今更ですけど、スレッドを立てました。
価格.comの中でもとっくの昔に忘れ去られてしまったこのケース、この6月で使い始めて5年が経過しました。
重厚で無骨なデザインで派手さの無いこのケース、5年が経過しても“アラ”のようなものが見つかりません。
元来、新しい物好きの私ですけどこのケースに関してはこの古さ言うか、クラッシックな感じが良いです。
静音性と冷却性を兼ね備えた優れた製品だと思いますし、何よりもこの重さが良い。
側板の構造も今の製品には見られない工夫がありますね。
5年間で中身は少しづつ変化で、CPUは4代目、マザーボードも4代目、グラボは5代目、サウンドボードは2代目、電源ユニット3代目…家内にバレたのが今のグラボに換装時(笑)。
ケースも実は2代目で初代はP183で僅か3ケ月でこれにチェンジ。
P183→P193の時はご家内も納得済み(笑)
新しいケースはどお?などと、オリさんに散々けしかけられ(笑)てはいるのですけど、これに代わる(これ以上)ケースが今のところ思い当りませんのです。
オールアルミ製の製品もご紹介下さった方も居られましたけどすみません、触手は動きませんでした(笑)
それとお値段の点で躊躇(笑)。
サブ機のP280と比べても明らかにP193のほうが作りが良いし手が込んでおり、P280さえ安っぽく感じます。
店頭でも色んなケースを観察してみましたけど、P280と同等かそれ以下に見えてしまう。
今更ながらP193の良さを再認識。
今、私が注目しているのが同社の、最近発表されたS10でしてこれは現物を見たいです。
納得すれば自分の物にしたいな…(笑)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20150612_706640.html
以上、独り言スレッドでした。
書込番号:18879642
6点
おは〜!
おや〜 S10ケースが気になりましたか
しかし 80,000円超えは恐ろしい。
GTX980もGet出来てしまいますが〜(笑)
あなた これ逝きますか(*゚v゚*)
書込番号:18879794
1点
オリさん、マイドです。
>あなた これ逝きますか
GTX980Tiと、どちらにしようかな〜(笑)
グラボは何度か書いてますように、今以上のは無駄なような気がして…。
GTX970辺りのスペックで充分だし、それだと今とほとんど変わらないし。
なにせモニターが60Hzですから。
S10も少し日数が経過したら値段も下がるやもしれんし。
書込番号:18879816
1点
まいどです!
こなれるのを待とう。ガンバ!
しかし これ中身ボード類が変わると奥方にバレそうな〜
書込番号:18879904
1点
>奥方にバレそうな〜
ま、あれ(GTX780)から何も買ってないと思ってるようだから今度は“許可”が下りると思います(笑)
実際にあれからは買ったのは細々した、サウンドボードとかSSDとかHDDだけし…(笑)
書込番号:18880116
1点
サウンドボードとかSSDとかHDDだけし…(笑)
『だけし』じゃなく…だけだし…です
忘れてた、ENERMAXの電源EPM750AWTも買ってたわ。
書込番号:18880141
1点
P1*3はいいケースですよね。
マザーと電源の間仕切のおかげで剛性がありますし、サイドパネルは遮音性抜群です。
過剰性能ということで今はスペックを落とされている気がします。
>サウンドボードとかSSDとかHDDだけ
そのサウンドボード、少し足すとGTX97…いえ、なんでもありません。
私はP183を使っていますが、調べたらあと数ヶ月で5年のようです。
書込番号:18880306
1点
| さんどうも!
過剰性能、なるほどそんな部分を感じますね。
やり過ぎというか、そこまで拘るかって感じで。
P183からP193に買い替えたのは不満があったからではなくて、サイズのデカい(10インチ)グラボを収納するためです。
確かにあの頃のANTEC製品は作りが良かった。
今は価格上昇を抑えるためでしょうか、内部の作りが“普通”になってしまってますね。
P193の発売当初は2.7万円だったと記憶します。
今だと円安でもあるし3万円は超えてしまうかも。
P183も大切にお使いになってくださいね。
書込番号:18880329
1点
解るな〜。
私のP180は既にメイン機の座を譲り渡し、武装解除して「シャーシーだけ」になり廃棄を待っています。
が、USEDショップでP18xの質の良い中古品を見ると買いたい衝動にウズウズしてしまい、我慢するのが大変です。w
今後も大事に使ってあげてください。
書込番号:18881945
1点
φなるさんご無沙汰です。
そのP180にもう一度武装してくださいよ(笑)
P183,P193のようなケースはもう出てこないのかな?
多分、お値段は今の売れ筋価格帯の2倍位にはなるかも。
書込番号:18882207
2点
う〜ん。再武装は無理かなw
そもそも武装解除した原因は、パーツも一部破損なので。...orz....
外した外装や余っていた保守パーツはそのうちヤフオクに出そうかなと思ってます。
AntecのP180パーツの価格表を入手済みなので、ソレを基に出そうと思っています。
またバブルでも来ないと、こういった「重巡洋艦」タイプのケースは世に出にくいと思います。
デュアルチャンバー構造のケースは今でも一部ケースで散見できますが、P18xシリーズを超えるものはないですね。
書込番号:18883653
0点
現物は見たことはないのですけど、P180のほうが後継の183よりも手が込んだ作りのようですね。
書込番号:18883964
1点
マイドです。
詳細URLをありがとうございます。
で、この前から気になっていたのですけど5.25インチのディスクドライブは装着できないみたいですね、アカンがなそれだと。
それと前面は平面だけどこれ、やっぱり扉にはなっていない。
書込番号:18890588
1点
おりさん、ありがとう。
現物を見ることができればいいですね。
質量が10sに満たないところからして、側板を叩くとバンバン響きそうな…。
15〜17s以上であってほしいのですよ。
書込番号:18893657
1点
http://www.phanteks.com/Enthoo-Primo.html
http://kakaku.com/item/J0000011507/
んじゃあこの辺?
COSMOS IIだとデザイン的にアウトかもしれないし。
書込番号:18893876
1点
>んじゃあこの辺?
5.25インチベイもあるし、その部分に扉が付いてるのがいいですね。
これ位の質量があれば共振も発生しないでしょうしこの製品はマークしときます。
価格的にも丁度いいですし。
>COSMOS II
決して嫌いなデザインでもないのですけど、これはデカ過ぎ!(笑)
ちょっと前の話ですけど、ケース物色中にこのケースのユーザーさんが居られ、値段の割に埃の侵入対策が粗雑なのと内部の作りの精度が劣る、と仰ってました。
(COSMOS IIの前モデルだと思いますが)
書込番号:18894141
1点
Enthoo Luxeは実物見たことありますけど、良さそうですよ。
Entooシリーズはどれも作りがいいです。冷却重視な点がチラチラ見えますけど。
5インチベイがなくていいならNZXT H440なんかいいかもしれません。
書込番号:18898767
1点
You Tubeの動画でも紹介されている、Whiteもいいですね。
部屋が明るく見えると思います。
何故かWhiteのほうが値段が安い。
この動画、製品紹介している男がケースよりも手前に立ってるからケースが小さく見える。
しかもかなり接近して撮影してるから余計に男が大きくみえて、自己紹介なのか商品紹介なのか…。
商品紹介は人間が商品の後ろに位置すべき。
https://www.youtube.com/watch?v=oXzBGqG6aWQ
書込番号:18899090
1点
https://www.youtube.com/watch?v=FuGknelx1u8
↑
光物は要らねー!(笑)
深夜、眩しいです。
マザーボードまで光らせて、ここまでではなくてもファンも光っちゃ嫌だ(笑)
書込番号:18899133
1点
>光物は要らねー!(笑)
あら〜 何を言ってるのかしら 必態です〜d(-_^)(笑)
書込番号:18907377
1点
>>光物は要らねー!(笑)
>あら〜 何を言ってるのかしら 必態です〜d(-_^)(笑)
http://video.watch.impress.co.jp/docs/parts/20150625_708420.html
んじゃあ「GODLIKE」はピンクモンキーさんには全く不要でオリエントブルーさんにはオススメ(X99はいらないかもだけどZなんちゃらなマザーボードなら)ってことですね。
書込番号:18908036
1点
光るマザーボードですけどこれ、グリコの看板でお馴染み、道頓堀のネオンサイン群を思い出した!(笑)
ド派手で原色を多用ですね。
側板が透明のPrimoからはGTX780の、控えめに光る文字が良いな。
光るのはグラボの文字部分だけで充分です(笑)
このケースのWhiteはピリピリと、かなり触手が動いてますよ。
現物を見たいです。
書込番号:18908395
1点
まいどです!
>このケースのWhiteはピリピリと、かなり触手が動いてますよ。
そうなんだ
これを購入するとなると奥方にバレバレになるが
許可が出る事を祈っとります∠(^_^)
書込番号:18908445
1点
>許可が出る事を祈っとります∠(^_^)
ま、この2年ほどは高価な代物は買ってませんからね。
3万円台で買えるから許可は下りる、というか下ろさせてみせます(汗)
あとは自分のフトコロ具合と相談で自問自答です(笑)
それと現物を観察してP193以上の価値(ここが重要でして)が自分なりに発見できたら購入ですね。
書込番号:18908471
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > P193」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2015/06/26 17:55:19 | |
| 7 | 2011/11/09 15:28:02 | |
| 7 | 2011/10/15 22:20:57 | |
| 3 | 2011/08/31 13:08:28 | |
| 1 | 2011/08/30 6:55:10 | |
| 28 | 2011/08/16 17:38:59 | |
| 2 | 2011/07/28 22:26:43 | |
| 1 | 2011/08/11 7:53:13 | |
| 4 | 2011/02/26 7:53:20 | |
| 10 | 2010/12/13 21:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)










