『実際、購入しました』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

HP-FX10

透明感のあるカラーボディと同色のカラーコードを採用したカナル型ヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HP-FX10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-FX10の価格比較
  • HP-FX10のスペック・仕様
  • HP-FX10のレビュー
  • HP-FX10のクチコミ
  • HP-FX10の画像・動画
  • HP-FX10のピックアップリスト
  • HP-FX10のオークション

HP-FX10JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • HP-FX10の価格比較
  • HP-FX10のスペック・仕様
  • HP-FX10のレビュー
  • HP-FX10のクチコミ
  • HP-FX10の画像・動画
  • HP-FX10のピックアップリスト
  • HP-FX10のオークション


「HP-FX10」のクチコミ掲示板に
HP-FX10を新規書き込みHP-FX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

実際、購入しました

2009/10/10 20:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-FX10

クチコミ投稿数:11件

以前のイヤホンよりは低音が出ています。しかし、中高域がぼやけます。低域も低い音が出ているが明瞭ではありません。レビューを見るとかなり期待をしましたが、ガッカリ。とりあえず100時間以上エージングしてから再度書き込むことにします。

書込番号:10288120

ナイスクチコミ!1


返信する
2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:6件 HP-FX10の満足度5

2009/10/10 21:26(1年以上前)

確かにそんな感じの音質ですね。
FX24と比べるとフィット感はとてもよいのですが、中高域がこもるのと音の広がりが悪いです。

私も人のことを言えないのですが評価が高いのは安物の割りには良いという意味だと思います。

ちなみに私のはエージングで低音が落ち着いて高音が出るようになってきましたが中高域がこもるの
には変わりありませんでした。

書込番号:10288309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/10/11 07:16(1年以上前)

エージングした後に音がこもるのは残念です。980円で安かったけど、されど980円。無収入の私には痛い。イヤホンは試聴できないので、メーカーがしっかり作ってほしい。安い商品でも良いものはあります。
予談ですが、私はヘッドホンを10台余り持っていますがP社の(RP=HT660)は3000円ですが音がよく標準機にしています。低域は楽器の傍で聞いているみたいです。中高域も切れがよく、歌手の声もはっきりしています。高域はちょっと鋭く、私的にはOKです。ただしデザインは最悪、P社と思えない。
その他、S社のMDR-CD900STは癖が無くが聴きやすい。ただし、この製品は常にエージングしないと音が篭ります。なぜか不思議???

書込番号:10290306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/10/11 09:46(1年以上前)

追記、24時間エージングしたが全く良くなりません。確かに低音は出るが切れがなくボンボンと鳴っているだけ、高域は出ません。計測はできませんが4000Hz以上が出てないように思います。

書込番号:10290724

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2009/10/11 18:21(1年以上前)

当機は,基本的展がり方は低い近いタイプの製品ですが,後頭部寄りへ凹みがちな製品です。
この辺りの空間的な音表現は,価格なりな部分です。

また,シャカシャカ調の中高音側が控え目な音色は,高音側が強調された印象が少ないのと,空間的な音の凹み遠さが,更に少なく感じる部分でしょう。

で,この機種を大きく評価するリスナさんは,音量大目で聴いて居るかもです。

FX10

前方へ展がる印象じゃ無く,後方へ展がる印象の音です。

書込番号:10292706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/10/13 07:45(1年以上前)

当方ピンクノイズにて30時間エージングしましたが購入当初より格段に中音域のぼやけが低減し、低音が締まりましたよ!

DENON AH-C700も所持していますが128kbpsぐらいで圧縮された音を聴く場合にはHP-FX10のほうがいい場合もあるのではないかと思います(あくまで個人的な意見です)

まぁ流石にSACDやCD音源を聴くのには辛いものがありますけどね

個人的には大満足の製品ですね

書込番号:10302025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/10/14 21:56(1年以上前)

100時間エージングすると確かに良くなりました。ただし、響くような低音はちょっと無理、あたりまえか?。澄んだ銀鈴のような音も無理、これもしかたないか?やはり、外で気軽に使用するには向いているかもしれませんね。
穏やかな日に屋内で静かな音楽をゆったり聴くには不向きですね。
レビューを見て期待しすぎたようです。個人的には価格なりの商品に思います。

書込番号:10310442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 HP-FX10のオーナーHP-FX10の満足度5

2009/10/18 21:47(1年以上前)

スレ主さんは音楽や音響機器に関して、プロの方なのでしょうか?
(コメントから察しましたが、間違いでしたらすいません)

そうだと仮定してコメントさせていただくと、少々比較対象を誤っているのでは?
たかが1000円以下のイヤホンと、MDR-CD900STのように万単位の物とでは、明らかに違いが出てしまうかと。

そして何より比較対象が同じイヤホンではなく、オーバーヘッドのヘッドフォン、という点も気になります。

インドア向きで、じっくりと使用するようなオーバーヘッド ヘッドフォンと、
外出時などに用い、室内と比べてそんなにじっくり聴くようなタイプではないイヤホンを比較するのは疑問です。何故これらを比較したのでしょうか?

文面から察するに、あなたの使用している物あるいはメーカーが神格化してしまっているようにも感じられます。

書込番号:10331061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/10/19 20:27(1年以上前)

まず私はプロではありません。また、ヘッドホンと比較している訳でもありません。ヘッドホンの話は余談です。最近では安い商品でもいい物はたくさんあります。このカナル型のイヤホンは確かに低音は出ますが全く明瞭でありません。中高音は篭っていて、これまた極端な言い方をすれば水中で音楽を聴いている感じです。ここまで酷評するわけではありませんが、中高音は普通のイヤホンの方が明瞭です。訳の解からない低音は、はっきり言って無いほうが耳には良さそうです。
レビューでこの商品を賞賛した方はどのような音楽を聴いているのか不思議です。クラシック×、ジャズ×、ボーカル×。最近のイヤホンであれば重低音を除けば◎の物も多いです。
いろんなヘッドホンやイヤホンを音楽を選んで聴いてみて下さい。レビューを参考に購入される方も多いのでしっかり評価してほしいと思いますが・・・

書込番号:10335626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2009/10/20 10:18(1年以上前)

>最近では安い商品でもいい物はたくさんあります
>中高音は普通のイヤホンの方が明瞭です

ということですので、カラス18ゴウさんが気に入った商品を実際に型番を上げて教えていただけませんか。
商品を選ぼうとここを読んでいる方々の参考になると思いますよ。

書込番号:10338779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > HP-FX10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HP-FX10
JVC

HP-FX10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

HP-FX10をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング