『[レンズ購入相談] 広角〜望遠まで1本で済むレンズ』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『[レンズ購入相談] 広角〜望遠まで1本で済むレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:41件

X3に合わせてレンズ購入を考えています。
お勧めレンズを紹介してもらえませんか。

目的:旅行での使用で、荷物とレンズ交換の手間を省きたく、広角〜望遠まで1本で済むレンズがほしい。
撮影対象:人物スナップ・建物・風景
画角:18mm〜200mm程度
   現在持っているキットレンズ2本分をおおむねカバーできれば良。
   広角写真が好きなので広角側が広いとさらによい。
そのほか希望:あまり大きくない、軽い。
       画質もよいもの。
予算:特に決めていないが、5万程度でしょうか。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:10756149

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/01/09 13:40(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10505011852/
これが有名と思いました。

書込番号:10756181

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/01/09 13:48(1年以上前)

広角側が広くて200mmまでカバーするお手軽ズームはありません。

選択枝は

タムロン AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用) 550g
http://kakaku.com/item/10505512011/

キヤノン EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS 595g
http://kakaku.com/item/10501012018/

のどちらかでしょうね。

書込番号:10756223

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/09 13:49(1年以上前)

最近、人気あるのは
タムロンAF18-270mm VCではないでしょうか

http://kakaku.com/item/10505512011/

書込番号:10756228

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/09 13:51(1年以上前)

こんにちは。

やはり使い勝手ISの信頼性を考えたら純正レンズでしょう。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-200-f35-56is/index.html

書込番号:10756236

ナイスクチコミ!2


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/01/09 13:51(1年以上前)

私は手ブレ補正付き高倍率ズームについては下記三本使ってみましたがやはり純正が各焦点距離で片ボケなど無く一番安定していたのでSIGMAとTamronは処分しました。
どうしても270mmまで欲しければTamronになります。
1,SIGMA18-200mmOS
2,EF-S18-200mmIS
3,Tamron18-270mmVR

書込番号:10756237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/01/09 13:55(1年以上前)

キヤノン製のEF18-200IS付きと、タムロン・シグマにそれぞれ製品がありますよ。
手ぶれ補正は必要ですか、不要ですか?
また18mm〜200mmの比較的安価なものと、ちょっと望遠を欲張った〜250mm・270mm
までのものもあります。

レンズメーカーですと

タムロンの AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical(通称B003)
タムロンの AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF](通称A18)
シグマの 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
シグマの 18-200mm F3.5-6.3 DC OS
シグマの 18-200mm F3.5-6.3 DC

価格ドットコムの製品で製品価格の掲載がある、おもな高倍率ズームを列記しました。
VC・OSがそれぞれ手ぶれ補正付きの意味です。高倍率になればなるほど、じゃっかん
重くなっていきますので、実物をごらんになることをお勧めしたいです。

書込番号:10756249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/01/09 14:46(1年以上前)

ちなみにタムロンAF18-270mm VCは、現在1万円のキャッシュバック中なので3万5000円程度で購入できると思いますよ♪

書込番号:10756419

ナイスクチコミ!1


down townさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/09 15:04(1年以上前)

画質は巷で言われているとおり満足できなさそうですが
タムロンAF18-270mm VCですね

書込番号:10756482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2010/01/09 16:37(1年以上前)

画質のすごい良い高倍率ズームはありませんが、ピント調整もしてもらえるキヤノン純正の18-200mmが良いのではないでしょうか?

書込番号:10756843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2010/01/10 00:06(1年以上前)

>画角:18mm〜200mm程度
であれば、EF-S18-200ISしかないでしょう。
AFは遅いですが皆さんが推奨されるタムロンB003も選択肢の1つですね(^^)

書込番号:10759214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2010/01/10 01:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

200-270の違い

なんちゃってマクロも便利ですね

キヤノン タムロン シグマ 手ぶれ補正付きの最新ならば問題ないですね。

いまならキャッシュバックのあるタムロンですね。
みなさんおっしゃるように、3万円強で買えます。

長く、軽く、明るく、安いので魅力はありますね。
AFも問題なはいと思いますが?

画質もキットレンズ並みでよければ、
望遠、標準、広角 なんちゃってマクロと何度でも繰り返し
シームレスな撮影ができるので幅を広げますね。

中央部の解像感はそこそこあるので使いやすいです。
ただズームトルクが重めなのが、、、気になるポイントですね。

それぞれの口コミに行った方がオーナーがいますよ。

B003の:旅行での使用の作例は移動写真館
http://come-on.s102.coreserver.jp/photo.htm
にもあります!

ただ画質を言うのであれば低倍率Lや単焦点レンズ、
大口径の標準ズームや望遠ズームを狙べきですが、
今回のご質問の答えとすれば、使ってみてもいいと思います。


書込番号:10759709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/01/10 02:00(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん、こんばんは。
B003が気になって調べていました。
素晴らしい資料を公開して下さって感謝します。
>200-270の違い
なるほどでした。
3枚めの多彩な表現も目から鱗です。
ありがとうございました。

ところで
>200-270の違い
のお写真、凄くいい雰囲気です。
できればもっと大きなサイズで拝見させて下さい。
無理なお願いでしょうか。

書込番号:10759772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2010/01/10 11:15(1年以上前)

それではB003の口コミへ。。。

書込番号:10760775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/01/10 16:43(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。
価格・性能から判断して下記候補になりそうです。

第一候補:タムロンB003
第二候補:キヤノン18-200

最終判断材料として、実際に装着して写真を撮ってみたいところです。
追加で質問させてもらいます。
ビックカメラなどで、レンズはショーケースに陳列されているのですが、
気軽に試し撮り(試し装着)させてもらえるのでしょうか?
(「気軽に」というのは、新品商品を箱から出されて、どっち買うの?くらいな雰囲気だとい恐縮します。)

また、上記2レンズで同じ被写体を撮り比べたサイトがあればご紹介願います。

書込番号:10762022

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/01/10 19:49(1年以上前)

下記は50Dに依る遠景での私のテストですが
EF-S18-200mmIS
http://ts1000.s310.xrea.com/save348/index.html

TamronB003
http://ts1000.s310.xrea.com/save354/index.html

Tamronは
1,周辺部がやや甘くなる
2,AF速度は遅い

書込番号:10762951

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/01/10 20:23(1年以上前)

追伸です。
後、純正以外のTamronやSIGMAだと
1,RAW撮りDPPに依る現像の際にレンズ補正(周辺光量、歪曲、色収差、色にじみ)が効かない。
2,カメラ内周辺光量補正も効かない。

書込番号:10763124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2010/01/10 20:54(1年以上前)

サイトではこんなところですかね

B003
http://ganref.jp/items/lens/tamron/detail/capability/279
キヤノン
http://ganref.jp/items/lens/canon/detail/capability/38

ヨドバシで大阪では、テストはできます。

純正レンズはキヤノンのショールームで試せます。。。
http://cweb.canon.jp/showroom/personal/index.html

綺麗なおねいさんがついてくれるので、緊張するかもしれませんが。
顔検出オートフォーカスばかり試してしまうかもです。笑

書込番号:10763282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング