『一脚&自由雲台』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『一脚&自由雲台』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一脚&自由雲台

2010/09/27 18:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:37件

みなさん教えて下さい。このカメラに300_くらいのレンズをつけて運動会などとるのですが一脚でオススメはありますか?ちなみに身長は165aくらいです。

書込番号:11977684

ナイスクチコミ!1


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/09/27 18:21(1年以上前)

運動会の撮影は屋外でしょうか?
屋外なら十分なシャッタースピードを確保できますから、一脚等をつけないほうが機動力が上がってよいと思います。

書込番号:11977729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/09/27 18:33(1年以上前)

私も手持ちの方がいいと思う。


そのうえで、300mmとひとクチに言っても
70-300mm F4-5.6
70-200mm F4L+テレコン(← 300mm F4L はこの辺)
70-200mm F2.8L+テレコン(← 28-300mm F3.5-5.6L はこの辺)
300mm F2.8L
では、脚が違ってきますが。。。もちろん、大は小を兼ねられますが、逆はムリです。この辺は三脚と一緒。

書込番号:11977778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/09/27 18:48(1年以上前)

どのくらいの重さの300ミリレンズでしょうか。
500グラム以上ものと仮定しまして。

ブレなく安心して使うには、三脚の足の太さは25ミリ以上、三脚のスペックで大体、最大耐荷重も5キロ以上は、欲しい所です。
そうなると、三脚の重量は重くなってしまうので、カーボン製を狙うのですが、カーボン素材はアルミ素材と比べて価格が高くなります。

それで、旧モデルで安くなっているモデルを狙うのですが、下記の三脚は如何でしょうか。
カーボン製で重量も軽く、価格も安いです。雲台が旧モデルとのことで安くなっているみたいです。大きさも165センチ身長と合うと思います。

http://shop.pentax.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=98707

書込番号:11977845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/27 19:12(1年以上前)

私のお薦めは、GitzoのGM3551
この製品の売りは全伸高が192cmあること、脚立の上に立っても使えます!

お値段33000〜35000円位しますがね・・・安いのがご希望でしょうか?

書込番号:11977942

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/27 19:39(1年以上前)

機種不明

私も今年運動会に向けて一脚+自由雲台を購入したのですが・・・使わなかったです^^;

それは人ごみの中一脚と言えど振り回すのが悪いと思い、
結局手持ちで振り回していました。
(ま〜私個人の問題ですがw)

ちなみに購入したものはベルボンの「Geo Pod N64」と「QHD-62Q」です。
付属のベルトポケットは画像のように使えて機動性抜群ですw

書込番号:11978074

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/27 20:12(1年以上前)

皆さんお書きのように一脚は必要ないかもですね、特にIS付なら。

それよりも、身長は165cmとの事ですので人の後ろから撮ることを考えて、
45cm位の踏み台(脚立)をご用意されるほうが良いと思います。

書込番号:11978215

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2010/09/27 20:19(1年以上前)

みなさんありがとうございます。脚立はあるので今回は手持ち+脚立で頑張ります。それでも必要だと感じたら今回のご意見を参考に一脚を選びたいと思います。

書込番号:11978251

ナイスクチコミ!0


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/09/27 22:32(1年以上前)

運動会で子供を追う際は結構、縦位置で狙いたい場合が多々あります。
私の個人的な結論としては「一脚は不向きである」と考えますよ。。。

書込番号:11979221

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング