『シーンセレクション(夜景)と手持ち夜景』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『シーンセレクション(夜景)と手持ち夜景』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

シーンセレクション(夜景)と手持ち夜景

2010/04/26 01:42(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件
当機種
当機種
当機種
当機種

シーンセレクション(夜景)

手持ち夜景

シーンセレクション(夜景)

手持ち夜景

ちょっと夜景を撮る機会があったので、
シーンセレクション(夜景)と手持ち夜景を撮り比べてみました。

かなり真っ暗なシーンだったので、
この状況では、さすがに手持ち夜景モードでも苦しいみたいですね(^^;

シーンセレクション(夜景)のクリアな描写に驚きました。
シーンセレクション(夜景)の方は、低感度・スローシャッターの撮影ですが、
なかなかシャープに撮れている様に思います。

この二つのモードは、状況に合わせて使い分けるといい感じですね。
本気で夜景を撮る時は、シーンセレクション(夜景)もなかなか使えそうです。

ちなみに三脚は持って行って無かったので、金網固定です。

書込番号:11282011

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/04/26 04:29(1年以上前)

手持ち夜景はあくまで手軽に夜景を撮るためなので流石に三脚据えてキッチリ撮った夜景には敵いません^^;でも手持ち夜景ISO3200はともかくISO2000の方は頑張ってると思いますw
それにしても綺麗ですね〜
久々私も夜景撮りに行きたくなっちゃいましたw

書込番号:11282158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/04/26 07:06(1年以上前)

一番左のシーン夜景は手持ちですか。

HX5Vを持っていますが、HX1の方が高感度性能は良く見えます。

書込番号:11282291

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/26 07:53(1年以上前)

「金網固定」で2秒って、すごいですね。

書込番号:11282366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/04/26 22:03(1年以上前)

じじかめさん

iPodで読んでいたので、見逃しました。

書込番号:11284759

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2010/04/27 01:06(1年以上前)

>オフマスターさん
写真ではかなり明るく写ってますが、実際はかなり暗くて過酷な撮影条件でしたね。
だから差がハッキリ判ったみたいです。

しかし手持ち夜景モードの方も、コンパクトデジカメのISO2000だと思うと、
その画質もなかなか凄いと思いましたね。

>今から仕事さん
一番左は、金網固定のシーンセレクション(夜景)ですので、
高感度撮影ではなく、低感度撮影ですね。

HX5Vも低感度で撮影するとどうなるのか?凄く気になってますw
気になるあまりに、つい買ってしまわないか自分でも心配ですwww

>じじかめさん
金網にもたれ掛けさせて、2秒セルフタイマーも使いました(^^;
それでも何度か撮り直しもしましたよ。
橋なので、大型車が通るだけで揺れましたからね…(´・ω・`)

書込番号:11285708

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2010/04/29 04:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シーンセレクション(夜景)

手持ち夜景

シーンセレクション(夜景)

手持ち夜景

通りすがりの観覧車でも試写してきました。

この程度の夜景では、更に差が縮まって、
どちらがどちらなのか、見分けが難しいぐらいの写りでした。

むしろ手持ち夜景モードの方が、高照度部分の細かい階調が残ってる様にも見えます。
高速連写+画像処理ですが、特にズレとかも見あたらない感じに見えますよね?
どういう画像処理をしているのか、ホント不思議です。

通常の夜景では、無理する事なく手持ち夜景モードを使えば良さそうですね(^ω^)

書込番号:11294251

ナイスクチコミ!3


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/04/29 22:24(1年以上前)

当機種

OGA◎さん、

キレイに撮れてますね~
手持ち夜景モードのいいところ、ISO400前後になるシチュエーションが一番オイシイところなんですよね〜!
ISOが800を超えるシチュエーションでもすこしOEVをマイナス側にして調整すると暗部ノイズが抑えられる場合もありますから、もう少し暗い場合には試してみてくださいね。

書込番号:11297747

ナイスクチコミ!1


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2010/04/30 08:50(1年以上前)

>cococucuさん

撮る時にISOが表示されれば、もっと使いやすいんですけどね(^^;
ちょっとアンダーにするのも確かに使えそうですね♪
機会があったら試してみます☆

HX1は動画の為に買ったんですが、
動画以外の部分も楽しいので、
LUMIX G1を押しのけてウチの普段使いのメイン機になってしまいましたw

書込番号:11299142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング