考えた方がいいと思います。
私の家では以前、2.8kwのエアコン1台で2部屋計14畳分の面積をカバー
させていた事がありますが1部屋と2部屋では明らかに冷えるまでに掛かる時間が
掛かっていましたし当然、カタログの電気代よりも高かったと思います。
書込番号:11737394
![]()
1点
3年で引っ越すのならば、AS-E40Vとかでいいと思います。入門機としては十分ですよ。それでもし気に入ったらば次に買うときも富士通のもう少し上のランクのシリーズの機種とかを検討すればいいと思います。赤ちゃんは床に近いところにいる場合が多いと思いますので除湿や冷房の冷やしすぎに気を付けてください。弱風でも床に冷気がたまってしまう場合があります。また冬も床付近は寒いかもししれないのでホットカーペットなどの併用も検討なさってみてはどうでしょうか。
書込番号:11737645
2点
happycommuneさん
赤ちゃんへのアドバイスまでありがとうございます!
そうですね。冬はホットカーペット、夏はサーキュレータなどを賢く使うのがよさそうですね。
今回はご指摘どおり、標準タイプを購入して、できるだけ手入れをして気にいれば上位クラスを購入することにします!
みなさんありがとうございます。本当に助かりました。
書込番号:11738346
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E40V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2010/08/09 20:42:35 | |
| 2 | 2010/05/04 20:20:15 | |
| 2 | 2009/12/01 10:27:09 | |
| 4 | 2009/07/16 1:40:20 | |
| 0 | 2009/06/21 2:18:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









