『X2を買おうかX3を買おうか・・・お金がないしね』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

『X2を買おうかX3を買おうか・・・お金がないしね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

クチコミ投稿数:5件

X3とX2のWズームレンズの種類は同じでしょうか?
X2との違いって解像度と動画がとれるくらいでしょうか?
写真の移りは、ほぼかわらないでしょうか?
X2でもいいでしょうかね?

書込番号:10348231

ナイスクチコミ!1


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/22 03:19(1年以上前)

お金がなければ買えません。


つまり趣味ならば予算ありきで、十分楽しめます。

書込番号:10348258

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/10/22 05:59(1年以上前)

同じです。
予算できめるのもありだと思います。

個人的に気になるX3とX2の違いは、ISOがX3が感度拡張で12800までと広く、それに対しX2が1600止まりでせめてISO 3200まであったらなと思うこと。
X3の液晶が92万ドットなことです。

写りの感じ方は人それぞれですが、大きなサイズでプリントアウトしなければそれほどの違いは感じないと思います。
(両機種で同じ被写体を撮った写真を見せられて、どっちがX3といわれても多分私はわかんないと思う。)

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissx3&p2=kissx2

書込番号:10348351

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/22 06:52(1年以上前)

『(X2とX3の)写真の移りは、ほぼかわらないでしょうか?』について。

目隠しでサンプル100枚をこの2機で撮り比べで、確実な根拠と自信を持ってどっちがどっちかをあてられる人は1000人にひとりもいないでしょう。

よってほぼかわらない。

(もしそんな人がいたらごめんなさい。キヤノンの技術者さんならあてらるのかな??)。

書込番号:10348422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/22 07:18(1年以上前)

主な違いは、画素数の増加、液晶の精細化、利用可能感度、動画機能ぐらいだと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490111109.K0000027412

画質は、大きな差はないかも?

書込番号:10348475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2009/10/22 09:34(1年以上前)

>>>  〜大きな差は無いかも?

あなたは何を使おうが大差ありません
110(ワンテン) あたりで充分です

書込番号:10348786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/10/22 10:12(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
ならばX2を購入しようかと思いますが
現在使用中のSONY α350を使用しておりますが(レンズは純正)
断然、X2の方が性能がいいのかα350の方が写真移りがいいのか
どうでしょうか?X2を購入した場合、ズームレンズセットを購入予定であります。
どなたか、ご意見お待ちしております

書込番号:10348890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/22 10:29(1年以上前)

>X3とX2のWズームレンズの種類は同じでしょうか?
おなじです。※EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS、EF-S55-250mm F4-5.6 IS付属

ところで、覆すようですが、X2より、X3を購入の方が後悔しないと思うのですが・・・

書込番号:10348945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/22 10:51(1年以上前)

どうしてもキャノンが欲しいならともかく、
今お使いのα350が、どうして鮮明に撮れないのかを調べた方がいいと思いますよ。
でないと、買い換えても同じ事になるかも知れませんし・・・

書込番号:10349019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/22 11:32(1年以上前)

こんにちは。
私もα350のままのほうがいいと思います。
よく写らないのは、元々ピントが合わないなどの機械的な問題もありますし、スレ主様の技術的な問題もあると思います。
前者ならば、ピントチェックをしてみて、合わないならばメーカーに修理に出すのも手ですし、後者ならば、本を購入したりネットで調べて、撮影技術を上げたほうがいいと思います。

書込番号:10349148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS Kiss X3 ボディの満足度5

2009/10/22 12:22(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

jpeg撮って出し

jpeg撮って出し

α300も使っておりますが、
CANONとSONYとでは色作りが全然違います。
出てくる絵は好みで選ぶしかありません。
あたい的に人肌等は断然CANONの色の方が自然で綺麗(^^)
イルミネーションはαの方が好き(^^)

カメラの基本的な性能はKISSの方が全然良いと思うわ(^^)
しかも使い易い(^^)
しかしKISSのライブビュー撮影はSONYの様に使えませんのでご注意を。

α350の高倍ズーム使っているのでしょうか?
もし眠い画像ばかりなら手振れが原因だと?

X2とX3とならちょい高感度に強くなったX3でしょうね(^^)
あたいは普段ISO1600まで使っております。

書込番号:10349303

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/22 18:53(1年以上前)

そんなに変わらない価格では?
ちなみにうちのKX2はボディーのみ新品中古で四万円、、しかももう一年たちました。

書込番号:10350531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/23 02:19(1年以上前)

さくら印さんのカメラ2機とぬいぐるみの写真ってα350のカメラと純正レンズで撮った画像でしょうか?だとしたら無茶苦茶綺麗ですよね。

書込番号:10353029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/23 02:32(1年以上前)

さくら印さんの作例は左から順に
Canon PowerShot G10、Kiss X3+EF16-35mm F2.8L、α300+50mm/F1.4(1.8?)な気がします。

書込番号:10353049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS Kiss X3 ボディの満足度5

2009/10/23 09:41(1年以上前)

あい、ミノルタAF50 F1.4(T型)です(・ω・)ノ
このレンズはボケが今一だわ(>ω<)

嘴と足はSONYの方が実際と同じ色で、
ボディはCANONの方が似ております。
SONYの色は全体的に薄め傾向??

書込番号:10353708

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2009/10/23 19:38(1年以上前)

α350 でも、きれいな写真は撮れるはず、、と思いますので、
まずはブレとか、AFとか画質が悪化している要因を見つければ
解決するかもしれません。。

書込番号:10355696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/23 20:30(1年以上前)

二つの写真はマトリクスカラーの差というよりWBの差もでかいですね。オートならば
その差が味かな?

書込番号:10355953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング