デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット
最近すっかりタンスの奥にしまわれていたx3を使うことになりました。
PTAの広報誌の為に使います運動会や文化祭、懇親会などを撮ります。
SDカードを新しく購入したいのですが、現在Amazonで販売中の物で最適な物、比較的にお安い物、
お教え頂けませんでしょうか?
書込番号:19841277
1点
サンディスクがいいと思います。
書込番号:19841308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
birdnest1231さん、こんにちは。
> SDカードを新しく購入したいのですが、現在Amazonで販売中の物で最適な物、比較的にお安い物、
> お教え頂けませんでしょうか?
次の名前のSDカードで良いと思います。
【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 32GB Class10 (無期限保証) TS32GSDHC10E (FFP)
書込番号:19841319
1点
以下の対応表によるとEOS Kiss X3はSDXCにもUHS-Iにも対応していないようです。とは言うもののフォーマット的に使用出来ないSDXCは別として使い回しを考えるとClass 10のUHS-I対応位は選んでおいた方がいいでしょう。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/8695-1.html
ということでTranscendの下記の製品の内どれかという感じでいいかと思います。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003VNKNF0/
http://www.amazon.co.jp/dp/B008CVHLT2/
書込番号:19841326
![]()
2点
すいません、追加で、、、
あまり撮影枚数が多くないのでしたら、先程紹介させてもらった32GBでなく、16GBでも良いかもしれません。
【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 16GB Class10 (無期限保証) TS16GSDHC10E (FFP)
書込番号:19841336
1点
EOS Kiss X3のみで使うことを考えれば、高速なSDカードにしてもあまり効果がないかもしれませんが
それでも、あと少し足せば高速なSDかーどを購入できるということを考えると
高速なSDカードを購入してもいいように思います。
そうすると
サンディスク SDSDXPA-016G-X46 [16GB]
http://kakaku.com/item/K0000317461/
最大転送速度:95MB/s 最大書込速度:90MB/s
か
サンディスク SDSDXPA-032G-X46 [32GB]
http://kakaku.com/item/K0000317460/
最大転送速度:95MB/s 最大書込速度:90MB/s
がいいかなと思います。
1GBあたりの単価だと32GBの方が安くなっています。
書込番号:19841383
1点
東芝のFlash Airがいいのでは?
Wi-Fiでスマホにも転送できるしね。
書込番号:19841396 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
当サイトでも出てきますが、「スーパータレント」というメーカーブランドが比較的安くてお得なものです。
日本ではあまりなじみのない会社ですがアメリカに本社のある所で、品質もしっかりしたところです。
メモリーカードについては個体差や相性問題もあるので、1枚お求めになって確かめられてはと思います。
書込番号:19841910
1点
オススメ@
http://amazon.jp/dp/B003VNKNEQ/
オススメA
http://amazon.jp/dp/B0166FSLCG/
オススメB ⇒ 私も愛用してます(^-^)/
http://amazon.jp/dp/B008CVHLT2/
書込番号:19842908 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>☆ME☆さん
>sumi_hobbyさん
早々にお教え頂きありがとうございました。
迷う知識すらありませんで(お恥ずかしい話ですね)理由、ご説明もお書き頂いたお二人ご推薦の
TranscendのB008CVHLT2 にいたしました。
非常に助かりました。
ありがとうございます。
書込番号:19843011
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/09/23 21:26:49 | |
| 1 | 2024/04/23 19:15:47 | |
| 0 | 2022/01/04 21:08:04 | |
| 18 | 2018/07/20 15:55:38 | |
| 11 | 2018/03/30 22:10:55 | |
| 16 | 2017/09/10 10:46:40 | |
| 11 | 2017/04/05 8:57:11 | |
| 1 | 2016/11/15 11:13:58 | |
| 16 | 2016/09/11 8:08:32 | |
| 7 | 2016/06/15 22:23:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










