公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 4月17日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
いざG9に買い替えようとし、口コミを読んでみると、キーロックをしてスライドを閉じているにもかかわらず、着信があるとどのボタンにも反応してしまうらしいですね。。。。これだと安心してポケットにも入れれず、キーロックの意味をなしているとは思えません。これは気付くべき盲点であると思いますし、なぜ開発部がそれに気がつかないのでしょうか??
auショップの店員も上層部に伝えておきますとおっしゃってました。
今の携帯はパカパカですが、着信時のエニーキーアンサーoffという機能があります。店頭で確認したところG9にはその機能もありませんでした。
せっかく完璧な携帯が出たと思ったのに、これじゃあ買い換えることはできそうにないです。二年半使ってる携帯で我慢し、次世代を期待します。
ちなみにみなさんはこの件に関してこまっていませんか??
ご意見お聞かせください。
書込番号:9579439
0点
G9ではなくS001を使用しており、現機種も含めて5台スライド機(液晶面に通話ボタン有り)を使ってきましたが、全て同じ仕様ですね。
基本的に胸ポケットに入れていますが、不便は感じたことがありません。
むしろスライド連動機能がなくなった今、いちいち解除する手間がなく私にとっては便利な機能です。
ポケットから取り出す時に両サイドを持つようにすれば誤ってボタンを押すこともないですよ。
書込番号:9579648
1点
匠ノ介さん
マニュアルによると、「着信から約3秒以上経過すると、1〜9、*、#、メール、EZ、左、右のキーを押しても通話状態になります。」とのことです。
したがって、キーロックをした状態+スライド閉状態(開状態ではキーロックは無効))では、「発信、メール、EZ、左、右」キーで通話状態になることになりますね。
私の場合、特に不都合なく不便を感じることもありません。着信があった際、出やすいので結構便利に使っています。
それと、着信している状況下でキー入力がオープンになるのは、必ずしもキーロックの意味がないということにはならないと思いますが…。
もっとも、匠ノ介さんのおっしゃるとおり、エニーキーアンサーのON/OFFはあってもいいかもしれませんね。社用のPHSにもエニーキーアンサーのON/OFFがありますが、「OFFにする意味ってあるのだろうか?」と思っていたので、目から鱗が落ちた感じです。^^;
さて、回避策として、簡易留守メモの応答時間を短めに設定しておくというのはどうでしょうか。誤操作する時間帯が少なくなります。3秒設定だと、実質上、エニーキーアンサーOFF状態になります。
3秒だと、短すぎますかね…?^^;
書込番号:9580288
1点
この件に関しては特に不敏に感じた事は有りません。むしろキーロック状態でも着信時に直ぐ電話に出られるのが有り難いです。
因みに私は普段お尻のポケットに携帯を入れてます。
書込番号:9590548
0点
私も基本キーロックをしていますが・・・
出るときついつい伸ばしてしまうので気になりません、というのが本音です。
ですが一点・・・いつもズボンのポケットに入れているのですが知らないうちにキーロックボタンを長押しして解除してしまっている、ということがごくたまにですがありました。
これは・・・イヤですね。
書込番号:9593554
0点
非常に残念ですね。
機種変前に分かっていれば見合わせました。
私は常時マナーにしていて、歩いているとバイブに気付かない時がありますが、
その時に勝手に通話状態になり、相手に不快な思いをさせてしまうことが何度かありました。
これは頂けません。
書込番号:10762509
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他メーカー > iida G9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/12/16 16:48:54 | |
| 0 | 2011/05/05 3:18:48 | |
| 0 | 2010/10/31 13:13:56 | |
| 6 | 2010/09/25 20:01:59 | |
| 2 | 2010/09/19 12:38:45 | |
| 4 | 2010/07/06 22:41:04 | |
| 0 | 2010/07/04 21:05:19 | |
| 0 | 2010/06/20 20:50:08 | |
| 5 | 2010/07/08 17:03:34 | |
| 7 | 2010/08/17 21:34:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





