『この機種の冷房パワー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V RAS-221PVのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAS-221PVの価格比較
  • RAS-221PVのスペック・仕様
  • RAS-221PVのレビュー
  • RAS-221PVのクチコミ
  • RAS-221PVの画像・動画
  • RAS-221PVのピックアップリスト
  • RAS-221PVのオークション

RAS-221PV東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 3日

  • RAS-221PVの価格比較
  • RAS-221PVのスペック・仕様
  • RAS-221PVのレビュー
  • RAS-221PVのクチコミ
  • RAS-221PVの画像・動画
  • RAS-221PVのピックアップリスト
  • RAS-221PVのオークション


「RAS-221PV」のクチコミ掲示板に
RAS-221PVを新規書き込みRAS-221PVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種の冷房パワー

2009/07/27 18:23(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > RAS-221PV

クチコミ投稿数:133件

この機種を、木造家屋の和室8畳間で使用するにはパワー不足でしょうか?

冷房のみの使用になると思います。

書込番号:9915449

ナイスクチコミ!0


返信する
18茶さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/27 18:39(1年以上前)

冷房で6畳用ですので、なおかつ木造との事ですし
当然冷えはするでしょうがパワー不足とは思うかもしれません

書込番号:9915524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/27 19:38(1年以上前)

和室の構造と使用時間帯しだいですね。
和室とは在来工法の土壁・畳敷きの部屋のことなので
ハウスメーカーの住宅や断熱材が入った壁にクロス仕上げの和室だと
洋室と同じ解釈になります。

あとは使用時間帯や窓の方位、階下か最上階か、
居住地域によって熱負荷が違ってくるので
確実に大丈夫かどうかはなんとも。

日中に冷房するなら室外機の置き場環境も冷房能力に重要なファクターになります。

暑い部屋を一気に冷やしたいのか、暑くなる前につけて快適さを維持したいのか
よる寝る前に部屋を冷やしておきたいのか。

書込番号:9915780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2009/07/27 23:39(1年以上前)

18茶さん、ヤクルト飲んでる?さん、アドバイスをありがとうございます。

部屋は断熱材の入った壁にクロス仕上げの和室です。

この場合は洋室と同程度で考えていいのですか。勉強になりました。

ヤクルト飲んでる?さん、言われるように設置場所が真南の2回ベランダになりますので、
もう一つ上の2.5KWクラスが必要かも。

検討してみます。

書込番号:9917365

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/07/28 22:58(1年以上前)

夜に寝室のみに使うんだったら
日の差込も関係ないし
いったん冷えてしまえば
再度熱が入り込むことは考えにくいので
寝室8畳用なら22でも冷えると思います。

でも、日中も使うんだったら25がいいと思うし
場合によっては28も検討した方がいいかもしれない、というのが私のアドバイスですね。

冷房のみの使用ということで
暖房に使うことは少ないと判断するなら
最上位モデルの省エネモデルまでは必要としないと思います。

暖房まで使うんだったら
省エネモデルを勧めますけどね。

書込番号:9921892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2009/07/29 18:03(1年以上前)

みなみだよさん、

アドバイス、ありがとうございます。

暖房は考えていませんので2.5KWクラスを検討中です。

書込番号:9925393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/29 19:14(1年以上前)

ベランダに置くのか?

冷えるか冷えないか、
髪一重の置き場所環境だ。
エアコンの能力うんぬんの前に冷えるように設置できるか、
そっちが重要だな。

少なくともキャピラリーチューブ仕様の221PVは選択肢から外すのが賢明だ。

書込番号:9925664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RAS-221PV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
備え付けのエアコン不具合 0 2010/07/24 14:14:05
室内機の音が気になります。 4 2009/11/16 0:02:19
購入しました 価格面で大満足 3 2009/10/22 11:15:45
この機種の冷房パワー 6 2009/07/29 19:14:08
本日購入しました 0 2009/07/19 22:36:32
室外機の設置方法 16 2009/07/22 7:30:52
安い? 0 2009/07/11 23:51:16
今日、取り付けました。 2 2009/07/06 18:45:18
今日、サイズが小さいので買いました。 1 2009/06/30 1:44:18
限定5台の価格と工事費 5 2009/06/20 21:23:55

「東芝 > RAS-221PV」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAS-221PV
東芝

RAS-221PV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 3日

RAS-221PVをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング