『X3で昨日のような月は』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『X3で昨日のような月は』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

X3で昨日のような月は

2010/01/18 09:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 rx-78gp03sさん
クチコミ投稿数:19件

もうX3を購入して2ケ月位たち
いつも拝見させて貰ってますa
緒先輩方にアドバイス頂きたいのですが 昨日の夕方五時半頃でしょうか 細い三日月が札幌で見れまして
キットの短い方のレンズで
ファインダーの下に街明かり 真ん中あたりが薄暗くなった山 上の方に月 と いった具合に撮影を試みましたが
どうも手ブレがするんですa
以前のスレで満月は手持ち三脚不要みたいなのは見たんですが
細い三日月は手持ちは無理なんでしょうか`
ちなみにISOを3200と6400で撮ってみて
6400はノイズが酷く即消去しましたQ
一応 50mm1.8でも撮ってみたのですが
やはり手ブレ増産でしたa
御教授願いますf

書込番号:10801702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/01/18 09:25(1年以上前)

もし、画像UP可能でしたらUPしてみてわ
いかがですか?

シャッターは、タイマー使いましたか?
どの位のシャッタースピードでした

三脚をお勧め致します。

書込番号:10801725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/01/18 09:34(1年以上前)

別機種

上の写真のように月だけなら、
スポット測光でISO200でも1/350秒のシャッター速度が確保できていますから、
手ブレ補正の助けを借りて手持ちでも撮れますが、
月のある風景でしたら、全体として暗い対象になるので手持ちではブレると思います。
ご自身の技量がどのくらいのシャッター速度まで手ブレせずに撮れるのかと言う事と、
撮ろうとする対象がどのくらいのシャッター速度を必要としているのかを考慮し、
それによって必要な場合は三脚を使いましょう。

書込番号:10801740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/01/18 09:55(1年以上前)

手ブレですが自分は、
両腕の脇は、締める
息を止める
指先でシャッターを押し込まない
指の腹でやさしく押す。

ファインダーを覗いてるのでそこでも支える
両足は、グラつかない様に開いて構える

すでにやっていたらすいません

書込番号:10801793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/01/18 09:59(1年以上前)

>キットの短い方のレンズで ファインダーの下に街明かり 真ん中あたりが薄暗くなった山 上の方に月 と いった具合に・・・

「月そのもの」を撮ったのではなく、「月を主題にした風景」でしょう?その撮り方なら。ならば、普通に三脚を使いましょう。

書込番号:10801806

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/01/18 10:02(1年以上前)

別機種
別機種

満月は手持ち撮影も可

風景と一緒に撮ろうとするとシャッタースピードが遅くなって厳しい

半月以上でしたら、月だけ写す場合、結構明るいので手持ちで三脚なしでも撮れますが、三日月は暗いので、三脚なしでは難しいと思います。

また、キットレンズの短い方をお使いになったとのことですが、そうなると測光が周りの暗いところに合うことになりますので、かなりシャッタースピードが遅くなります。

月の写真の手持ち撮影は望遠レンズを用いて月だけを写す場合のことですね。

1枚目の写真は300mmで満月だけ撮ったものでISO 400,F11,シャッタースピード1/125で撮影しています。手持ちですが、手ぶれ補正付きのレンズのおかげで何とか撮れています。

2枚目の写真は夜景と一緒に三日月から2〜3日後の月を入れたものですが、ISO 3200,F8,シャッタースピード1/25です。これも手ぶれ補正付きのレンズで撮影していますから何とか手持ちで撮影できています。

これだけ明るそうに見えても、カメラにとっては結構暗いので、三脚を使ったほうが確実です。手ぶれしない撮影方法(構え方)を練習するのも良いと思います。がんばってください。

書込番号:10801814

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/01/18 10:18(1年以上前)

別機種

 昨晩はX2を望遠鏡に付けて撮影していました。
 今日が三日月で、昨日は月齢2でした。

 今は会社なので画像データを持っていませんが、細い月だけを写すなら・・・
 拡大した像では、月の明るい部分は:F8・ISO400 で数十分の1秒程度だったと思います。
 昨晩でしたら、5時半くらいなら高度は高かったと思いますが、低くなれば大気の影響で露光が変化します。

 添付したのは、他社のカメラで撮影した地球照です (こちらはカメラを持ってきたので写真がある)。
 当然、三脚を使用。
 もっと感度をあげて、露光時間を短くした方が月が流れずにすんで良かったかも。
 ちょっとトリミングしてます。

 手持ちがまったくできない・・・と言うことではないでしょう。
 UPしたのと同程度の出来の写真を、最近のカメラは感度も上げられるので、手持ちで撮影してしまう人もいるかもです。
 ただそれでも私の場合、そういう挑戦 (低速シャッターで手ぶれしない) は余裕があるときにすることにして、三脚が手元にあれば使います。

書込番号:10801864

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/01/18 10:58(1年以上前)

キットの長い方のレンズで月だけを撮るのであれば月齢と技量で手持ち撮影もできますが、短い方のレンズや50mmF1.8だと月を含めた夜景撮影になってしまいます。
三脚を使いましょう。
手持ちで頑張るのであれば手すりや壁を利用してぶれないようにしましょう

書込番号:10801967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2010/01/18 11:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

この時間の風景とおなじです

わざとスローでVC切りました

早いSSでVC付きです

それは月の撮影ではなく
>ファインダーの下に街明かり 真ん中あたりが薄暗くなった山
の撮影だったからでは?
1/6でISではなくタムロンのVCですが、、欄干に肘をついて撮ろうとしましたが
欄干自体が揺れていました。
でも、このパターンいつもVCだと撮れるのでそのままシュートしました。

つまり、手ぶれほせいは「手ぶれ」です。
一秒付近のSSのあなたの体揺れ補正はできないですね。
シュートする指の動作に対するもので、本来のイメージスタビライザーという
名前の補正は期待しない事です。

つまり月は明るい、なので三脚いらない、月と風景の遅いSSの構図は
ただの夜景とおなじですね。
なので私の場合は三脚はSS1/6越えるとほしいですねえ、、、、、
せめて車や塀に寄りかかったりはしたいです。




書込番号:10802026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rx-78gp03sさん
クチコミ投稿数:19件

2010/01/18 12:36(1年以上前)

こて‐つさん
ぱ‐ぱろさん
KISH1968さん
返信ありがとうございますf
やはり三脚を使うべきでしたa

ぱ‐ぱろさん
月の添付ありがとうございます
綺麗ですa

あっ 明神さん
いつもありがとうございますf
添付ファイルみましたa
携帯なので小さいのですが右上に三日月でしょうか`
綺麗ですね
周りも綺麗に写ってて凄いと思いますa

市民光学さん
まさに昨日の月ですa
ありがとうございますf

MOVEMOVEMOVEさん
ありがとうございますa
移動写真館もよく見てますa
やっぱり経験と腕がものを言うんですねa
基本がなってませんでしたわQ
月じゃなく
夜景なんですもんねa
三脚必要でしたa

みなさんアドバイスありがとうございますf

書込番号:10802248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/01/18 22:59(1年以上前)

当機種

当地と札幌では同じ時間帯でも明るさが恐らく相当異なると思いますが
一応今日の5:45頃撮影してみました。

キットレンズではなく17-55F2.8IS USMで手持ち撮影、ISO-800 F2.8 SS1/25 焦点距離は18mmです。
キットレンズは絞り開放で18mmならF3.5までと若干暗いですが、キットレンズの手ぶれ補正は4段分に対してこのレンズは3段分なので、カタログ上では被写体ブレが無い前提ではむしろ実質的に明るく写せるはずですね・・。


MOVEMOVEMOVEさん
三条大橋ですね、学生時代は宴会後にその下の河原でカレッジソングを歌ってました・・。

書込番号:10805157

ナイスクチコミ!0


スレ主 rx-78gp03sさん
クチコミ投稿数:19件

2010/01/19 08:19(1年以上前)

とおるさん、同じ時間帯なのに明るいですね!
その前に
花とオジさん
すみませんでした!
月をupしてくれたの花とオジさんでしたQ
本当に申し訳ありませんf

とおるさん
札幌は もっと暗いけど 今は周りが
真っ白で とても良い景色ですよ!
是非 北海道の写真を撮りに来て下さいU

書込番号:10806656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング