『違い&保存方法?』のクチコミ掲示板

2009年 4月20日 発売

HDR-TG5V

重量約230gの軽量スリムボディを採用したフルハイビジョンハンディカム。市場想定価格は120,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:230g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG5Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG5Vの価格比較
  • HDR-TG5Vのスペック・仕様
  • HDR-TG5Vの純正オプション
  • HDR-TG5Vのレビュー
  • HDR-TG5Vのクチコミ
  • HDR-TG5Vの画像・動画
  • HDR-TG5Vのピックアップリスト
  • HDR-TG5Vのオークション

HDR-TG5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月20日

  • HDR-TG5Vの価格比較
  • HDR-TG5Vのスペック・仕様
  • HDR-TG5Vの純正オプション
  • HDR-TG5Vのレビュー
  • HDR-TG5Vのクチコミ
  • HDR-TG5Vの画像・動画
  • HDR-TG5Vのピックアップリスト
  • HDR-TG5Vのオークション

『違い&保存方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG5V」のクチコミ掲示板に
HDR-TG5Vを新規書き込みHDR-TG5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 違い&保存方法?

2009/06/08 12:37(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TG5V

クチコミ投稿数:69件

購入を考えているのですが、他のタイプのフルハイビジョンと比べて劣る点はありますでしょう?
お店の人に聞いたら、どちらを買われても大差ないですよ〜と言われたのですが…
私は、現在テープ式を使っているのですが、デジカメの用に気軽に使いたくて、探していたらこちらに辿り着きました。やはり小さいと言うのがメリットなのですが…キャノンやパナソニックなどが良く見えて迷っています!

後、保存などは皆様どのようにしていますか?
いずれはブルーレイに焼きたいのでHDDに保存して置きたいのですが…
今はDVDレコーダーとPCしかないので、DVDレコーダーで保存しています。DVD とブルーレイに保存を考えていますが、両方を考えているので、PCの方が良いのではと思っているのですが。
皆様が、簡単に保存出来る方法などありましたら、教えて下さい。

書込番号:9668880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2009/06/08 18:23(1年以上前)

先週購入しました。
まだ、パナの縦型SD7との詳細な比較はしてないですが、
DVビデオからずっと縦型にこだわってきたので、
パナとの比較ですが、TG5Vは体感で、半分くらいの大きさ薄さに
感じて、握った感覚は、圧倒的にTG5Vの圧勝です。
あと、ボディの塗装や作りなど、プラスチックのおもちゃ
高級なアルミニウムの違いくらいあり、こちらもTG5Vの圧勝です。
また、細かな比較レポートをします。

さて、保存方法ですが、ブルーレイ(パナでもソニーでも)を
購入されるのが一番手っ取り早いとは思いますが、つなぎとしては、
やはりPCのHDDにそのまま保存しておけば、あとからいくらでも
ブルーレイなりに書き戻せるので、HDDに保存がいいと思います。
パナもそうですが、そっくりデータだけをHDDに保存し、SDに戻して
PCで編集したりできるので、この方法が今現在はベストかと思います。
パナのブルーレイとSDカードの連携が一番楽にできますが、
ソニーとパナブルーレイでも、USB経由で可能なので、便利です。
もちろん、PCのスペックがよければ、ブルーレイドライブだけを
購入してディスク化はできますが、結局、再生環境が必要なので、
PS3を購入するという手もあります。PS3なら、HDDに保存できます。

書込番号:9669874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2009/06/08 22:14(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
本日、ヨドバシカメラに実物を少し見に行ったのですが、確かにボディの塗装や作りなど良かったですね。大きさもGoodです。
ただ、液晶の見え方が多少暗く悪い気がしたのですが・・・周りが少し暗かったかな?

保存ですが、確かにブルーレイ(ソニー)を購入されるのが一番手っ取り早いってお店の人も言っていました。My価格さん の言われるようにとりあえず、PCのHDDに保存しておこうと思っております。
>パナのブルーレイとSDカードの連携が一番楽にできますが、
ソニーとパナブルーレイでも、USB経由で可能なので、便利です。

とありますが、ソニーですので、ソニーの方がボタン一つで保存出来ますと言っていました。パナでも大丈夫でしょうか?ソニーとパナとでは保存やDVD,ブルーレイ化は面倒ではないのでしょうか?過去にも同じ質問があったら、申し訳ないです。

書込番号:9671189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/06/08 22:35(1年以上前)

どれ買っても大差ないわけないでしょう・・・
「どのクルマでも目的地までは行けます」
というのと、同レベルの回答ですよ、それ。

書込番号:9671346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/08 23:59(1年以上前)

現代の「電気屋のお店の人」は詳しい人少なくなりましたよ。

書込番号:9672011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG5V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日替わり超特価 1 2012/03/27 2:07:10
やはり無いのでしょうか。 7 2011/07/12 21:32:57
買おうか迷っています。。 5 2011/03/23 13:04:36
コジマで!安! 3 2011/03/07 13:58:33
ヨドバシ川崎アウトレットで 6 2010/12/27 11:08:33
ケーズデンキで39800円 0 2010/10/15 23:01:57
電源オン時の画面について 3 2010/10/15 6:53:14
まだ在庫あり、¥39,800 5 2010/10/26 4:35:58
最安値! 0 2010/07/21 4:51:51
買いました 1 2010/06/28 23:30:49

「SONY > HDR-TG5V」のクチコミを見る(全 281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TG5V
SONY

HDR-TG5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月20日

HDR-TG5Vをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング