『内蔵HDの交換で回転部品』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 55ZH8000 [55インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/300GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(55V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 55ZH8000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオークション

REGZA 55ZH8000 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZH8000 [55インチ]

『内蔵HDの交換で回転部品』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55ZH8000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55ZH8000 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55ZH8000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵HDの交換で回転部品

2012/10/18 10:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZH8000 [55インチ]

スレ主 ouga13さん
クチコミ投稿数:3件

初めまして。使用して2年以上になるのですが、電気店の長期保証を使用して、初めて修理点検に来てもらいました。
異常個所としまして・・・
1.内臓HDに取り込んだ録画番組が見れたり見れなかったりする。ずっと再生はされているのですが、画面は真っ黒のまま、音声も出ない。早送りや巻き戻しを繰り返すと画像が出たりする。尚、内蔵HDの残量は半分ぐらいに留めています。

2.本体電源やリモコンの電源どちらで起動させても、画面が表示されるまで長い時で2分ぐらいかかる。

3.普通にテレビを観ている時に左上の画面に処理中のアイコンが、録画準備等していない状態で頻繁にチラチラと出てくる。

4.低音が音割れしていると思う。音量を25ぐらいの状態でも感じるぐらいです。


で、東芝のサービスマンが来て約1時間半・・・作業しながら、「見た事ない症状だ・・・なんだろう???」と言いながら、結局上司でしょうか?電話連絡をして内蔵HDのみ交換しました。途中で本体基盤もチェックします。と言っていましたが、結局チェックせずに、これで様子を見てくださいとのこと。
音割れに関しても、液晶画面が大きくてパネルも薄いのでこんなものですよ。低音のボリュームだけ調整しますね。と言って、オススメ設定から、低音のみかなり下げていました。音割れしている感じは無くなりましたが、音のバランスが非常に悪くなりました。

そして、交換した内蔵HDなんですが、持ってきた箱には「回転部品」交換した部品は必ず回収して即時返却と、注意書きが書いてありました。
これって、中古品ですよね???

しばらく様子見をした頃にまた連絡を東芝からしてくると言ってましたが、皆様の書込みを拝見したところ、あまりにも対応が違いすぎるなぁ・・・と感じてしまったので。
これが東芝の通常の修理対応なのでしょうか???

書込番号:15219669

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/10/18 12:32(1年以上前)

交換用パーツに中古を使うのはごく普通です。
交換後にチェックして、問題ないと判断されたものは、補修用パーツとして再利用されます。念のために交換しても、実際には問題のないことが大半ですから、それを全部破棄していたのではきりがありません。
当然、経年経過はありますが、正常品だって、経年経過があるのですから、修理だからといってかならず新品を使わなければならない理由はありません。新品同様に戻すのではなく、それなりに使ったレベルの正常品にまで戻す、ということです。

書込番号:15220121

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/18 15:18(1年以上前)

有償だと新品ってことでしょう(部品代と技術料と出張費)。無料だとやっぱり再生品かな。
普通だね。

書込番号:15220671

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/10/18 21:19(1年以上前)

>皆様の書込みを拝見したところ、あまりにも対応が違いすぎるなぁ・・・と感じてしまったので。
これって、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029086/SortID=10720638/
の書き込みと比較したのでしょうか?

発売半年での故障と、3年以上経過しての故障では、
扱いが違うのは当然とも思えますm(_ _)m

書込番号:15222072

ナイスクチコミ!1


スレ主 ouga13さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/19 18:14(1年以上前)

回転部品というのは普通なのですね。ありがとうございました。

>皆様の書込みを拝見したところ、あまりにも対応が違いすぎるなぁ・・・と感じてしまったので。
これって、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029086/SortID=10720638/
の書き込みと比較したのでしょうか?

↑↑
これに関しては、HD以外の個所は度々表れていたのですが、修理依頼をかけずに放置していた、こちらが悪いのでしょうが、今回のHDの件で初めて掲示板を覗いて、音割れも元からの不具合で色々な方が修理対応してもらってるんだ・・・と知ったものですから。

音割れ等の故障?不具合?については、購入当初から有りました。とハッキリ伝えていたんですが、基盤のチェックもせずに、帰っていったのがどうなのかな???と思ったもので。

書込番号:15225537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55ZH8000 [55インチ]
東芝

REGZA 55ZH8000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 55ZH8000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング