『限定機発表に悩み倍増。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディ

カメラ本体とバッテリーグリップの外観にチタンカラーを採用したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ「PENTAX K20D」の限定モデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのスペック・仕様

※ボディ+バッテリーグリップ D-BG2 チタンカラー+専用リチウムイオン充電池 D-LI50 のセットです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの価格比較
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの買取価格
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのレビュー
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのオークション

PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの価格比較
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの買取価格
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのレビュー
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディのオークション

『限定機発表に悩み倍増。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディを新規書き込みPENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

限定機発表に悩み倍増。

2009/04/13 19:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディ

ペンタックスの掲示板には初めてスレ立てさせていただきます。
60代前半の老兵でして、年だけは喰ってますが、カメラ経験はたいした事ありません。
ニコンD40(シルバー)ユーザーでして、あいにくペンタックスは所持してませんが、
ペンタックスには若い頃に随分お世話になりました。
スキャナーもコピー機も無い時代に文献を接写するのに、会社のペンタックスSPで
一枚づつ写して、暗室で現像して一冊の複写文献に仕上げる気の遠くなるような作業を
なつかしく思い出しています。
そんなペンタックスから最近魅力的な限定機が発表されて私の悩みが倍増しています。
ひとつはオリーブグリーンのK-m、ひとつはチタンカラーのK20D。
K-mはネイチャー派の私が野山へ持ち出すのにピッタリ。
K20Dは私の物欲を満たすのに余りある妖しい輝きで私を誘惑しています。
実を言うと私の次の目標は手持ちのレンズの都合上、同じニコンのD90と決めていました。
しかしk-mとK20D限定機の写真を見てしまうと、意志薄弱なるゆえに浮気心がムラムラ・・・。
実機を触った事も、見たことも無いカメラを欲しくなったのは何十年ぶりの事か。

「思い切って2台とも予約しようかなあ」
「イヤ待て、この財政難の時期に何を考えとるか!」
「じゃ、せめてK20Dだけでも・・・」
「ちょっと待て!レンズはどうする?」
「そうだった、K20Dは本体だけ発売なんだ・・・ペンタックスのレンズは一本も持ってないし」

と、自問自答。
それにしても、このK20DにセットされたFAレンズはチタンカラーに見事にマッチしてますねえ。
K-mもレンズを同色で仕上げてあるし「ペンタックスさんもなかなかやるなあ」と感心してます。
でもここで又悩み倍増。
K-mのオリーブグリーンにマッチする交換レンズはあるのか?
K20DにFA以外の黒いレンズを付けたらせっかくのチタンカラーが台無しになるんじゃないか?
FAレンズは魅力あるけど私の必需品(超広角)が無いし・・・予算は限られてるし・・・。

「レンズなんか何色でもいいじゃないか!レンズの色と写真の色は関係ないゾ!」
と言われそうですが、でも趣味の世界なんですからボディとレンズの色にこだわる私みたいな
物好きがいてもいいんじゃないか、と思ってます。
何だかまとまりの無い人生相談みたいになってしまいましたが、ペンタックスに詳しいここの
住人の皆様からなんらかのアドバイスなり批判なり、遠慮無いご意見をお聞きしたいと思います。

書込番号:9389040

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/04/13 19:49(1年以上前)

スローライフオジさん^^ こんばんは

ストラップにしてもカメラバックにしても三脚にしても好みが人それぞれ違いますので。
限定色が好きな人もいれば カメラは黒に限ると言う方もいると思いますので
色んな色があってもいいと思いますよ。

書込番号:9389159

ナイスクチコミ!4


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2009/04/13 19:56(1年以上前)

スローライフオジ様、こんばんわ。

私、かなり長くペンタックスユーザーです。
K20Dチタンカラー・・・なかなかいいですよね。
一昔前はカメラと言えば「クロームボディ」だったじゃないですか!!。
なので、このK20Dチタンカラー(ほとんどシルバー色ですが)でも、レンズは黒でも何でも似合うと思いますよ。

私、最近K20Dの2台目を買い増ししましたが、直後にこの「チタンカラー」の発表があり、かなり落ち込んでおります(泣)。
縦グリ+バッテリー2個も付いて、9万円程度ですからね・・・。

K10DもノーマルとGPと2台買いましたが、色が違う事により、何かと使い分けに便利でした。
またシルバー色だと、真夏の屋外で熱を持たないと思うので、私は「K20Dチタンカラー」是非欲しかった〜(トホホ・・・)。

残念ながら、次はK30D?狙いなので、K20Dをもう一台増やす事は出来ません(悲)。

スローライフオジ様、是非K20Dとペンタ単焦点レンズとを・・・楽しんでみて下さい!!。

書込番号:9389200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/14 16:41(1年以上前)

>スローライフオジさん 

えーっと、私は黒k−mを持っていたにも関わらず、白k−mを買い増ししてしまいました。
K20D+縦グリも持っているんですが、K20Dチタンを予約してしまいました。両方いっとけ!
とは言いませんが、店頭にてK20Dとk−mを触ってみて、気に入った方の限定カラーを購入
されれば良いのではないでしょうか?

そうそう、チタンに黒レンズは何の違和感もないと思いますよ。私はKissDNの銀色を持って
ますが、レンズは全部黒です。違和感は全くないですよ。超広角は単焦点ならDA14,DA15
スームならDA12-24、シグマ10-20など、選択肢は結構あります。私はシグマ10-20を所有
してますが、お気に入りのレンズです。

書込番号:9393306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2009/04/15 09:19(1年以上前)

>take a pictureさん
>abcdefzさん
>シーランさん
ご意見ありがとうございました。
最新の価格情報では85,000円以下の店もあるようですので確かにお買い得感がありますね。
>チタンに黒のレンズは何の違和感もないと思います。

理想はFAの銀色3点セットをそろえる事ですが、DAの単焦点+18−55あたりもよさそうですね。
どちらにしても、この予算をどうやって我が家の財務大臣に認めさせるか、です。
めでたく購入のあかつきには報告させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:9396806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/15 21:00(1年以上前)

こんにちは。

私もK20Dの買い増しとしてチタンカラーをオーダーしました(^^)

残念ながらシルバーのLIMITEDレンズは持っていないのですが、昔のカメラ(SPやMEとか)はみんなシルバーボディに黒いラバーが張ってあって、黒いレンズですもんね。
24日に納品になったら、SPと並べて写真を撮ってみようと思います。

そのときチタンカラーにつけるレンズは・・・
手持ちのレンズの中では、Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK が似合いそうな気がします。

書込番号:9399000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2009/04/15 21:55(1年以上前)

新し物好き001さん、こんばんは。
そうですかあ、オーダーしましたか。
私みたいにモタモタしてたら手に入らないかもしれませんね。
是非SPとペアの写真をアップして下さい・・・早く見てみたいです。
色々なレンズをお持ちのようなので、お勧めレンズをK20Dチタンカラー
に取り付けた写真も見てみたいですね。
あ、お願いばかりでスミマセン。

書込番号:9399331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

PENTAX K20D チタンカラープレミアムキット ボディをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング