『これか、TM30か?』のクチコミ掲示板

2009年 4月20日 発売

HDR-TG5V

重量約230gの軽量スリムボディを採用したフルハイビジョンハンディカム。市場想定価格は120,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:230g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG5Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG5Vの価格比較
  • HDR-TG5Vのスペック・仕様
  • HDR-TG5Vの純正オプション
  • HDR-TG5Vのレビュー
  • HDR-TG5Vのクチコミ
  • HDR-TG5Vの画像・動画
  • HDR-TG5Vのピックアップリスト
  • HDR-TG5Vのオークション

HDR-TG5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月20日

  • HDR-TG5Vの価格比較
  • HDR-TG5Vのスペック・仕様
  • HDR-TG5Vの純正オプション
  • HDR-TG5Vのレビュー
  • HDR-TG5Vのクチコミ
  • HDR-TG5Vの画像・動画
  • HDR-TG5Vのピックアップリスト
  • HDR-TG5Vのオークション

『これか、TM30か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG5V」のクチコミ掲示板に
HDR-TG5Vを新規書き込みHDR-TG5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

これか、TM30か?

2009/05/20 20:45(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TG5V

スレ主 e3e3e3さん
クチコミ投稿数:68件

携帯性の良いビデオカメラをHC-1、HC-3、Xacti、TG1と。今回価格も落ちつつありこの機種に買い替えようかなと思っていましたがパナからTM30という新機種がでるとのこと、手振れ補正もあり、こちらへの乗り換えを考えていますが如何なものでしょうか?

書込番号:9575890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/05/20 21:49(1年以上前)

・1/6 型MOS 固体撮像素子
・総画素147万(有効画素:動画・静止画 117万(16:9))

手振れ補正にアクティブモードが付くようですが、それ以外はスペックを見ると「ん〜。。。」ってトコですね。手振れ以外はTG1とドッコイドッコイか、ひょっとしたらそれ以下かもしれませんよ〜(^^; 静止画はきっと使えないでしょうし(^^;

まぁビクターやソニーCX120の対抗馬として、このランクも必要なんでしょうね。判らなくはないんですけど。価格がCX120と同等なんであれば、手振れ補正が強いだけ価値はあると思います。

ただTG1をお持ちなら、私なら もう少し待ってソニーCX12の後継機の発表を待つかなぁ。XR520/500V同様に アクティブ手振れ補正と裏面照射CMOSを積んできたら揺らぎません?
まぁ大きさ等のコンセプトも もちろん価格も違いますが(TM30でもきっと8万スタートでしょう)、XRの価格の落ち方を見てると どうしても期待しちゃうんです(笑

書込番号:9576308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/05/21 09:30(1年以上前)

私もTG1があるならばTG5よりもXR500のメモリータイプがでるのを待った方がいいように思います(TG1をもってなければTG5はありだとおもいます)。

私はTG1とXR500持ってますがこの2つならば使い分けできるので持ちだすときもなやまないですみますし。

XR500のコンパクト軽量でメモリータイプがでたら凄い売れると思いますね。画質や機能の実績はXR500の評判でわかってますからあえてたくさんのサンプルがなくても大体予想がつきそうです(XR500と同じ味付けならば)。
もしかしたらXRよりもコントラスト抑えてくるかもしれませんね。

書込番号:9578891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/21 10:12(1年以上前)

私もTG5Vに非常に興味があります。
デジカメ代わりの普段撮りに使いたいからですが、やはりこのサイズが
ベストだと思っています。

しかしながら、TM350とTM30が突如発売になり、他スレで盛り上がって
いるように私もTM350に興味があります。肝腎の暗所性能のアップが
どれくらいなのかが決め手になるのでしょうが。

それから次期CX12にも大変興味があります。もし、XR500Vの仕様・性能を
継承しているならば一番の候補になるのは間違いありません。


書込番号:9579039

ナイスクチコミ!0


スレ主 e3e3e3さん
クチコミ投稿数:68件

2009/05/21 21:15(1年以上前)

皆様、参考になりました。TG1を手放しTG5VかTM30かと考えていましたが。XR520かTM350かの選択で考えてみます。携帯性何よりも優先したいながら、やはり画質も欲しいところです。TM350もよさそうなので、モニター販売に応募してみます。「

書込番号:9581694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG5V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日替わり超特価 1 2012/03/27 2:07:10
やはり無いのでしょうか。 7 2011/07/12 21:32:57
買おうか迷っています。。 5 2011/03/23 13:04:36
コジマで!安! 3 2011/03/07 13:58:33
ヨドバシ川崎アウトレットで 6 2010/12/27 11:08:33
ケーズデンキで39800円 0 2010/10/15 23:01:57
電源オン時の画面について 3 2010/10/15 6:53:14
まだ在庫あり、¥39,800 5 2010/10/26 4:35:58
最安値! 0 2010/07/21 4:51:51
買いました 1 2010/06/28 23:30:49

「SONY > HDR-TG5V」のクチコミを見る(全 281件)

この製品の最安価格を見る

HDR-TG5V
SONY

HDR-TG5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月20日

HDR-TG5Vをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング