『質問なんですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『質問なんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

質問なんですが・・・

2009/10/19 10:38(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:151件

LUMIX DMC-TZ7とサイバーショット DSC-HX1で購入を悩んでいます。

かなりの初心者ですいません・・・

コンパクトさやいろいろ考えるとTZ7が便利とかはわかるのですが、暗いとこでの撮影やらはかなり違うのでしょうか?

新婚旅行にいくのに世界遺産めぐりで写真を思い出に取りまくりたいのですが。

望遠なんですがTZ7ってデジタルズームでも結構きれいだなって思ったんですが、やはりHX1のほうがきれいでしょうか?

パノラマ機能はなかなか魅力かなとおもっております。

両機種は、かなり違うんでしょうか?

書込番号:10333502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/19 11:08(1年以上前)

HX1と較べるとTZ7のコンパクトさは魅力ですが、暗い所ではHX1の方が一枚上手のように思います。

デジタルズームは倍率を適度に抑えれば、どのカメラでも十分使いものになると思います。
目安としては、デジタルズームによって拡大された後の画像が300万画素くらいはあるようにすればいいと思います。
その場合、TZ7なら記録画素数を3MにすればExズームが働いて望遠効果を高める事ができますし、HX1ならスマートズームと言う同様の機能を持っています。

難しい選択ですが、私なら一生に一度のハズ?の新婚旅行ですから、奥様と過ごす時間をメインと考え、カメラはベルト通したケースからサッ出してパッ撮りやすいTZ7にします。

書込番号:10333569

ナイスクチコミ!1


susumumuさん
クチコミ投稿数:23件

2009/10/19 11:26(1年以上前)

マルチポストは禁止されています。

書込番号:10333615

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/19 11:48(1年以上前)

2倍ズームぐらいまでは、デジタルズームでも使えると思いますが、プリントには向いてないかも?

書込番号:10333681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/19 15:15(1年以上前)

コンパクトさを除けば大抵のシーンでHX1が上回ります。どこまでコンパクトさに重点を置くかによると思います。

またコンパクトかつ室内に強く、望遠も欲しいというなら、FinePix F70EXRの方が良いと思います。

書込番号:10334370

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8068件Goodアンサー獲得:185件

2009/10/19 15:54(1年以上前)

とりあえずズーム比も違うし、値段も大きさも重さも許容できて、コレ一台だったら「HX1」が良いと思います。

> 新婚旅行にいくのに世界遺産めぐりで写真を思い出に取りまくりたい

私は旅行には常に2台以上のコンデジを持参(最近はTZ7とWX1が多い)します。(絶対に壊れないと言い切れないし・・)
最近のカメラは機能満載だし、弄りだすと楽しくて、同じ場面でも色々な機能を使って撮っりたくなってしまい、時間を掛けていると、妻はサッと行ってしまいます。
あまり撮影に没頭しないようにしてくださいね。

できるだけ早めに購入なされて、カメラに慣れる事をお勧めします。
モード切替や露出補正などがスムーズに操作できれば、短時間に撮影ができ会話もはずむでしょう。

楽しいご旅行とカメラライフ(お子さんが生まれても)をお送りください。

書込番号:10334492

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/19 15:59(1年以上前)

別機種
当機種

TZ5

HX1

ハロハロバロさん こんにちは。
写真は前機種TZ5とHX1の比較ですが望遠、暗所にウエイトおくならHX1ですね
あとは持ち運びを苦にするかしないかです

TZ5やTZ7は液晶は綺麗だけどPCで見ると液晶で見るほどの感動はないです
あくまでも自分が所持してたTZ5ですがね^^;


モードやアングル等、違うので比較しにくいかもしれませんが少しでも参考になれば幸いです^^)

書込番号:10334520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件

2009/10/20 21:18(1年以上前)

皆様ありがとうございます!

まだまよいますが・・・

書込番号:10341390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング