『動画撮影における対応SDHCカードについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

『動画撮影における対応SDHCカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

動画撮影における対応SDHCカードについて

2009/07/30 04:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

スレ主 ☆kozy☆さん
クチコミ投稿数:1件

先日、価格.comを参考にレンズキットGH1K(黒)を107,000円で購入しました。
とりあえず手持ちの2GBのSDカードを使っているのですが、せっかくなので32GBの大容量で動画も撮りたいと思います。ただ、メーカー推奨のクラス6だとかなり高価なものになります。
もっと安く抑えたいところなので、皆さんのSDHCカード使用状況(どのメーカーのどのクラス、動画撮影時に問題なかったかどうか等)を教えていただけると助かります。
なお、素人なので、動画撮影といっても目的は子供の運動会や発表会程度のもので、ずっとカメラをまわしっぱなしで1時間2時間も撮る事はないと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:9928026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2009/07/30 07:29(1年以上前)

おはようございます。

私もつい先日GH1K(赤)を購入した者です。

従来はSDHC16GB2枚と8GB1枚でG1,K10D,K20Dを使用していました。
いづれも上海問屋オリジナルです。

上海問屋オリジナルは他社製と比較すると書き込み速度がクラス6ではそれほど速い部類ではないと感じていましたので、ムービーの連続書き込みに耐えうるか不安でしたので、16GBで試しましたが、問題ありませんでした。

そこで、海外旅行に備え、32GB2枚を購入しましたが、全く問題ありません。車での走行、約40分間の連続撮影を行いました。

32GB6,499円と値段も手頃ですし相性保障もついています。C/Pは最高だと思います。
http://www.donya.jp/item/10821.html#cat

書込番号:9928196

ナイスクチコミ!0


GSSAさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/30 10:29(1年以上前)

こんにちは、
目的が子供さんの運動会や、発表会のような、撮り直しの利かないもの
でしたら、信頼性のあるSANDISKの、ExtremeIII等の16Gを一枚持ってい
た方がよいと思います、トラブルが起きたときに、原因の切り分けが出
来ますから。

書込番号:9928689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2009/07/30 12:40(1年以上前)

GSSAさんがおっしゃるように、できれば高信頼性のカードを1枚お持ちになることをおすすめします。

その他、長時間連続撮影しないのなら、自分だったらリスクを分散させるために32GB1枚よりも、16GB2枚にします。

書込番号:9929026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/30 23:59(1年以上前)

こんにちは

私は上海問屋オリジナルの32GB×1とトランセンドの16GB×1(ともにクラス6)を
使用していますが、特に問題なく使用しています。

動画撮影時も問題ありませんでした。

この2枚を比較した際、書き込み速度の違いは体感できませんでしたので、
ピノキッスさんがおっしゃるとおり、上海問屋オリジナルがコストパフォーマンスで優れていると思います

書込番号:9931910

ナイスクチコミ!0


Hitomi-Iさん
クチコミ投稿数:14件

2009/07/31 03:55(1年以上前)

少し前に、似たような質問をし、皆さんに大変お世話になったものです。
#リンク張ってなくてごめんなさい。たぶん5月の終わりか6月の頭ごろだったと思います。

このトピを見る限り、大丈夫な方が多いようですが、私は、上海問屋オリジナルが、まったくダメでした。
幸いにも、上海問屋も購入店もとても誠実に対応してくださり、認識できないことを実証した上で、返品することができました。
勉強料は、「送料と検証やお店とのやりとりに要した時間」だけですみました。

個体差?もあるようで、私の質問トピにもOKな方とNGな方がいました。
上海問屋は返品にとても誠実に対応してくれるので、だめもとで試すと言う手もありかとは思いますが…。

水を差すような意見で、申し訳ないのですけれども、まったくダメだった人もいるという情報提供をさせていただきます。
前回、みなさんに大変お世話になったものとして、そうしなければならない気がしまして…。
安いものでうまくいけばそれに越したことは無いのですけれどね。

今は怖くなってしまって、純正とサンディスクの16GBを使っています。
よく考えてみると、そんなに長回しすることも無いので、16GBでもまったく問題無しです。

書込番号:9932461

ナイスクチコミ!4


王真紅さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/31 23:28(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20090724_304244.html
このテストでもわかるようにカードによって書き込み時間はかなり差があります。
幸いGH1の動画はハードルはあまり高くないようですが安全性も考えてそこそこのものを選んだほうが無難だと思います。
自分はサンディスクUltraII(Class4)16GBを使っていますがトラブルフリーですし連続2時間以上の動画も撮れます。
大容量が必要なら万が一の事も考えて16GBを複数枚もったほうがよいと思います。

書込番号:9936071

ナイスクチコミ!0


E-Fourさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/08/05 22:50(1年以上前)

先日レンズキットGH1K(黒)を101,500円で購入しました。
以前の書き込みで「上海問屋オリジナルが、まったくダメでした。」とあったので躊躇していましたが、今回の長期旅行に合わせて、オリジナルの32×1と16×1を2枚とトランセンドの16GB×1(ともにクラス6)を買いましたがカードの認識してデーターも問題なく書き込めました。これで8時間の録画が可能となり心強いです。
今回のGH1Kの過去にバージョン1.1にアップしています。との紙が入っていましたから、もしかして過去の事例はバージョンに関係するのでしょうか?

書込番号:9958017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込):¥88,000発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング