『パワーアップアイテム購入について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『パワーアップアイテム購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーアップアイテム購入について

2009/10/31 00:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 redmaruさん
クチコミ投稿数:454件

X3ダブルズームキットを購入して約1ヶ月になります.

そろそろ次のレンズが欲しくなり,シグマ 30mm F1.4 EX DC/HSM か TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 DiIIVC LD Aspherical [IF] キャノン用 MACRO B003E のどちらを先に買おうかと日々楽しく悩んでおります.

そこで質問なのですが,みなさんは,ダブルズームキットを購入の後,どのようなパーツ(ぱわーあっぷあいてむ)を購入されたのでしょうか?

参考にしたいのでぜひ教えてください.

書込番号:10395074

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/10/31 00:18(1年以上前)

私なら30oF1.4にします。
室内撮影等では明るい単焦点が1本でもあった方が確実に撮影の幅が広がると思います。

書込番号:10395119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/10/31 00:24(1年以上前)

redmaruさん
こんばんわ(^-^)
僕はX3使いではないのですが…

どういったシチュエーションで、どんな写真を撮りたいのか?
どんなステップアップを望みたいのかで考えた方が良いと思いますよ。
例えば室内撮影が多いので明るいレンズが欲しいとか…
もっと奥行き感のでる広角レンズが欲しいとか…
ポートレートに適したレンズが欲しい等など…

たとえばダブルズームをお持ちならタムロンの便利ズームを買っても、便利にはなっても撮れる画(画角)は、あまり変化しないと思います。

もし買われるのであれば、今のレンズでは撮れない画角のものか、明るさのものを選ばれる方が良いと思います。
その二つであれば、僕なら迷わず30mmF1.4を選びます。
F1.4の明るさとボケは、どうあがいてもダブルズームレンズキットでは無理ですもんね(^-^)
それか広角レンズを買うのも楽しいと思いますよ♪

書込番号:10395165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/31 00:41(1年以上前)

別機種
別機種

EF-S10-22mm

EF50mmF1.8U

こんばんは。
実はなかなか難しい質問なんですよね。
私なんかも昔は広角不要論者だったのですが、たまたまビックのアウトレットでEF-S10-22mmの中古品が安く売っていたので購入してみたら、その面白さに気づいてみたり・・・。
少なくとも、いま持っていないジャンルのレンズ(ここで言うならば超広角・超望遠・単・マクロ・更にはTS-E・・・)を漁ってみてはいかがでしょうか。
しかし、まずは入門用にEF50mmF1.8Uなんかはいかがでしょうか。騙された気で買ってみたら、この安さと写りに驚くはずです。そうして、だいたいの方はレンズ沼に嵌ってしまうのです。

書込番号:10395285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/31 01:21(1年以上前)

BG-E5

書込番号:10395500

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2009/10/31 08:27(1年以上前)

 こんにちは

 自然が1番さんも仰ってますが、何を撮るか、何に使いたいのかで、考えた方がいいと思います。私は4月にX2レンズキットとEF 70-300 IS USM をセットして購入しました。その後18-55のズーム領域に不足を感じていたところに、旅行の話が出てきたので、シグマの18-125を購入、先日シグマの17-70「なんちゃってマクロ」を追加しました。私の場合は室内撮影をほとんどしないので、F値には拘っていません。

 タムロン18-270(B003)とシグマ30 F1.4 では性格がまるで異なると思います。とりあえず、何を撮りたいのか、どういう場面で使うのか、そこを絞り込めば、優先順位はおのずと決まってくると思います。

 個人的には、18-270は旅行等には便利ですが、キットと領域が完全に重なるので、60から100ミリクラスの本格的なマクロとか、広角ズームを考えるのもあるのかなと思います。

書込番号:10396216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/31 09:13(1年以上前)

室内用に50mmF1.8か35mmF2ぐらいがいいと思います。

書込番号:10396374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/10/31 10:04(1年以上前)

redmaruさん、おはようございます。

ダブルズームの次はやっぱり単焦点レンズですかね。
ご予算次第でEF50mmF1.8Uかシグマの30mmF1.4をお選びになればいいと思います。
レンズ以外では三脚、外付けストロボ、レリーズの3点が撮影の巾を広げてくれると思います。

書込番号:10396565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/31 10:56(1年以上前)

面白い選択ですね!一月でもうレンズ交換でショットを逃したり、持ち運びが凄く負担になったなら、、、B003もいいですね。
ある意味Wズーム購入失敗例となります。

暗い所で標準でぼかしたい絵があるなら30o単ですね

私ならB005かな?普段使う焦点距離すべてがF2.8になるのは結構便利で綺麗ですよ。

書込番号:10396788

ナイスクチコミ!2


スレ主 redmaruさん
クチコミ投稿数:454件

2009/10/31 12:51(1年以上前)

⇒さん,自然が1番さん,ゆーすずさん,よつやのおじちゃんさん,遮光器土偶さん,じじかめさん,ペコちゃん命さん,MOVEMOVEMOVEさん

おはようございます.ありがとうございます.

何に撮るのかで方向性が決まるのですが,その時々によってかわりますから悩むところですよね.欲しいもん全部を買ってしまえば物理的には解決するのですがそれは楽しくありませんし,それに指輪だとかネックレスだとかの嫁さんへの貢物もたくさん必要になってしまいます(ジョークです)

バッテリーグリップも魅力的ですね.縦撮影のもち手とボタン.お値段もリーズナブルでまた欲しいものが増えてしまいました.

EF-S10-22mmの写真,すっごくいいですね.今まで使ったことの無いレンズというのはたしかに手ですよね.超広角・超望遠・単・マクロ・更にはTS-E・・・怖すぎる(笑)

シグマの18-125、シグマの17-70これも面白そうですね.広角ズームやマクロ,肉眼では見えない世界の表現はきっと面白いですよね.広角やマクロでのモノクローム撮影もしてみたいなと思ってしまいました.危険です.次の次の次位には私も買ってしまいそうです.

みなさんもやっぱり単焦点レンズでしょうか.私もすでに EF50mm F1.8 II は常備装着しています.レンズ沼にはまってしまったのでしょうか・・・もう少し寄りたいのと明るさが欲しいと考えてしまいます.微妙にもうチョイというところが"撒餌"といわれるゆえんなんでしょうね(笑).

三脚,レリーズ(RS-60E3),リモコン(RC-1)はあります.ストロボも興味あります.そのうちは買うのですが今しばらく出番が無いんでもう少し先での購入(使う予定が出来たら)を考えております.(アドヴァイス感謝です)

B005!これ良いですね.広角からスナップショットの範囲でズーム全域F2.8ですか!ちょうど室内イベントが目白押しこの季節(これから子供の誕生日にクリスマスにお正月)魅力的です.これに フィルター(Kenko サニークロス か スノークロス当たり)を付けたらクリスマスらしさがでる良い感じのシーンが撮れそうです.ある意味失敗wともいえますが,撒絵レンズ戦略同様(メーカーの作戦勝ち)のような気もいたしますよね.写真撮影が好きになるレンズであることは確かですがもっと欲しくなってしまうことも確かであります.この秋の旅行で使いたいのでB003を先に買おうかそれとも美的写真狙いで30mmにしようかと決めかねているのですがB005も広角もマクロもバッテリーグリップも欲しくなってしまいました.さてどうしましょう状態です(喜).ありがとうございます.

書込番号:10397301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/31 13:09(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

B005ばかりいっていてもしかたないので定番のB003 18-270MMですが
明日あたりにキャッシュバック!1万円があるかも?

うちのサイトの中でも移動写真館はほぼタムロン18-270MMです!
移動しながら撮影!自転車のサドルにまたがったままの写真を撮ったり色々ですが。
多彩でおもしろく使えています。

最新の「醸成月」移動写真館
http://come-on.web.infoseek.co.jp/photo.htm
いつもの散策だけでなくブライダルから運動会の写真まであります。
広角望遠なんちゃってマクロと行き来できると世界観は変りますね。

書込番号:10397383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/10/31 13:40(1年以上前)

別機種

30oF1.4は寄れないから売ったの。
最近はBG-E5(中古購入)がお気に入り(^^)
外見がかっこ悪く携帯性も悪くなるけど、
手振れが少なくなり撮影し易くなるわ。

書込番号:10397489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/31 13:59(1年以上前)

私はダブルズーム購入失敗例ですw
実際買ってしばらく使ってみないとわかりませんでした(”_”)

・ダブルズームの交換が手間ならB003(広角から何ちゃってマクロまで!!)

・明るい標準ならB005(この種では数少ない手ぶれ補正付き!!)

・単焦点ならEF50mmF1.8(値段が安くてなかなかいい!!)

・レンズ沼救済保険

このあたりお勧めです。

書込番号:10397562

ナイスクチコミ!0


スレ主 redmaruさん
クチコミ投稿数:454件

2009/10/31 16:49(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん,さくら印さん,Japa_mochiさん

こんにちは.ありがとうございます.
B003に魅了されてしまう写真ですが,これは腕の差もありませんか.スペック以上にきれいなように感じます.それを差し引いてもB003(18-270)はもちろん魅力的なレンズです.いつ何時シャッターチャンスがあるかわかりませんがそのシャッターチャンスに追従できるレンズですよね.先日も子供たちのお供で公園にだかけたのですが撮りたいときに望遠レンズが手元に無いという状態でした(まぁあっても交換していたら到底間に合わなかった).テーマを絞って撮影するときもあるけど日常や旅を切り取るにはできるだけ万能であったほうがいいなと感じます.

30mm+グリップ.いいですね〜グリップで手ぶれに差が出ますか!コレはますます欲しくなってしまいます.シャッターチャンスがあっても手振れしてしまってはもったいない.チャンスを生かしきるためにも欲しいところであります.そのむかし銀塩でメインで使ってましたのが50mmF1.4だったこともあり,ほぼ同等のこのレンズがきっと自分には一番あっていると思っています.グリップはB003を使うときも欲しくなります.

レンズ沼救済保険(笑)TOTOBIGか年末ジャンボでも買うとしましょうかね.値段差を考えればボディのみではもったいなくレンズキットを考えればやっぱいもう少し大きなのも欲しくなり結局ダブルズームに行き着いてしまいます.最初からダブルズームで物足りなく感じた私たちはたぶんダブルズームを買った時点からレンズ沼のふちに足を踏み入れてしまっていたのだと思います(合掌).

書込番号:10398256

ナイスクチコミ!0


スレ主 redmaruさん
クチコミ投稿数:454件

2009/10/31 20:39(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん

情報ありがとうございます.

> 明日あたりにキャッシュバック!1万円があるかも?

え゛それはニュースです.気持ちが揺さぶられます.

書込番号:10399350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/31 21:37(1年以上前)

http://www.tamron.co.jp/special/cashback2010/index.html
ハイー出ました!AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
1万円キャッシュバックですね!

書込番号:10399716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/31 21:43(1年以上前)

追伸:良く考えると、、、、

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC が
1万円バックで38000円実質になるとWズームがオークションで3万円つくこともあるので、
上手くすると、ある意味勝ち組ですね

書込番号:10399759

ナイスクチコミ!0


スレ主 redmaruさん
クチコミ投稿数:454件

2009/10/31 23:16(1年以上前)

当機種

2009/10/31の月

で!でましたか・・・それも1万円.
Kiss X3 Wズームで8000円ですからなんと太っ腹なキャッシュバックでございましょう.

キットレンズの性能はけっこう気に入ってます.過去ログ(のぼせもんさん)にならい,月を撮影してみました.KISS X3 ダブルズームキットの実力(コストパフォーマンス)はかなり優れものです.

売却を視野に入れれば30mmとB003の両方が買えます(笑).まぁでも今のところ売却せず買い増してB003の使い勝手を確認して遜色ければもしかしたら・・・もありえます.なんにしても実質38000円はお徳です.

情報ありがとうございます(感謝).

書込番号:10400389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/11/01 08:20(1年以上前)

画質のために55−250mmに変えるなんてことはまずないと思いますが。
軽い事を武器にできるとは思います。
お金に困っていないからもモデルチェンジまでは、持っていても損はないです・

書込番号:10401945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング