『DVD視聴時の設定』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 4月下旬 発売

AX-V565

7.1chパワーアンプや高性能ビデオアップスケーリング機能を備えたエントリー向けAVアンプ。価格は61,950円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:5系統 AX-V565のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-V565の価格比較
  • AX-V565のスペック・仕様
  • AX-V565のレビュー
  • AX-V565のクチコミ
  • AX-V565の画像・動画
  • AX-V565のピックアップリスト
  • AX-V565のオークション

AX-V565ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • AX-V565の価格比較
  • AX-V565のスペック・仕様
  • AX-V565のレビュー
  • AX-V565のクチコミ
  • AX-V565の画像・動画
  • AX-V565のピックアップリスト
  • AX-V565のオークション

『DVD視聴時の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-V565」のクチコミ掲示板に
AX-V565を新規書き込みAX-V565をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

DVD視聴時の設定

2010/02/16 21:23(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AX-V565

クチコミ投稿数:16件

DVDを視聴なさる時はどのような設定になさってますか?
私は、40R9000との組み合わせで、1080p、Thruにしていますが、もう少し綺麗にならないかなと感じています。

書込番号:10952008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1232件

2010/02/17 08:28(1年以上前)

映像はHDMIで直接TVに接続し、音声は同軸(なければ光)でAVアンプに接続すれば良いでしょう。

書込番号:10954269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/17 19:51(1年以上前)

元々の画像が荒いので、綺麗にというより見やすくするには
プレイヤーをPS3に変えるとか、テレビの映像設定で誤魔化すとかでしょうか

書込番号:10956550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/02/17 22:32(1年以上前)

もちろん、すべての経路はHDMIで接続しています。(AX-V565とREGZAの組み合わせですので、わざわざ書く必要も無いかと思いました。)
プレイヤーはPS3です(ゲームはよくわかりませんが、プレイヤーとしてはハイHPですよね。PS3のアップスケーリング機能を有効にした時も今一歩かなぁと感じました。)

DVD-VIDEOで視聴するときも、PS3 MEDIA SERVER経由でDVDイメージを再生する時も、なんとなく画質が不満です。
せっかく、AX-V565を経由して接続しているので、アップスケーリング機能を上手く使えば向上するのではと考えました。
それとも、儚い期待でしょうか。

書込番号:10957574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/17 22:40(1年以上前)

> それとも、儚い期待でしょうか。
そうなんですよ
ハイビジョン見慣れてしまうと、どうしようもこうしようも・・・

そのうちに、こんな物だって体が対応するので慣れますよ ^^

書込番号:10957638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1232件

2010/02/17 23:23(1年以上前)

私もPS3をBD,CD,SACDプレーヤとして使っています。PS3のHDMIから出力したDVD画質は相当に良いので、ここからさらに高画質を望んでも、向上の余地は少ないですね。

1.AVアンプを経由せず、PS3からTVに直結し、音声はTVの光出力からAVアンプに入力する。
2.高画質のHDMIケーブルを使用する。

くらいですね。市販のDVDはハイビジョン放送に比べ明らかに画質が悪いので、期待しすぎは禁物です。

なお、1.は音がステレオに限定されてしまいます。

HDMIはデジタル接続なので、安物ケーブルを使っても、高価なケーブルを使っても画質も音質も変わらないという方もいますが、デジタル伝送の知識も経験もない方だと思います。

書込番号:10957984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/02/18 23:41(1年以上前)

元々S/Nの低いアナログのSD画質の信号を議論するのに(或いはアップスケーリングしてHD画像とする場合も含む)、HDMIケーブルの品質や、アンプを介する事によるノイズの影響が議論対象になるとは知りませんでした。勉強になりました。
ほかの方も同意見なのでしょうか?

書込番号:10963102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/18 23:54(1年以上前)

画質だけ取るならBDの事もありますし、出来るだけ短いケーブルで、TVに直結が最高だと思います

ケーブルは見比べてみれば確かに変わりますよ、ここってちゃんと読める字だったんだな とか
ただ、ぼーっと見てれば判らないレベルですし、良いケーブルはやっぱり高いです ^^;

DVDの画質に対して効果が良くなるのかは・・・私はなんとも言えないです

書込番号:10963189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1232件

2010/02/19 07:52(1年以上前)

少し補足しますと、DVDの問題点は解像度で、映像信号はデジタルでS/N比は問題ないです。(LDの映像信号はアナログでしたが。)
またHDMIケーブルの品質や、アンプを介する事によるノイズが直接、画質に影響するのではないです。ノイズで0と1の映像デジタルデータが化けることはありません。
直接影響するのは、伝送されているピクセルクロックにジッターが載ることです。

書込番号:10964052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/02/27 13:34(1年以上前)

>伝送されているピクセルクロックにジッターが載ることです。

そうなんですか。知りませんでした。
クロックジッタの事ですよね。PLL周りでDA変換かAD変換の時に載るもので、アナログ信号のサンプリングにより量子化されたデジタル信号(またはその逆)に、時間軸(クロック)のずれを生じさせる要素(位相ずれ、周期ずれなど)だったと思います。
アンプとTV間はHDMIケーブルならデジタル信号のやりとりになり、この間の伝送経路にアナログ信号は通らないと思っていました。
うーん、やっぱり考えても何でジッタが載るのか私には判りません。お恥ずかしいですが、AVは聞きかじった程度しか知識がありません。

書込番号:11006012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1232件

2010/02/27 22:34(1年以上前)

余剰社員さん、こんばんは。

HDMIなどのデジタル伝送では、音声データや映像データは0と1のデジタルデータで送られますが、クロック信号(これ自体は0か1ですが)で伝送される時間軸情報(時間間隔)はアナログ情報として送られていますよ。
CDトランスポートによって音質が変わるのも、CDに記録された音声デジタルデータの読み取り精度ではなく(これはどんな安物CDトランスポートでも同じ)、伝送されるクロックジッターの違いによるものです。

書込番号:11008552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AX-V565」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声の同時出力 1 2011/12/20 22:05:52
音が鳴りません… 1 2011/12/08 21:22:55
3D対応ディーガ、VIERAとの接続 2 2011/04/07 6:35:54
スピーカーについて 2 2010/09/25 7:42:55
BOSE AM-10使用時のYPAOについて 0 2010/07/04 13:17:18
D端子でチューナを繋ぎたい 2 2010/06/29 12:54:40
強制的に7.1ch 1 2010/05/10 12:07:31
D4端子で出力 3 2010/05/12 8:02:42
これからはじめようとおもうんですが・・・ 2 2010/05/07 23:17:59
どちらを買おうか迷ってます 4 2010/05/08 22:40:01

「ヤマハ > AX-V565」のクチコミを見る(全 516件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-V565
ヤマハ

AX-V565

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

AX-V565をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング