『検討中、ご教授願います。。。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『検討中、ご教授願います。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

検討中、ご教授願います。。。

2009/12/06 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 1010.さん
クチコミ投稿数:1件

一月に子供が生まれます。
デジタルビデオカメラとデジイチの同時購入を考えていますが、
生まれてから半年〜1年はおそらく前者の使用頻度が非常に少ないと考えられます。

そこでEOS Kiss X3でフルHD動画を撮影し、静止画に主体を置きながら
動画撮影もしようとおもうのですが、若干不安もあります。
EOS Kiss X3でフルHD動画撮影してみて気になる点はありますか?
また、デジタルビデオカメラと比較して画質、実用性、等々はどうでしょうか?

ちなみにデジタルビデオカメラの比較対象は、SONYのHDR-CX500Vです。

書込番号:10590250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/12/06 22:50(1年以上前)

デジタルビデオの動画は、とうていホームビデオ代わりにはなりません。
過去ログに多数あります。

動画で撮りたいなら、何が何でもビデオカメラです。

書込番号:10590545

ナイスクチコミ!1


FRP28さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/06 22:57(1年以上前)

ビデオカメラとの比較は、無理です。

あくまでもメインがカメラですから動画は付録と見たほうが良いですね!

書込番号:10590604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/12/06 23:04(1年以上前)

canonの動画は、1ファイル4GB制限で、フルHDは、20fps
ファイルサイズは330MB/分で、撮影時間は短いですよ。

書込番号:10590652

ナイスクチコミ!0


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/06 23:25(1年以上前)

KISS X3のフルHDモードは秒間20コマ。音声は内蔵モノラルマイクのみ、音声外部入力端子なしです。

フルHDだと動きのある被写体はカクカクになります。よって普段はフルHDではなくHDモード(秒間30コマ)で撮影してます

それでも望遠55-250で子供の運動会や発表会などけっこういい映像撮れてます。ただしピント合わせのレンズ駆動音とカメラまわりの音(話し声など)をかなりひろいます。

書込番号:10590824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/12/06 23:47(1年以上前)

1010.さん こんばんは!
わたくし 先月kx3wzkを買ったのですが
はっきり言って子供は かなり撮ってます。
7月に子供が生まれたのですが
当初 コンデジがあったので出産シーンなんかを記録する為
ビクターさんのフルHDビデオカメラを買ったのですが
結局コンデジでばかり撮ってビデオは
全くと言っていい程
使いませんでした!
今更ですが
生まれる前に デジイチを買っておけばと後悔しております!
kx3には動画機能も付いていますが
全く使っていません!
とりあえず 皆様も
おっしゃっている様にオマケみたいな物らしいです。
動画はビデオ
静止画はデジイチと
分けてます。
わたくしは!

書込番号:10590990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/07 09:40(1年以上前)

>静止画に主体を置きながら
>動画撮影もしよう

いいんじゃないですか?そのスタンスなら。

この動画機能は、そこら辺にあるホームビデオカメラと違い画質がいいです。
駒数は、はしょってますが、フルHDにこだわっても、編集も大変ではないでしょうか?
ご家庭の液晶で楽しみむ位ならフルじゃなくてもいいと思います。
どんな感じで使うかといえば?

>静止画に主体を置きながら
>動画撮影もしよう
という感じでいいのでは?
旅行先でダラーっと撮るのではなく。
写真で残したい風景を、高画質動画でも残すと考えるといいかもしれないですね。


この海凄い綺麗!だよね海バックで撮ろう!「パシャ」
この波の動きも写ればいいのに>そこで動画です。

紅葉が綺麗!ここに立って。「パシャ」
はらはらと落ちる葉っぱが何とも言えない>そこで動画です。

ハッピバースデー♪ケーキと一緒に撮ろう「パシャ」
ふーっと消すところ残したい>そこで動画です。

ここまで書くとお分かりだと思いますが、
静止画では少し足りない感動を多彩な焦点距離や被写界深度で高画質で
しかも写真とビデオを持ち変えることなくシームレスに残すものです。


そして、、何時か。。。

綺麗なウエディングドレスだね、ママと撮ってあげよう「パシャ」
「泣いちゃだめだよ」そのとき、こぼれる涙>そこで動画です。

何時かそんな15秒づつをまとめた静止画と動画のストーリが
あなたの記憶の枝折りになるのでは?
だからついていてもいい機能ですよ。



★もちろんダラーっと撮る映像もいいので
画質悪くても軽くてママでも気兼ねなく撮れる、ビデオカメラも使いましょう!!


書込番号:10592369

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2009/12/07 09:42(1年以上前)

こんにちは。

私は7Dですが、kissも似たようなものかと思いますので…

皆さんが仰る通り、ホームビデオとは少し性格、性能が違います。
ピントは基本的にはマニュアルフォーカスと考えたほうが
良いようですし、録画時間にも制限があります。

ただ、イベント事を最初から最後まで回しっぱなしにするような撮り方には
向いていませんが、日常のちょっとした子供たちの仕草をスナップ写真的に録画するぶんには、
なかなか使えるのではと感じています。

書込番号:10592375

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング