『ムック本とフラッシュについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『ムック本とフラッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ムック本とフラッシュについて

2009/10/21 08:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:30件

2週間ほど前に X3 を買った超初心者です。
もちろん、デジイチは初めてです。

ムック本の購入したいのですが、近所の書店にX3のムック本がありません。
そこでAmazonで購入しようと思うのですが、おススメの本はありますか?
内容が見えないので、初心者でもわかりやすい本を教えて下さい。

あとバウンス撮影をしたくて、フラッシュ購入を検討しています。
スピードライト 270EXと PZ42X キヤノン用で迷っています。
やはり純正がよいのでしょうか?

みなさま、よろしくお願いします。

書込番号:10343706

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14922件Goodアンサー獲得:1429件

2009/10/21 08:54(1年以上前)

こんにちは。

ムックについてはよく分からないのですが、フラッシュを使ってのバウンス
撮影でしたら、首振り自由度の高いもののほうが、縦位置撮影や、壁・斜め
後方バウンスができて便利ですよ。

最近430EX(現行の前の型)とPZ42Xについてレビューを書きました。
あくまでも私感ですが、ご参考まで。
http://review.kakaku.com/review/10601010076/ReviewCD=259542/
http://review.kakaku.com/review/10604210104/ReviewCD=214331/

書込番号:10343801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/21 10:16(1年以上前)

この前カメラ屋で、ムック本色々見ていましたが、
インプレスマスターブックが良かったですよ!

270EXと PZ42X Di622 スピードライト 430EX IIも入れてあげてください!

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10601010154.10604210104.10601810108

お安く直射中心でバウンスは近い天井だけでいいなら 270EX
縦構図バウンスがしたい 結婚式まで使いたい PZ42X
リモートしたくなったら Di622
高速シャッター200分の一以上のデイライトシンクロをしたい 430EX II
という価格差≒機能差ですね!

私は結婚式とポートレイトだけなのでサンパックで十分ですが、、、、

書込番号:10344009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/10/21 10:26(1年以上前)

私も取説だけでは難しいかな?と思ってムック本購入しました。
私の購入した書店ではX3に関する本が3冊ほどあり、読み比べて見ましたが
どれも同じような内容でしたよ(ただ単に違いが理解できなかっただけ?)(*_*;

結局、値段も変わらないし、細かい内容については初心者なので当然判らないので、
「見やすい・カラーが多い・気に入った写真があった」
の理由で、日本カメラ社の『キヤノンEOS Kiss X3 マニュアル』を購入しました。

おすすめ!かどうかはわかりませんが、初心者の私でも理解しやすい本です。

ただ・・・
いろんなレンズでの撮影例も出てるので、物欲に注意です(笑)

書込番号:10344045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ヒビフォト 

2009/10/21 21:08(1年以上前)

購入おめでとうございます!

自分も今年X3を購入し勉強中のみですが、
その際に隅々まで読んで勉強したのが
GAKKENの「キヤノンEOS Kissではじめるデジタル一眼レフ入門」です。

各モードの説明から構図、RAW現像まで
一通り載っており、厚さも適度で
1ページあたりの文字数も少なく
図が多いため読みやすくて個人的には良かったです。

あとは、読んだことを実践して楽しんでくださいね!

書込番号:10346379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/21 22:46(1年以上前)

カメラの操作に慣れたら今度は現像ですね(^^)。
(株)学習研究社の「超入門!キャノンDPP」は、キャノンのデジタル一眼にバンドルされている
RAW現像ソフト「Digital Photo Professional(DPP)」の詳しい解説ムック本です。
これ、いいですよ(^^)。

書込番号:10347087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/10/22 16:56(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

おススメのムック本は、皆さん違いますね^^;
今週末に郊外の大型書店に行ってみます。
それでも無ければ、アドバイスをもとにAmazonで購入します。

フラッシュは迷いますね…
じつは、まだキャッシュバックに応募してないんです。
なので270EXだと、キャッシュバックがあるんですよね^^;
でも430EX IIが良さそうです。
270EXでは物足りなくて、結局430EX IIを購入なんてことになりそうですね。


書込番号:10350101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング