『室内機の音が気になります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V RAS-221PVのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAS-221PVの価格比較
  • RAS-221PVのスペック・仕様
  • RAS-221PVのレビュー
  • RAS-221PVのクチコミ
  • RAS-221PVの画像・動画
  • RAS-221PVのピックアップリスト
  • RAS-221PVのオークション

RAS-221PV東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 3日

  • RAS-221PVの価格比較
  • RAS-221PVのスペック・仕様
  • RAS-221PVのレビュー
  • RAS-221PVのクチコミ
  • RAS-221PVの画像・動画
  • RAS-221PVのピックアップリスト
  • RAS-221PVのオークション

『室内機の音が気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAS-221PV」のクチコミ掲示板に
RAS-221PVを新規書き込みRAS-221PVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

室内機の音が気になります。

2009/11/14 14:50(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > RAS-221PV

クチコミ投稿数:20件

今日、ケーズデンキの開店セールで3.5万円を購入しました。先代のエアコンは11年前の安物で、壊れてはいませんが、この機会に替えました。
ところで、室内機の運転音が気になります。「しずか」と「微」にする時は問題ないですが、最大の「強」と「弱」にする時は「ドドド」のようなモーターの音がうるさく、気になって仕方ありません。
11年前の機種でも、うちのもう一台でも最大の風量の場合も風の音しか聞こえませんでしたので、これは普通でしょうか。
使っている方に是非教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10474271

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:252件

2009/11/14 22:16(1年以上前)

うちは室内機の音はあまり気にならず、ご指摘の「ドドド」っていうのも
あまり感じないのですが、むしろ室外機の「ウォーン」という音の方が
気になります。
他の部屋につけているもう少し大型のエアコンではこのような音は出てません。
やはり色々コストダウンしているのでしょうか。
#リモコンを壁に取り付ける時のケースも無く本体直接取り付けというのは
びっくりしました。

書込番号:10476626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/11/14 22:53(1年以上前)

トラトラトシさん
早速の情報ありがとうございます。

午後店の方に見てもらいました。音が少し大きいような気がすると言い、室内機を交換していただきました。
結果として、11年前FUNAIの本体価格1.8万円のやつに敵いませんでしたが、やはり改善しました。これで安心して使えます。

東芝のエアコンは独特な音がするそうです(すべてかどうかは分かりませんが)。技術は10年も進歩した今、東芝は11年前のFUNAIに負けるとは到底信じられません。しかし、これは現実です。おまけに、エアコンを停止しルーバーが閉まる時必ず「ギギギ」か「カタカタ」かという音を出す(取説にも書いてあります)のは設計上の仕様で、こんなものを東芝のブランドとして世に送り出せる自体が会社の姿勢に問題があるでしょう。東芝のエアコンとかモーターを使うものはわが家にやってくることがもうないでしょう(今思えば、昨年冷蔵庫を買い替えた時、店がすすめた東芝を買わなかったことが幸いでした)。

東芝にがっかりでしたが、さすがケーズデンキの対応が早く、つくば研究学園店さんに感謝したいです。

書込番号:10476936

ナイスクチコミ!1


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2009/11/15 18:51(1年以上前)

ちなみに、RAS-221PVの室内機についているファンモータ、ステッピングモータとも
モーターメーカーによる部品であり、東芝は製造していません。

書込番号:10481242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/11/16 00:02(1年以上前)

yunisekiさんが指摘したことが確かにそうだと思います。
しかし、東芝はこの独特な音がすると店の人も工事の人も言いましたので、モーターの問題より駆動制御回路とかメカ系とかの設計に問題があると思われても仕方ありません。
他のメーカーのエアコンがほとんど音しないのは、モーターメーカーの問題ではないことを証明しているではないでしょうか。例え、モーターが問題あるとしたら、やはりそれを採用している東芝の問題でしょう。いずれにしても東芝はその責任を負わないといけないと思います。

エアコンを停止してルーパーが一旦全開にしてから閉めますが、この全開する時に、上下ルーパーと左右ルーパーが干渉して「ギギギ」の音を出しています。手で左右ルーパーを持ち上げれば「ギギギ」の音がしませんが、今度は取説にあったように「カタカタ」の音がするのは、設計の段階で何とかならなかったのか疑問に感じています。東芝が「親切さ」を欠如してるに尽きます。

今回はケーズデンキの対応に満足していますが、東芝の「独特な音」は納得できません。

書込番号:10483228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RAS-221PV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
備え付けのエアコン不具合 0 2010/07/24 14:14:05
室内機の音が気になります。 4 2009/11/16 0:02:19
購入しました 価格面で大満足 3 2009/10/22 11:15:45
この機種の冷房パワー 6 2009/07/29 19:14:08
本日購入しました 0 2009/07/19 22:36:32
室外機の設置方法 16 2009/07/22 7:30:52
安い? 0 2009/07/11 23:51:16
今日、取り付けました。 2 2009/07/06 18:45:18
今日、サイズが小さいので買いました。 1 2009/06/30 1:44:18
限定5台の価格と工事費 5 2009/06/20 21:23:55

「東芝 > RAS-221PV」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAS-221PV
東芝

RAS-221PV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 3日

RAS-221PVをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング