『グラボ選びのアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2009年 3月下旬 発売

Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/Quadro FX 580 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx1 メモリ:GDDR3/512MB Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のオークション

Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月下旬

  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のオークション

『グラボ選びのアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)を新規書き込みQuadro FX 580 (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボ選びのアドバイスお願いします

2009/05/19 16:01(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)

スレ主 csh992さん
クチコミ投稿数:16件

お世話になります。グラボ選びのアドバイスお願いします。

使用用途はPremiereCS4/AfterEffectsCS4の個人動画制作用です。
1/Quadro FX 580
2/WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited)
3/MSI R4890-T2D1G-OC (PCIExp 1GB)
上記のグラボでどれを選べばいいのか悩んでいます。
予算もあまりないので...

4890とFX580の性能の差なども教えていただければ幸いですが...
ほとんど動画編集用に使いますが、
4890とFX580のPremiereCS4/AfterEffectsCS4使用時に性能の差がなければ
全般的に性能のいいものを買いたいの思っているのですが...

よろしくお願いいたします。



書込番号:9569415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2009/05/19 17:42(1年以上前)

「Quadro GeForce」「Quadro Fire GL」での違いや比較を検索された方が良いですy
QuadroとGeForceでは、方向性が違うため、使用ソフトにより有利不利があります。
QuadroとFire GLとは、似た方向ではあります。GeForceとRadeonに近い違いでしょうか。

書込番号:9569752

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/05/19 18:34(1年以上前)

http://www.nvidia.co.jp/object/io_1222310194739.html
Photoshopのスムーズなズームとか回転はGeForceでもできるけど
それ以外はGPU支援は効かないのでOpenGL系のQuadroのがよさげ

書込番号:9569959

ナイスクチコミ!0


スレ主 csh992さん
クチコミ投稿数:16件

2009/05/19 19:09(1年以上前)

パーシモン1wさん、綿貫さん
ご親切にありがとうございます。

FX 580はQuadro FXの中でエントリーモデルで、
GTX 260はGeForceの中でハイエンドモデルなので、
PremiereCS4/AfterEffectsCS4使用時、それほど性能の差がなければ
GeForceのほうがいいのでは、等と迷っているところなんですが、
どれにしたらいいのか、アドバイスをお願いしたいところなんですが...

書込番号:9570135

ナイスクチコミ!0


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/05/22 10:19(1年以上前)

実は先日、同じような悩みを抱えていた者で、天衣と申します

『2Dイラストメインの使用でのVGA選び』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=9541091/?ViewLimit=0&SortRule=2#9541091

こちらは私が質問をするために立ち上げたスレッドなのですが、私個人はELSAのQuadro FX 580を購入する所に落ち着きました


私は元GV-R485-512H-Bユーザーでしたが、電源によってはGTXシリーズは辛い物がありますし、ケースやケースファンを始めとするエアフロー環境次第では発熱問題に頭を抱えることになると思います
それと同時に、作業中は気になるであろう静音化面のアプローチなども考えられますです;w
故に、今後お互いに様々な情報提供を行う事前準備としまして、まずは動作環境の明記をすることをオススメいたします|ω・*)


話を戻します
詳しくはあちらにありますが、3Dゲームのハイエンドユーザーやクロック動作でのベンチマークハイスコアを狙うような用途でない限りQuadro FX 580は非常に有用性のあるVGAだと思います
現在試走中です故、詳しいことの明記はできないのですが、私個人は非常に満足しております|ω・*)♪

私が使っていたのはHD4850なのでHD4890との比較は出来そうにありません
故に体感差の正確な判断はできないのですが、HD4850と比べても速度的な差は無いと思われます
エンコードの場合、クロックやメモリの差の方面も捨て切れません故、速度だけを求めると難しいと思います
しかし、Quadro FX 580はOpen-GLやGPUを用いる処理を行うアプリケーションの場合、一つ一つの挙動に安定感があるように感じます
PsCS4でのブラシ破綻、セル表示やaftereffectsの処理動作に大きなムラを感じません
製作段階ではこのような些細なことがストレスになるものですが、こういった面での安定感はとても大きいと、私個人は体感しております|ω・*)

纏めますと、ハイエンドな3Dゲーム用途なども求める場合QuadroシリーズはFX580程度ですと荷が思い為避けたほうが宜しいかと思いますが、製作作業での安定感は非常に魅力的なVGAだと思いますです
環境と用途によりけり、だと思います

書込番号:9584471

ナイスクチコミ!4


スレ主 csh992さん
クチコミ投稿数:16件

2009/05/22 10:56(1年以上前)

天衣さん

貴重な情報、ありがとうございます。
私の場合、AfterEffectsでの作業が多いから、OpenGLがメインになるので
Quadro FX 580にした方がよさそうですね。
非常に参考になりました。

書込番号:9584595

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ELSA > Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Radeon5850の方が圧倒的な性能 3 2011/02/20 13:24:02
性能差について教えて頂ければと思います。 9 2010/11/01 15:19:13
FX580 性能比較 2 2010/08/03 16:45:18
Quadro 4000/5000/6000 発表 3 2010/07/30 17:15:51
fx580とその他geforceを積む 1 2010/06/17 0:52:54
Quadro FX 580とNVS290の比較 5 2010/05/24 21:10:25
購入しました。 1 2010/01/26 23:31:34
ファンの音について 4 2010/03/04 2:47:28
FX580とGeForceGTX260 7 2010/02/14 18:58:50
グラボ選びのアドバイスお願いします 5 2009/05/22 10:56:15

「ELSA > Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)
ELSA

Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月下旬

Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング