『結婚式に適したレンズ』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『結婚式に適したレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

結婚式に適したレンズ

2010/11/15 00:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

皆さん、はじめまして。温泉大好き父さんです。
早速ですが、皆さんに質問です。私の友人が結婚する事になりまして、その際に写真撮影を依頼されました。プロのカメラマンにお願いをしてあるとの事ですが、同席する同僚や友人、新郎新婦(友人本人)を撮って欲しいと言われました。
今、持っているレンズは]3Wキットにあるレンズとタムロン10-24mm、シグマ30mmEX F1.4ですが、他に揃えた方がいいレンズとかあれば教えて頂きたいです。

書込番号:12218097

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/15 00:25(1年以上前)

過去ログを読むこととストロボ買うことぐらいかなぁ.
予算不明ですがあえてレンズを勧めるとしたらF2.8通しの標準ズームかな.

書込番号:12218112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/15 09:42(1年以上前)

タムロン28-75mmF2.8が好評のようです。

書込番号:12219114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1637件

2010/11/15 11:51(1年以上前)

キットレンズはダブルズームですか

同席の友人記録には18−55にストロボで良いでしょう
(テーブル撮影の場合はどちらかと言えばコンデジを進めますが)

新郎新婦のアップには少し短いでしょう
披露宴会場は暗い場合が多く
レンズ交換が面倒でしかも大きいので目立つかもしれませんが
僕だったら55−250も持って行きます

このレンズだったらテーブル席から新郎新婦のアップも可能かも

最近のレンズは手振れ補正が付いているのでISOを上げ(800−1600程度)
丁寧に撮れば良い写真が撮れます

新郎新婦の席はライトアップされている場合が多いので
ストロボは使用せずホワイトバランスはオートのまま露出は出た目(補正なし)
を基準としてモニターで確認しながら調整

少し赤みの残る新郎新婦のアップ写真狙いをお勧めします
新郎新婦は結婚式の後はみなさんからたくさんの写真が集まりますが
新郎新婦の表情を捉えたアップ写真ってあまりないようです

お勧めします

書込番号:12219497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4876件Goodアンサー獲得:419件

2010/11/15 22:39(1年以上前)

ゲストとしての撮影なので温泉大好き父さんさんが楽しめる撮影方法でいいと思いますよ。
僕なら30mmF1.4の1本勝負に出るかな…スピードライト430EXIIぐらいは欲しいですね。

こういう結婚式とかって機材を増やす口実になりやすいので楽しみが増えますよね。

ただ、カメラマンは「メシが食えない(暇がない)」「酒が飲めない(撮影できなくなる)」となりますのでご注意ください。

書込番号:12222205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング