『性能差について教えて頂ければと思います。』のクチコミ掲示板

2009年 3月下旬 発売

Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/Quadro FX 580 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx1 メモリ:GDDR3/512MB Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のオークション

Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月下旬

  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のオークション

『性能差について教えて頂ければと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)を新規書き込みQuadro FX 580 (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:41件

PCを購入しようとしている者です。

Photoshopにて写真編集およびPremier Proにて動画編集を主な用途として使おうと考えております。

そこであるショップでPCを選んでいた所、色々あるグラフィックカードの中でQuadro FX 580 を薦められたのですが、別のショップではGeForce GTX460、またあるショップではATI Radeon HD 5750の方を導入されていた方がよいのではと説明されました。

もしよろしければ詳しい皆様に、どのような差があるのか教えていただけないでしょうか。
また上記の作業を行う場合、Quadro FX 580では物足りないと感じる方もいらっしゃるのでしょうか。

お手数ですが宜しくお願いいたします。

書込番号:12146334

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2010/11/01 00:38(1年以上前)

各ショップで、それらを薦めた理由を聞いて置いた方が良かったかとw。

PhotoshopやPrenierの場合、一部のフィルター処理で、GPUを使用することが出来ますが。あくまで特定場面だけですので。普段の性能には差はありません。
また、この処理は確かnVIDIA系のビデオカードでないと使えなかったかと(CUDAで検索を)。5750を薦めたのは、見当違いかと思います。

Quadloは、OpenGLに最適化された…というのがうたい文句ですが。
一応、PhotoshopのCS4/CS5では、OpenGLあたりを使っての表示処理をしていますが。Photoshopで使われる程度の処理なら、ハイスペックのGPUは必要ありませんので。OpenGLに依存する3D CAD等ならともかく。Photoshopなどにはそう必要ないかと思います。

ということで。
CUDAに対する能力で選択した方がよろしいかと思いますので。薦められたとする中では、460がベストではありますが。
ただ。上記のように、効果があるのは限られた場面ですし。その場面のために消費電力の高い(=電源の能力を必要とする。発熱が大きい)ビデオカードが必要か?と言われると、微妙かと思います。
よって。ビデオカードだけ…という話なら、とりあえずGT430くらいで様子を見た方がよろしいのではと思いますが

メーカー製などは、ギリギリの電源しか搭載していない場合が多いですので。ビデオカード交換=電源も交換というパターンが多いです。
460が必要かは微妙かとは思いますが。電源は500Wくらいのものを搭載しているPCを選んでおきましょう。

参考まで。
http://blogs.adobe.com/focusin/2010/09/cuda_gpu_comparison.html
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20080925009/

書込番号:12146565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/11/01 02:18(1年以上前)

返信ありがとうございます!

GTX460搭載のPCには550Wの電源が乗っているのでこちらが最適という事なのですね。
資料も載せていただき感謝いたします。

書込番号:12146881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2010/11/01 09:31(1年以上前)

Photoshopでは実用上変わらないので、Premierをどれだけハードに使うか次第でしょうね。

電源の容量が大きいモデルはそれだけ価格が上がっているので、ショップの人もなるべくなら高価なものを買って欲しいのが心情です。

書込番号:12147521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/11/01 10:59(1年以上前)

とろやんBさんありがとうございます。お店の方の見積もりでも高いほうを勧められましたので、そういうことなのですね。

KAZU0002さんありがとうございました。添付の資料にて大変勉強になりました。
特に2つ目の『鷹の写真』をズームして比較するのを目の当たりにするとかなり違うと思いました。
ただ、資料によるとPhotoshopではQuadroとGeForceのどちらでも利用可能ですが、使いたいPremierではQuadroのみとなっているので、Quadro FX 580のほうが良いと言うことになってしまうのでしょうか。

またwindows機と映像関係に適しているMac(素人目線なのですが・・・)でも迷っていたのですが、Macの場合はPhotoshopは変わらないですが、Premierを使う場合はATI Radeon HD シリーズを使っているようで、頂いた資料からするとCUDAの関係では適さないと言うことなのでしょうか。

何度も質問して申し訳ありません。宜しくお願い致します。

書込番号:12147787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2010/11/01 11:59(1年以上前)

前提としてまず、ローエンドのビデオカードでもPremierは問題なく動作します。
また、最近のH.264形式の動画などはエンコード時に浮動小数点演算を使わないため、浮動小数点演算ユニットの塊であるビデオカードの支援機能では基本的には恩恵はありません。

CUDA対応のビデオカード(nVidiaのみ)でPremierを使用した場合、「一部」エフェクトの処理が高速化されます。
といっても一般的な動画では動画の時間全体に占めるエフェクトの適用時間は短いため、そんなに処理時間に差は出ません。
特殊エフェクト三昧な動画で一分一秒を争うなら別ですが、実用上あまり差はないというのが実際のところではないでしょうか。

MacでRadeon HDシリーズが搭載されているのもそのあたりの関係もあると思います。(納入価格と消費電力の影響が強いとは思いますが)

書込番号:12147966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/11/01 12:36(1年以上前)

とろやんBさん、すばやいご返事感謝いたします!

そうしますと、Quadro FX580とGeForce GTX460のどちらでもあまり大差はないということなのですね。迷ってしまいますが、金額も鑑みて決めたいと思います。

もし他に最適な物がありましたら、あわせて教えていただけますと助かりるのですが・・・
金額によりますよね。


書込番号:12148098

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2010/11/01 14:18(1年以上前)

仕事に使うので金に糸目はつけない!というのなら、Quadroの最高峰を買っとけばいいですが。
寝ている間に終わればいいや…なら、GT430カードで十分かと思います。・・寝ないといけないほどの時間差も出ないとは思いますが。

むしろ、GPUで節約した分をCPUに振った方がよろしいでしょう。Corei7の6コアが買えるのなら御の字ですし。Quadroを買う前にまずこちらでしょう。
AMDの6コアとIntelの4コアでは、性能は似たような物なので、この辺は釣られないように。
C/Pでバランスがよいとなると、Corei7の870あたりをお薦めしておきます。

書込番号:12148505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2010/11/01 14:29(1年以上前)

AdobeCS5・CS4ではPSとAEのGPU支援はOpenGLでCUDAは関係ありません。
この場合はRadeonHD5750でもGeForceGTX460でも両方で問題ないです。

Premiereの場合CS5でMPEがあるのでQuadroと一部GeForce(GTX285とGTX470のみ)で
GPU支援が使えます。
PremiereCS4ならQuadroCX限定です。

使用しているadobeソフトがCS3以下の場合は
PS・AE・PreどれもGPU支援はありませんのでグラボは安いものでよいでしょう。



書込番号:12148537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/11/01 15:19(1年以上前)

大変勉強にそして参考になりました。ありがとうございます。

こちらの見積もりのスペックとして、
・CPU   Corei7-950
・メモリ 12GB
にて導入を考えております。

皆様の意見を取り入れて購入してみたいと思います。
本当にありがとうございました。
また気がついたところがありましたら、御教授ください。
宜しくお願い致します。

書込番号:12148689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELSA > Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Radeon5850の方が圧倒的な性能 3 2011/02/20 13:24:02
性能差について教えて頂ければと思います。 9 2010/11/01 15:19:13
FX580 性能比較 2 2010/08/03 16:45:18
Quadro 4000/5000/6000 発表 3 2010/07/30 17:15:51
fx580とその他geforceを積む 1 2010/06/17 0:52:54
Quadro FX 580とNVS290の比較 5 2010/05/24 21:10:25
購入しました。 1 2010/01/26 23:31:34
ファンの音について 4 2010/03/04 2:47:28
FX580とGeForceGTX260 7 2010/02/14 18:58:50
グラボ選びのアドバイスお願いします 5 2009/05/22 10:56:15

「ELSA > Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)
ELSA

Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月下旬

Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング