『節電機能について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 レンズキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

EOS Kiss X3 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

『節電機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

節電機能について

2009/09/21 18:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 レンズキット

スレ主 love_peaceさん
クチコミ投稿数:38件

教えてください。

先日、Kiss X3を購入しました。(はじめてのデジタル一眼です)
本機の電源を入れてしばらくすると画面が消えますが、
20〜30分程度使用しない場合には、電源はONにしておいてよいのでしょうか?
もしくは、使うたびに電源をON,OFFにしたほうがよいのでしょうか。

パソコンとは違うのかもしれませんが、パソコンでは、電源をONにする際に、
大量の電気を使うため、しばらくだったらスタンバイにしておいたほうがよいと聞いたことがあります。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:10188939

ナイスクチコミ!0


返信する
R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/21 18:25(1年以上前)

オートパワーOFF機能を設定して有れば、一度電源を入れたら
撮影を完全に止めるまで電源は切りません。

いちいち切る事は無いと思いますよ。

書込番号:10189025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/21 19:19(1年以上前)

キヤノンユーザーは、オートパワーOFFを使っている人が多いようです。
私はニコンを使ってますが、貧乏症の為、こまめにOFFします。

書込番号:10189279

ナイスクチコミ!0


スレ主 love_peaceさん
クチコミ投稿数:38件

2009/09/21 22:28(1年以上前)

R38様
じじかめ様

ご回答いただきありがとうございました。
これからは、多少の時間であれば電源を切らないようにしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10190426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/09/21 22:30(1年以上前)

どちらでもそうは変りません。
ただ、鞄の中でシャッターボタンが押されたりして起動して
あんなスイッチやこんなスイッチが押されても個人責任です。

OFFし忘れ防止だとおもえばいいのでは?

書込番号:10190440

ナイスクチコミ!0


Parabensさん
クチコミ投稿数:1501件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/22 14:04(1年以上前)




love_peaceさん


素晴らしいお名前ですね。

メインスイッチのONOFFの件ですが、
どちらでも全く問題ありません。
問題はありませんがパソコンのスリープと基本的に同じですので、
多少電力の消費はあります。
気にする程度ではありませんが....
他にもう一点ありまして、
スリープで充分なのですが、
撮影する⇒スリープになる⇒また撮影する
これを繰り返すついでに、
たまに電源を落として再度オンにすると、
その時に起動時センサークリーニングを選択しておりますと、
センサーのお掃除もしてくれますので、
たまにはONOFFも良いかと思います。

ちなみにわたしはほとんど一日中スリープで、
そのまま翌日まで持ち越す事もあります....

書込番号:10193626

ナイスクチコミ!1


スレ主 love_peaceさん
クチコミ投稿数:38件

2009/09/23 11:33(1年以上前)

MOVEMOVEMOVE 様
Parabens   様


ご回答いただきましてありがとうございました。
みなさん、スリープ機能なんですね。

スリープ機能からですと立ち上がりも早く、チャンスを見逃さないですね。

皆様、御丁寧にありがとうございました。

書込番号:10198866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 レンズキット
CANON

EOS Kiss X3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング