『Wズームのレンズキットについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『Wズームのレンズキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Wズームのレンズキットについて

2009/11/12 09:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 パゴンさん
クチコミ投稿数:36件

タムロンで11月からキャッシュバックが始まったので、B003を勢いあまって購入したのですが、X3のWズームのレンズキットと焦点距離が重なるので、今後使わないようなら新しいうちにオークション等で売却しようかとも考えてます。

この掲示板を見ると、タムロンB003や他の望遠レンズを使用されている方も多いので、参考までにお聞きしたいのですが、B003や他の望遠レンズを購入後、Wズームのキットレンズって使用されてますか?

また、こんな時はキットレンズの方が使いやすいので、使ってるよという方がいらっしゃれば、あわせてご教授願います。

書込番号:10462856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/11/12 10:07(1年以上前)

さっさと売った
わたしがいうのも何ですが
次に買い替えの時にレンズがあると売りやすいので標準は蓋としてのこしては?いかが?
また故障時の予備になりますし
買い物程度のお出かけに便利です
わたしは次は新品ならセットで売ります
使ったあとなら望遠だけ売ります
画質で交換するほどかわりませんし標準いきではB003ならあかるいので
それで70-200やB005の足しにします
それなら交換する意味はありますから

書込番号:10462917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2009/11/12 10:31(1年以上前)

何をどう撮ってるかに拠りますよ?

テーブルフォトなんかは、マクロレンズを除けば18-55mmのKITレンズがF2.8ズームを含む大口径レンズや高倍率ズームなんかより全然使いやすいですね。広く&近付いてB003と同じ大きさで撮れますから。(フローティングで表示焦点距離より画角が広がっているとはいえ)270mmで49cmまで離れて0.35倍と、(同)55mmで25cmまで近付いて0.34倍。だいたい同じ大きさに写し取れますが、ファミレスで椅子に座ったまま料理を撮れるのと立ち上がって撮るのとの差くらいはあります。

書込番号:10462996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/12 12:28(1年以上前)

こんにちは。
ご使用の用途が普通にスナップ撮影等でしたら、あまり持っている意味はないと思います。
2本とも売ってしまって、EF35mmF2やタムロンの90mmマクロとかに買い換えたほうが、撮影の幅が広がると思います。

書込番号:10463447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/11/12 12:39(1年以上前)

はてさて?フアミレスで椅子にすわったまま最大倍率でとれますよ?

書込番号:10463497

ナイスクチコミ!0


スレ主 パゴンさん
クチコミ投稿数:36件

2009/11/12 16:03(1年以上前)

皆さん、早々の回答ありがとうございます。

MOVEMOVEMOVEさん
>次に買い替えの時にレンズがあると売りやすいので標準は蓋としてのこしては?いかが?
 また故障時の予備になりますし、買い物程度のお出かけに便利です

確かに故障時の予備には便利ですね。標準ズームは非常に軽くて取り回しが良いので、散歩レンズには確かに良いです。

ぱーぱろさん
>テーブルフォトなんかは、マクロレンズを除けば18-55mmのKITレンズがF2.8ズームを含む大 口径レンズや高倍率ズームなんかより全然使いやすいですね。

嫁さんが毎日の晩飯を撮影しているので、こうゆう時には確かに使いやすいですね。

ゆーすずさん
>EF35mmF2やタムロンの90mmマクロとかに買い換えたほうが、撮影の幅が広がると思います。

新しいレンズへの買い替え。。。魅力的な言葉です。

標準は残して、望遠を売却する方向で考えたいと思います。
売れたお金を次のレンズ購入資金に当てます。

単焦点はキャノン50mmF1.8Uを持っていて、楽しく遊んでいるので、次に買うとしたらマクロですかね?
この掲示板にも花や昆虫などの素晴らしい写真が沢山載っていて、自分でもこんな写真を撮ってみたいと思っています。

この掲示板にも色々なお勧めレンズが出てくるので迷いますが、中でもタムロン90mmマクロに惹かれます。

書込番号:10464114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/11/12 16:28(1年以上前)

晩御飯撮影ですか
なおさらB003のテレマクロでぼかしたり
売って大口径のB005等や単焦点でシズルのあるカットがとりたいのでは?

書込番号:10464204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/11/12 23:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

座ったままのけぞることもなく前かがみで最大倍率

ムッチャ暗いところでも大口径なららくです

テレの絵も瞬時に作れます

画像添付できなかったので、、、

ということで、、、高倍率でも問題なくファミレスは撮れますし
売ったお金でかった単や大口径なら暗くても撮れていいし、
深度が狭くシズル感はある、、、
瞬時に望遠になるのでテレの絵も撮れる。

何が本当のデメリットというと
近づけない3mくらいの時に55-250mmよりも大きく撮れないということと
(普段は一歩二歩で十分近づけます)重い事がデメリットでしょう。
でもファミレスのくだりの逆に意味で
高倍率の方が、最短撮影距離 1.1m の55‐250mmよりは使いやすい事もあります。
それも逆の意味で考えると花に近寄らなくてもいいから虫が逃げない。
背景が望遠で整理できるというメリットにかわります。

書込番号:10466416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 パゴンさん
クチコミ投稿数:36件

2009/11/13 08:15(1年以上前)

おはようございます。

MOVEMOVEMOVEさん

写真添付ありがとうございます。
カミさんに見せたら、すごいすごいの連発でした。

移動写真館も素晴らしい写真が満載で、非常に参考になります。
私も関西出身なので、祇園祭の写真などには特に惹かれます。

大口径ズーム。。。素晴らしい響きです。
タムロンB005。。。。。たまりません。

キットレンズ両方売ろうかな。
こうやってレンズ沼にはまって行くのでしょうか???(笑)

書込番号:10467729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/11/13 10:15(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

そうそう、、本当は純正でしっかりと18-270MMとか
17-50oF2.8を安く作ってくれれば万々歳なのですが、、、
それができるのも、サードパーティーの会社の魅力ですね。
でも、使える人には純正以上にリーズナブルに使えますので、、、、
十二分に楽しんでみてください!

本日紅葉写真の公開を始めましたので、、、またお越しください。
紅葉こそ変わりやすい天候で寄って引いてマクロしてを繰り返すので
非常にたんそいく撮れますね!

「高野秋景」はKX2ですがB003の撮って出しリサイズです。
移動写真館
http://come-on.web.infoseek.co.jp/photo.htm

書込番号:10468047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/11/13 21:00(1年以上前)

PS:祇園祭のこんちきちんは50oF1.8 8千円の作品です!

書込番号:10470373

ナイスクチコミ!0


スレ主 パゴンさん
クチコミ投稿数:36件

2009/11/13 21:38(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん

全部50mmF1.8ですか?!
素晴らしいです。

鉾町生まれなので、私も子供の頃は鉾に乗ってました。

長いこと祇園祭も行ってないなぁ。
来年は久しぶりに帰ろかな。。。

書込番号:10470583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング