『東芝純正BDレコーダーの件で』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 55ZH8000 [55インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/300GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(55V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオークション

REGZA 55ZH8000 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZH8000 [55インチ]

『東芝純正BDレコーダーの件で』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55ZH8000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55ZH8000 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55ZH8000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

東芝純正BDレコーダーの件で

2010/08/05 10:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZH8000 [55インチ]

クチコミ投稿数:3897件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度5

本来ならBDレコーダーのスレに書き込むべきなんだけど、あちらにはマニアの方が多すぎて蚊にさされそうです。
ひっそりこちらのスレで相談したくてカキこんでおります。                                            いつかは買わなきゃいけないと思っていた東芝純正BDレコーダーが発売になり、機種を選定しております。
X10は高価で無理、嫁より却下されそうです。
RD-BZ700、BZ800で考えてみましたが、HDDの容量だけで価格が違っているみたいだし、USBHDDの価格考えてみるとBZ700でいいんじゃないだろうかと思っております。
発表直後で、価格も高い、評価もこれからなんで今後こなれてきてからの購入にはなると思いますが、(目標値5万前後でしょうね)Z系のユーザーさんで見ている方おりましたら、ご意見を頂戴ください。

書込番号:11721953

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2010/08/05 10:36(1年以上前)

マニアはどちらのスレも見ています。
逃げても無駄です。むしろ逆効果です。
怖い意見を聞きたくなければ、最初から書き込まないことです。

書込番号:11722013

ナイスクチコミ!2


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/08/05 11:01(1年以上前)

> USBHDDの価格考えてみるとBZ700でいいんじゃないだろうかと思っております。

HDDの容量と価格だけをみたら、これで良いと思います。
USBの制限や、内蔵がいっぱいになったらUSBに移動する手間など考えてください。
USBに移す作業を行う時間すらない場合、内蔵HDDの容量が少ないとすぐ一杯になって録画が出来なくなります。

書き込みは該当スレッドへどうぞ。
 

書込番号:11722124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/05 11:24(1年以上前)

yukamayuhiroさんお久しぶりです。
私も同じく考えてますよ。たぶんモデル末期まで待ちます(笑)
私の場合PS3も買ってしまったため、レコーダーはメディアに焼く時のみの使用となりますのでダビング対応の中の一番安いモデルですね。
観たら消すのスタイルは変わりませんので録画は基本ZH8000で行うと思います。
そろそろ、いずれ焼きたいタイトルが増えてきてUSBHDDが厳しくなってきたので、LANHDDを購入しようかと思ってる所です。
レコーダー購入後も無駄にならずにライブラリサーバーに使えるようなタイプを購入してしばらくはしのぎますよ。

それにしてもREGZAの録画は快適ですね〜

書込番号:11722209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/05 12:02(1年以上前)

はじめまして。

>>本来ならBDレコーダーのスレに書き込むべきなんだけど、あちらにはマニアの方が多すぎて蚊にさされそうです。
ひっそりこちらのスレで相談したくてカキこんでおります。
私の想像ではレコーダーのスレにたてれば、蚊に刺された程度で済んだ物が、こちらにたてた事で刺され虫がスズメ蜂に変わるかもしれません。

それはともかく…USBHDDの使用の制限に不便を感じなければ、700で良いかもしれません。

失礼しました。

書込番号:11722314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/05 12:50(1年以上前)

りとんさんの意見に同意です

まあどれをとるかは人それぞれなので
これ以上のコメントはありません

気化冷凍法さん

>私の想像ではレコーダーのスレにたてれば、蚊に刺された程度で済んだ物が、こちらにたてた事で刺され虫がスズメ蜂に変わるかもしれません。

その言葉に座布団一枚!

書込番号:11722453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/05 17:46(1年以上前)

yukamayuhiroさん お久しぶりです

人によって使い方が色々あるのでなんともいえませんが、私の場合、基本的に95%は見て消しです。
レコーダーを購入してもこのスタイルは変わらないでしょうから、レコーダーはレンタルBDを見るのと
たまに行うBDへのダビングの為のものなので容量は少なくても価格の安いものを選ぶ事になると思います(私も同じく5万円前後が目標値ですかね)。

当たり前ですが結局ユーザーがレコーダーでどれだけ録画するかという事が判断基準になるような気がします・・・

書込番号:11723289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度5

2010/08/05 20:24(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
ひっそりは無理でした。
考えてみれば液晶TVのすべてにすぐ載るのでした。
>こちらにたてた事で刺されでスズメ蜂の変わるかもしれません。
許してくださいませ。
普通のREGZAユーザーとして、今度BDレコーダーの購入の件を相談したかっただけなのです。
質問の仕方の悪かったです。
反省しております。
BDプレーヤーは、BD700でいいという意見はたいへんありがたいです。

書込番号:11723863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 55ZH8000 [55インチ]
東芝

REGZA 55ZH8000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 55ZH8000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング