メモリー > バッファロー > DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)
GateWayGT4012jというモデルを使っています。
メモリーを増設しようと思うのですがこの製品は私のモデルに
装着できますでしょうか。
新品でもいいのですがより安いバルク品があれば4GBまで増設したい
と思っています。
相場などをお知りの方、できればナンバ辺りの取扱店、販売店、情報(お知恵)をください。
書込番号:12939234
1点
Team ZEROさん こんにちは。 使えると思います。
Gateway GT4012j 基本スペック
http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt4012j.html
メインメモリ PC3200 DDR-SDRAM 1024MB (512MB×2、最大4GB) メモリスロット×4 (空き×2) ※2
※2 最大容量増設時は初期メモリを外しての増設になります。
最大4GBまで増設可能なモデルに、メモリ4GB搭載時には 3.*GBと表示されます。
ノーブランドなら下記の メモリ規格 に DDR SDRAM を選んで、「検索する」をクリックするといくつか出てきます。
http://kakaku.com/specsearch/0520/
購入時に有料でも相性保証契約を。
増設されたら下記からmemtest86+を数時間掛けて下さい。
もし、エラー出た場合は保証期間内に交換依頼を。
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html
書込番号:12939290
3点
>新品でもいいのですがより安いバルク品があれば
バルク品は中古と言う意味ではありませんよ
定義はさまざまあると思いますが簡易包装品とか保証なしとかのものです
知っていたましら失礼しました
書込番号:12939320
3点
すごい早い返信、ありがとうございます。
DDRとか何とか、わかるような、わからないような感じで
増設を迷っていましたが、ある意味店員さんより詳しい皆様方
のおかげで購入できそうです。
ナンバ日本橋辺りに週末行ってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:12939428
2点
バルクとは、大口向け商品のこと。
パソコンで言うと、パソコンメーカーに納品する為の製品。
それのバラ売り品をバルク品と呼びます。
動作するか、品質、保証は売る側と買う側との交渉で選ぶので、不定です。
買ったメーカーも、組み込む予定の機種だけで動けば良いので、それ以外の機種のことは気にしません。
バラ売りするツモリで仕入れる場合は、値段と考えてより多くの機種で動作するものを選びます。
それでも個別の機種での動作確認はしませんので、動くかは買う側のギャンブルです。
書込番号:12939450
3点
DDR
今はDDR2とDDR3というふうに新しくなっています
形状が違いますので刺さりません
ノート用とデスクトップ用もありますので注意
店員さんに相談するならそれが一番ですね
書込番号:12939454
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DD400-1G/E (DDR PC3200 1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2012/12/25 19:35:31 | |
| 6 | 2011/09/09 22:18:24 | |
| 3 | 2011/07/25 21:30:35 | |
| 6 | 2011/04/26 14:20:41 | |
| 3 | 2010/11/01 17:47:28 | |
| 10 | 2010/10/28 14:28:59 | |
| 5 | 2010/10/28 22:05:07 | |
| 5 | 2010/10/26 11:19:27 | |
| 6 | 2010/10/13 22:58:29 | |
| 3 | 2010/08/22 16:23:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






