『FL-360とFL-500』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

FL-360とFL-500

2009/10/20 17:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

クチコミ投稿数:63件

現在、GH1,14-140mm HD,SUMMILUX 25mm/f1.4を所有しています。
で、題名の通りなんですがストロボがほしくなりましてFL-360
かFL-500か悩んでいます。
基本性能はガイドナンバーの違いと付属品バウンスアダプターの
有りなしみたいですが、どなたか上記の使用感をご教示いただ
けたらと思い投稿した次第です。
ストロボの用途は撮影会等のバウンス、または日中シンクロです。

FL-360にして20mmパンケーキを追加で買おうか、大は小を兼ねるという
ことで大容量のFL-500にしようか悩み中です。

ストロボ板をのぞいたのですが、過疎って(笑)ましたのでこちらに
投稿させていただきました。

皆様のご意見をいただけたら幸いです。

書込番号:10340272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/10/20 21:00(1年以上前)

ガイドナンバーは、大きい方が遠くまで
光が届くので、大きい方を買った方が良いですよ。

書込番号:10341270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2009/10/21 09:41(1年以上前)

>今から仕事さん
やはりそうですよね。GN大きい方が後々後悔しないかなと、思ってます。
ただ、価格差が2万がちょっとネックです。。。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:10343906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2009/10/21 21:30(1年以上前)

FL360と同等品(?)のFL-36Rを使っています。
このサイズと軽さで縦横バウンスできるのは良いのですが、単3電池を2個しか使わないためかチャージに時間がかかるのと電池がすぐに切れてしまうのが難点です。

自宅室内などで使うくらいなら十分ですが、撮影会などでバリバリ使うのであればGNのことも含めてFL500の方がよろしいかと思います。

書込番号:10346545

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2009/10/21 23:28(1年以上前)

>レオパルド・ゲッコーさん
ご回答ありがとうございます。
私もこの点が気になっていて電池2本と4本ではチャージ時間が
大きくかわりそうですね。FL-300のほうが安くて小さくて
GH1にはあいそうですが、用途からするとやはりFL-500のほうが
合ってそうです。

で、ポチッちゃいました(笑)
でもこのFL-500、どこも品切れで仕方なく割高なamazonで頼んでしまい
ました。。。週末には届くと思いますので、またご報告させて
いただきます。

皆様、いろいろとご教示ありがとうございました。

書込番号:10347405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込):¥88,000発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング