『SCにピントチェックに出す費用はどれくらい?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『SCにピントチェックに出す費用はどれくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

よくキャノンのサービスセンターにレンズと本体を持って行き
ピントチェックをしてもらったという書き込みがありますが
レンズと本体を持って行きこれをやってもらうといくらくらい
掛るものなのでしょうか?
機材は保証期間外です。またレンズ一本一本につき別料金が
加算されていくものなのでしょうか?

書込番号:11765425

ナイスクチコミ!2


返信する
dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/15 13:03(1年以上前)

カメラ、レンズ1つでも保証期間なら以前は無料でやってくれました。今はどうか分かりません。X3が保証期間なら無償でやってくれるかもしれません。SCに問い合わせてみたらいかがですか?

書込番号:11765701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/08/15 23:14(1年以上前)

↓くらいしか。

http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0296&i_model=EOS-KISS-X3&i_method=03

直接問い合わせたほうがはっきりすると思いますが。

書込番号:11767945

ナイスクチコミ!1


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/15 23:54(1年以上前)

以前、保証書を紛失したEF 50mm F1.8 II を
ピント調整にだしたことがあります。

基本的には、レンズの本数分、費用がかかるはずです。
また、レンズごとに費用が違ったと思います。
ちなみにEF50mmは5000円くらいだったと記憶してます。

新宿のサービスセンターが改修される前に情報なので、
メールなりで問い合わせてくださいね。

書込番号:11768148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/08/16 10:24(1年以上前)

短い間に沢山のレスありがとうございました。
ピントチェックと言っても割と高い費用掛るの
ですね。レンズ1本につき千円くらいだと思って
ました。X3も調度保証が切れたところなので
たぶん有償になると思います。
持ちこむなら保証期間中だったと後悔してます。

書込番号:11769271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/08/16 11:15(1年以上前)

この機種ではないですが、今ちょうど、清掃とピント調整に出しています(^^;。
清掃は、本体の清掃は1〜2時間待てばできるそうですが、ピント調整は、今回は1週間でした(お盆で空いている??)。
いつも保証期間内に出しているので、費用はわかりません。ちなみに、調整が必要な状況なのでしょうか?

他の機種の書き込みで、基本は有料になるようですが、担当者によっては保証外でも無料になったことがあるようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=10269827/

書込番号:11769430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/08/20 17:02(1年以上前)

新宿のキヤノンで聞いてみましたが、調整するレンズで値段が違いそうです。
ざっくりですが、5,000〜10,000円ということで、工賃(手間賃)がかかるそうです。
したがって、ピンと調整だけでなく、レンズの清掃も同時に頼んだ方が良いと、教わりました(工賃は両方でも一緒だそうです)。

やはりピント調整だけでは、もったいないような気がしますが、あまりにもピントがずれている場合は、
持ち込んだ方が精神的にも良いかと思います。あとは、次に本体を購入した時に、
保証期間中に行く!ということで、ここは我慢されるかですね(^^;。

書込番号:11788091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/20 19:18(1年以上前)

スレ主様。                                                                         東日本SCに直接問い合わせをしてみて下さい。                                                                                                                               ピント調整のみならば宅急便代のみの費用ですむと思われます!                                                                                                                     故障箇所が有れば別ですが。            

書込番号:11788556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング