『SSDではパーティションは切らない方が良いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:IDE 読込速度:100MB/s 書込速度:100MB/s GM-25P128GV2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GM-25P128GV2の価格比較
  • GM-25P128GV2のスペック・仕様
  • GM-25P128GV2のレビュー
  • GM-25P128GV2のクチコミ
  • GM-25P128GV2の画像・動画
  • GM-25P128GV2のピックアップリスト
  • GM-25P128GV2のオークション

GM-25P128GV2PhotoFast

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月中旬

  • GM-25P128GV2の価格比較
  • GM-25P128GV2のスペック・仕様
  • GM-25P128GV2のレビュー
  • GM-25P128GV2のクチコミ
  • GM-25P128GV2の画像・動画
  • GM-25P128GV2のピックアップリスト
  • GM-25P128GV2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PhotoFast > GM-25P128GV2

『SSDではパーティションは切らない方が良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-25P128GV2」のクチコミ掲示板に
GM-25P128GV2を新規書き込みGM-25P128GV2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > PhotoFast > GM-25P128GV2

スレ主 sgmrk52さん
クチコミ投稿数:334件

HDDのようにシステムドライブと、データドライブを作ろうと思いますが、寿命的に悪くなりますか?

書込番号:9832929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/10 15:05(1年以上前)

寿命はそんなに変わると思わないけど、先頭が速いわけでもないし、分ける程容量も多くないように思ってます。

書込番号:9833053

ナイスクチコミ!0


スレ主 sgmrk52さん
クチコミ投稿数:334件

2009/07/10 15:28(1年以上前)

実際にはシステムドライブの領域に書き込みが集中してしまうのですかね?

書込番号:9833122

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/10 16:19(1年以上前)

内部でどういう構造になっているのか不明だから、何とも言えない。
しかし、寿命は気にするほどのことでもないと思う。

ドライブとして複数をOSにマウントしたいなら、例えばDドライブ専用のフォルダを作って、ドライブレターを与えてマウントしてしまえばいいんじゃないのかな。
そしたら全部を1パーティションで使える。

書込番号:9833297

ナイスクチコミ!0


スレ主 sgmrk52さん
クチコミ投稿数:334件

2009/07/10 16:30(1年以上前)

バックアップドライブを作っておきたいのと、データ保存用のディスクがほしいのです。
システムの際インストール時に消したくないのです。

書込番号:9833342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/10 17:22(1年以上前)

(パーティション)わければいいと思うよ。(碇シンジくん口調でw)


個人的にはSSDは容量少なめだから、あえて分けなくてもいいと思ってるし、おいらはデータはHDDを別に使う派なのでパーティション切らないけど、切っちゃいけないとは思ってないです。

書込番号:9833508

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5361件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/10 17:33(1年以上前)

今週古いノートパソコンの
ハードディスク代用にSSDにしました
やはり読み込みは速いですけど
データは別に考えていませんので
外部HDDで退避しています
いつ飛ぶかわからないハードディスク、SDDですから
やはりバーティションを分けるよりC:固定にした方がいいじゃないかな?

書込番号:9833545

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40562件Goodアンサー獲得:5708件

2009/07/10 19:30(1年以上前)

SSDでは、パーティション分けても、特定の領域に書き込みが集中することはありません。
ウェアレベリングはSSD全体が対象ですし。そもそもパーティションという概念はOSの概念であって、SSDが知ったことではありませんので。

ですから。切っても切らなくても、SSDの寿命には差は出ないです。

どのみちSSD壊れたらデータも全滅なので。バックアップするのならHDDなり別のストレージへ。

書込番号:9834079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sgmrk52さん
クチコミ投稿数:334件

2009/07/11 00:28(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。
とりあえず今まで通り分けて使ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:9835757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PhotoFast > GM-25P128GV2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GM-25P128GV2
PhotoFast

GM-25P128GV2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月中旬

GM-25P128GV2をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング