『動画から静止画像を取りだすには?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

『動画から静止画像を取りだすには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画から静止画像を取りだすには?

2009/05/14 22:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

クチコミ投稿数:14件

初めてGH1で撮影してきました。  何とか綺麗な動画が撮れましたが、その中から静止画像を取り出したいと思い、ハタと困りました。  ビデオカメラだと簡単にボタン一つで静止画を取り出せるのですが、GH1にそのような機能はなさそうです。  一旦PCに取り込んで、付属のソフトで取り出そうとしたら「AVCHD方式からは取り出せない」とメッセージが出ました。  ほんとに初心者の質問で恥ずかしいのですが、どのようにして静止画を取り出せばよいのかご指導ください。

書込番号:9544103

ナイスクチコミ!0


返信する
mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/05/14 23:29(1年以上前)

せんかんさん

こんばんは
動画綺麗ですよね!

ところでお尋ねの件ですが、他の動画編集ソフトはお持ちではないですか?
たとえば、私はVideostudio12を使用していますが、これだと切りだせますよ。
ただ解像度が落ちてしまいますが、、、

書込番号:9544390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2009/05/14 23:35(1年以上前)

GOMプレイヤーの静止画キャプチャー機能がラクかもしれないですね〜。

書込番号:9544438

ナイスクチコミ!1


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2009/05/15 07:07(1年以上前)

MotionJPEGで撮っていれば、GH1に付属のソフトPHOTOfunSTUDIOで静止画を作成できるようです。PHOTOfunSTUDIOの取扱説明書の60ページに書かれています。
動画がMOVであればいいらしいので、AVCHDで撮っていても何かのソフトでMOVにフォーマット変換してやれば、PHOTOfunSTUDIOで静止画を作成できます。

書込番号:9545497

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/05/15 09:13(1年以上前)

みなさんご指導ありがとうございます。  老人になりますと、こうしたご親切が身に染みます。  早速試して見たいと思います。  ビデオカメラみたいにズームがボタン一つで出来たり、静止画が簡単に綺麗に取り出せたら旅行に二台持ち歩く必要がなくて助かりますね。
GH1の静止画はビデオの静止画とは格段の差を感じますので、是非そうなってほしいと思います。  有難うございました。

書込番号:9545771

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2009/05/15 10:20(1年以上前)

最初から静止画で撮った場合は、4352*2448画素(16:9)ですが、動画から切り出すと、1280*720になります。ご注意ください。

書込番号:9545922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/05/17 01:56(1年以上前)

初めて書き込みします。
GH1の購入を検討しておりますが、静止画の切り出しについて気になる点があって投稿させていただきました。
mtrfさんにご質問したいのですが、ビデオスタジオ12ですと、16:9のまま静止画を保存できるのでしょうか?
当方ビデオスタジオ10を使用しているのですが、ハイビジョン(16:9)動画から静止画を保存を試してみたところ、4:3で保存されてしまい、プリントすると縦長の画像になってしまいます。
(アスペクト比の設定など試してみましたがすべてダメでした)
AVCHD形式で録画した動画をビデオスタジオからアスペクト比が変わることなく保存でき、プリントできるようでしたら購入したいと思っているのでよろしくご教授のほどお願いいたします。

書込番号:9555388

ナイスクチコミ!0


mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/05/17 17:46(1年以上前)

たちつとゆさん

初めまして!
>ビデオスタジオ12ですと、16:9のまま静止画を保存できるのでしょうか?
今も試してみましたができますよ!
当方、VSは9,10,11,12と使ってきましたが、どれでもできなかったですかね?
操作画面で16:9で表示されているときに、「静止画で保存」をクリックするとそのままBMP形式で保存されます。
10は手放してしまっているため試すことができずすみません。

GH1とってもいいですよ!
また何でも聞いてください!

書込番号:9558711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/18 05:06(1年以上前)

mtrfさん、親切にご回答していただきありがとうございました。
なにぶん素人なもので、また何かご質問させていただくことがあるかもしれませんが、
その際はよろしくご教授のほどお願いいたしますm(--)m

書込番号:9562178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング