『「自分のヌードを撮っておきたい」彼女』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 レンズキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

EOS Kiss X3 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

『「自分のヌードを撮っておきたい」彼女』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

「自分のヌードを撮っておきたい」彼女

2009/12/01 23:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 レンズキット

クチコミ投稿数:2件

カメラについてはまったくの素人です。

仕事でPIXUS pro9000mark2 を使用しています。
仕事といっても図面屋で、もっと安価なプリンターでもよかったのですが…
とっても安かったので買ってしまいました。

仕事関係の女性(まだ20代)にプリンターの話をしたら「自分のヌードを撮っておきたい」「若いときの写真を大きな写真で撮っておきたい」と話していたので軽い気持ち「このプリンターで大きな写真をプリントしたら」といったら彼女が乗り気になってしまいました。
要は自分で写真を撮り、自分でプリントアウトしたいとのことです。裸の写真を撮っても誰にも見られませんから恥ずかしくないというわけです。

そこで問題は私も彼女もカメラにはまったくの素人ということです。
プリンターを買うときにここのクチコミのページを見ていました。ここは詳しい方が多いですからいっそのことここに聞いてしまえば早そうです。

彼女は自分の写真を撮っておきたいくらいですから写真には興味がありそうです。予算は「7万円くらいまでは出していいかな」といっているくらいですから一眼がよさそうです。

どのカメラがいいですか?操作は簡単なものがいいです。
プリンターはA3ノビまでプリントできるのでカメラの画素数は大きいほうがいいですよね?
自分ひとりで自分を撮るのですからカメラ以外に必要なものもありますか?
それとも素人が一人で撮影するのは無理ですか?


どこに投稿すればいいのかわかりませんでしたのでとりあえず人気機種のここの投稿します。

待ったく恥ずかしい投稿ですが
よろしくお願いします。

書込番号:10564449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/12/02 00:03(1年以上前)

>予算は「7万円くらいまでは出していいかな」といっているくらいですから一眼がよさそうです。

自分で自分を撮るってことですよね?
そうなると、「三脚」に載せる必要がありますが、そういったものはお持ちなのでしょうか。
予算からいって、もともとエントリ機種(KissやD3000など)が対象なのでしょうけど、その
クラスとてちゃんと撮ろうと思ったら、ちゃんとした三脚が必要ですよ。(1万円〜)
あと、当然ながら「室内撮影」になるのでしょうから、ストロボとかはどうするのですかね?
別途買うようだと、それなりにしますから、予算の圧迫要因になりますよ。

書込番号:10564518

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2009/12/02 00:57(1年以上前)

EOS KissX3は一番無難な選択肢だと思います。

自分撮りで困るのは構図の確認です。
Canonの最近の機種なら最初からリモートコントロールが使えますので、PCのモニタを適当な場所に置いておけば、どのように写るのかライブビューで確認出来ます。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/software/eos-utility.html
これがNikonだと、CameraCtrlを別途買わなくてはなりません。

シャッターは
・セルフタイマー
・PCのキーボードに手を伸ばす
・リモコンを別途購入


> 予算は「7万円くらいまで

どの位のクォリティを求めるかによります。
写真を撮るだけなら携帯電話でもできるので…
セルフポートレートの為だけに買うのではなく、一眼レフ機材なら今後も様々な用途に使えるということで、必要に応じて上乗せすることも必要かと。

出来れば、ストロボ光をバウンスさせて使いたいですね。
バウンスとはストロボ光を反射させて拡散させることにより、やわらかい光を作り出すテクニックです。
アンブレラが有れば善し、或いは白い壁に反射させます。デュフィーザーというものもあります。
ただ、拡散するということは光量が落ちるということであり、あらかじめ光量の大きなストロボを用意しなくてはなりません。

環境や構図は限定されますが、晴れた日の昼間なら、カーテンが丁度良い具合に柔らかな光を作り出してくれます。

今後、購入したカメラを使う予定があまり無いのであれば、機材やスタジオをレンタルするという手もあります(或いは、使い終わったら売却)。
予算の都合から長時間は借りられないでしょうから、使用方法等の予備知識は必要です。

書込番号:10564831

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/12/02 01:03(1年以上前)

KissX3レンズキットと300Wくらいのアイランプと照射範囲が狭いハロゲンとかを買って大きな鏡で撮ればヨイ。

書込番号:10564856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/12/02 01:07(1年以上前)

A3程度のプリントなら今出ているカメラならどれでも
綺麗です

セルフヌードは私もよく勧めますが、照明や背景など
何でもいいです
とにかく記録しておくことが肝心です

撮りやすさで言えばリモコンレリーズがあると便利ですね
セルフタイマーでもいのですが、とにかく数多くとって
いいものを選ぶ方がいいですので、リモコンの方がいいです

夜の室内撮影を考えるでしょうけど、ビジネスホテルとか
温泉とかで撮ることを進めています
せっかくですから生活感がない方がいいと思います

ストロボはできれば使わない方がいいです
三脚を使うので、自分さえ動かなければ、いいカメラでなくても
綺麗に撮れます

kissはよくわかりませんが、ニコンだとD3000あたりで
いいと思います

ただし、露出補正とか少々勉強する必要はありますね


書込番号:10564876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/12/02 01:33(1年以上前)

カメラよりも照明に気を配るべきでしょう…
まず雑誌を立ち読みしてみては?
まさしくヌードフォトもプロのカメラデータがあるのも時々あります。
機材なども載ってますし…
バックナンバーなどが図書館にあるかもしれませんので、行ってみると
いいかもしれません。

大きなカメラを買っても持ち歩くのが面倒で、撮らなければ意味が無い
ですから、一度、店で実物を見るのが先決かと…

書込番号:10564968

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/02 06:13(1年以上前)

自分撮りで普通の写真に終わっちゃうくらいなら、マジで教授(ATOSパパさん)に撮ってもらえば??って思っちゃいますねー。
私も以前に、腕も照明も機会も知識もないのに裸の写真を撮りましたが(自分のじゃないですよ)、どうもナマナマしい感じばかりしちゃって、もったいなかったと思っています。
もったいないって、私にとってじゃなく、彼女にとってですよ。
なので、せっかくなら腕のある慣れたカメラマンにきれいに撮ってもらえばいいんじゃないかな?と思います。
逆に、見ず知らずの因果関係の希薄なカメラマンのほうが心やすいかもしれませんし。
でも、女心はわかりませんし、当事者じゃないと何とも言えませんけど。。。。

書込番号:10565267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/12/02 06:42(1年以上前)

そうですね

本当に綺麗に残したいなら、ちゃんとしたカメラマンに撮って貰えば
それなりに綺麗になりますし、女性カメラマンも多いですから
そういう方に撮って貰うのもひとつの手ですけど、
プロに頼むと、3枚くらいで2,3万くらいでしょうか

でも、とにかく記録に残すことが一番大切ですから
なんでもいいんですよ(笑)

映像の確認は、だいたいのカメラはビデオ出力がついています
撮影すると数秒間自動で表示されるはずです

ライブビューと言うものがついていると、見ながら撮影できますが
何枚か撮りながら少しずつ直せばいいです

今の女性は、携帯の自分撮りに慣れているせいか、撮られ方、撮り方
光の読み方も上手いですよね

携帯で上手く撮れるまで2,30分 遊んでいる人もいますから
そんな感覚で撮れば上手くいくと思いますよ

っていうか、女性のそのあたりの執念ってすごいです(笑)

書込番号:10565311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/12/02 07:48(1年以上前)

とりあえず一度手持ちの物を貸してあげては?

書込番号:10565420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/12/02 08:28(1年以上前)

自由な位置に回転可能なフリーアングル液晶を持つカメラが一番です。
http://panasonic.jp/dc/gh1/g_style.html#topic04
自分撮りは、ポーズを決めた状態でセルフタイマー撮影ができないといけません。

書込番号:10565517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/02 12:41(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
夜遅くの投稿に深夜までお時間をとらせて恐縮しています。
ここにお尋ねしてよかったと思います。

彼女にこのクチコミのことを電話で話し、見てもらいました。
大興奮です。返信の速さと内容の濃さに驚いています。
妄想が始まり、もうカメラの購入を決め、プロのカメラマンになる覚悟は出来たみたいです。(笑

彼女に確認したところ、やはりカメラマンに撮って貰うのは恥ずかしいそうです。
「きれいじゃないから」といっていましたが若いということはそれだけできれいなことですよね。50歳手前の私はつくづくそう思いますけど

当然自分の部屋で撮る事になります。部屋はワンルーム。10畳位の広さといっています。
皆さんのアドバイスですと光がポイントみたいですね。恥ずかしがり屋の彼女ですからカーテンを開けっ放しは無理そうです。日中でもカーテンを閉めて撮影の方向です。

彼女に言わせれば「素」の自分を撮っておきたいとのこと。
裸の自分を生活感のある中でとりたい様子です。出来ればきれいに

「三脚」(flipper1005さん)

「リモコンを別途購入」(Eghamiさん)

「アンブレラ」「デュフィーザー」(Eghamiさん)

「300Wくらいのアイランプと照射範囲が狭いハロゲン」(G55Lさん)

「パナソニック ルミックス」(ガラスの目さん)

このようなものが必要みたいですね。(アドバイスありがとうございます)
彼女の部屋や考え方を聞いてもう少し詳しいアドバイスをお願いします。
お勧めの製品がありましたらその商品名をお願いします。また撮影のポイントなどもお願いします。カメラもこの機種に限らずほかのがありましたらお願いします。
でも基本はまったくの素人ということです。(わがままですみません)

atosパパさん 

『上手』にまた『綺麗』に撮影していらっしゃいますね。

>「A3程度のプリントなら今出ているカメラならどれでも綺麗です」

これは画素数が1200万画素以上のカメラことですか?

以前700万画素くらいのコンデジで撮影したものをA3でプリントしてみたら細部がぼやけていました。

Victoryさん

やはり勉強は必要なようですね。彼女のよく言っておきます。

kawase302さん

>「どうもナマナマしい感じばかりしちゃって、もったいなかったと思っています。」

そうですか ナマナマしい感じの写真はいやですよね。
最低限の機材は必要のようです。

atosパパさん

>「プロに頼むと、3枚くらいで2,3万くらいでしょうか」

思っているより安いですね。

>「でも、とにかく記録に残すことが一番大切ですから」

そうみたいです。毎年誕生日に裸の写真を撮るといっています。
結婚して子供が出来ても家族で裸の写真を撮りたいとも言っています。

まだまだ皆さんの協力が必要なようです。
機材や撮影のポイントなどをお願いします。




書込番号:10566279

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/12/02 14:04(1年以上前)

定番ですけれど、こんなサイトを…

スタジオグラフィックス・オン・ザ・ウェブ
http://aska-sg.net/index.html

あと、一気に機材を整えるのも良いですが、
身の回りにある物から上手に活用してください。
例えば、日中でしたらレースのカーテン越しに差し込む日の光とか、
夜中でしたら、電気スタンドを1本追加するだけでも、
明るさは補えると思います。

ついでに、最初は着衣でも良いと思ったりします^^;

試行錯誤してもフィルム代がかからないところが、
デジイチの良い点ですね。
では〜。

書込番号:10566561

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/02 17:02(1年以上前)

スレ主さま>>>
『ナマナマしい感じの写真はいやですよね。』って、大きなお世話です(爆)。
裸の女性なんて、ナマナマしいエロ本しかみない私にキレイに撮れるわけはない。
撮影者の芸術性を超える作品は作れないという真理を痛感しました。
逆に言うと、撮影者の芸術性を越える作品は、撮影者の力じゃなく、道具の力で撮ったということです。
つまり自分の作品じゃなく、カメラの作品ということです。
それも6741。

もっとも道具の手助けはどんな写真でも必要ですけどね。

書込番号:10567086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/12/02 21:24(1年以上前)

オンナを撮るのも、猫を撮るのもたいした違いはありません。
いちいちお題目を唱えるより、早いとこ服を脱がして撮りませう。

書込番号:10568283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/03 08:54(1年以上前)

一番の問題はシャッターとフォーカスです

なのでオキピンしなくていい赤外線リモコンですね

私はキッチンバックでも
玄関バックでもいいと思います

正面だけではなくサイドやバックショットもいいですね

ソフトフィルターもほしいかな

構図はテレビにつないだらいいのでは?

書込番号:10570700

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2009/12/09 22:36(1年以上前)

今頃このスレに気がついたので・・・
ちょっと遅かったかもしれませんが

照明は下記のリンク先のとかどうでしょうか?
金額が安いのがいいです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/onedollar8/a06597.html
(100W相当の蛍光灯を(5個)つけるとなかなかの明るさです。)

1つだと影が出るので2つ使うといいかもしれません。
それにしても蛍光灯で普通に撮れるなんてフィルムの時代には考えられませんでしたが
デジカメって便利ですね。

あと、レンズはぜひ単焦点レンズを使ってみてください。
シグマの50mmF1.4とか評判いいですね。
(セルフ撮影でピント合わせれるのか心配ですが・・・)

広角だと24mmF1.4もほしいですが高すぎなので
28mmF1.8とかいいと思います。
(あまり広角とは言えませんが・・・)

どちらも絞り開放からF2.0くらいまでで使いたいですね。



書込番号:10605764

ナイスクチコミ!0


Rabbit-k3さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/13 05:02(1年以上前)

カメラは購入するとして、ライティングなどは高価な割に使用頻度も普通は多くないので、レンタルですませてはいかがですか。貸しスタジオなどそろっているところへいけば、下手な買い物をするよりいい機材を安価で使用できますし、使用前には、プロのスタッフがセッティングなどを丁寧に教えてくれるようですよ。撮影時は一人でリモコンセルフタイマーでいかがですか。銀一もやっていたような……居住地も分かりませんが、機材買うより移動費の方が安いと思います。

書込番号:10776675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 レンズキット
CANON

EOS Kiss X3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング