『広角レンズのおすすめは?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『広角レンズのおすすめは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

広角レンズのおすすめは?

2011/06/22 13:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 kontaDCさん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは。今度スイス旅行を予定しているものです。
雄大な自然をカメラに収めようと思っており、広角レンズも
購入しようかと思っておりますがおすすめはありますでしょうか?
持っているレンズは購入時のダブルレンズのみです。

よろしくお願いします。

書込番号:13163368

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2011/06/22 13:46(1年以上前)

こんにちは。

APS-C機で広角というとだいたいこの辺りが挙げられます。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000041291.10506012045.10505511935.10501011326.K0000105319

お勧めは純正EF-S10-22mm。
軽くコンパクトで旅行にも最適かと。描写にも定評があります。

更に広い画角を求めるのでしたらシグマの8-16mmですね。
現在のところ最広角です。

キワモノでこういうのもありますけど。
http://kakaku.com/item/10506011793/
これはこれで面白いレンズですね。


書込番号:13163406

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/22 14:06(1年以上前)

kontaDCさん こんにちは。

現在お持ちの標準ズームと共に持参するのであれば超広角の10ー22oが良いと思います。

現在お持ちの標準ズームを持参しないのであれば、オールマイティーな15ー85oをお薦めします。

書込番号:13163449

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/22 14:12(1年以上前)

予算的に問題がなければ、なんといっても純正のEF-S 10-22mmがおすすめです
http://kakaku.com/item/10501011326/

あとは予算によりレンズメーカーの10-20や10-24でしょう

書込番号:13163472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2011/06/22 14:37(1年以上前)

「広角レンズも」と言う事はレンズ交換しながらの撮影前提ですよね

王道は純正の10−22でしょう
予算がなければ画質云々言う方も居ますがタムロン10−24が安価で軽量です

書込番号:13163526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2011/06/22 15:24(1年以上前)

別機種

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8は、私が使った中では画質が良かったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10506011901/
20Dでの利用でしたが、色の綺麗さと解像度、そして絵の均一感はEF 20mm f2.8よ良く、
コントラストが有ってピシッと引き締まった感じの写りはEF 17-40mmf4Lより好印象でした。
f2.8の明るさも魅力で、近づいた時のボケも割と綺麗でした。
あと、歪みも少なくて使いやすかったです。

ただ、20Dでの事ですが、中央以外のAFポイントではピントが合いにくかったです。
また、EF-S10-22mmとの比較はしていませんので、どちらが良いかは分かりません。

書込番号:13163648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/06/22 19:20(1年以上前)

間違いなくEF-S10-22じゃないでしょうか…
シグマ8-16もオススメしたいのですが、フィルター装着が不可能なので広大な景色をC-PLを使って撮影したいなどが出来ないため10-22をオススメします。

荷物の量を考えるなら10-22と55-250があれば大丈夫じゃないかなと思います。
欲を言えば10-22とタムロン18-270にすれば守備範囲はかなり広くなりますけどね。

書込番号:13164253

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/06/22 19:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

8ミリ

10ミリ

12ミリ

 無難にと言うことでしたら、純正の10-22が安心感があります。私も昨年、広角ズームに手を出したときにかなり迷った末にΣ8-16にしました。

 広角ということに注目すればΣ8-16ですね。魚眼を除いて、今現在これより広角のレンズはありません。出目金でフィルターが使えないという弱点はありますが、広角の2ミリの違いは大きいです。また、PLが無くても青空はいい発色します。逆光にも強いですし、広角であるが故の微妙な歪や周辺の流れはありますが、そう気にするほどのものではないと思っていますので、レンズ交換を厭わなければ、Σ8-16をお勧めします

 また、10-22はフードをつけるとかなり収納スペースがとられますが、8-16はほぼ円筒形で収納が楽なこともお気に入りです。

書込番号:13164283

ナイスクチコミ!2


スレ主 kontaDCさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/25 03:40(1年以上前)

皆さんありがとうございました!
大変参考になりました。
検討した結果、多くの皆さんおすすめの純正EF-S 10-22mmを
購入しようと思います。
すぐに色々とアドバイス頂きありがとうございました!

書込番号:13174387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング