『47ZH8000と46W5、どちらがおすすめ?』のクチコミ掲示板

2009年 5月上旬 発売

REGZA 47ZH8000 [47インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/300GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(47V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47ZH8000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47ZH8000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47ZH8000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47ZH8000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47ZH8000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47ZH8000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47ZH8000 [47インチ]のオークション

REGZA 47ZH8000 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月上旬

  • REGZA 47ZH8000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47ZH8000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47ZH8000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47ZH8000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47ZH8000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47ZH8000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47ZH8000 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47ZH8000 [47インチ]

『47ZH8000と46W5、どちらがおすすめ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47ZH8000 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47ZH8000 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47ZH8000 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

47ZH8000と46W5、どちらがおすすめ?

2009/05/18 00:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47ZH8000 [47インチ]

クチコミ投稿数:8件

今日AKIBAのヨドバシにテレビを見に行きました。
47ZH8000と46W5で悩んでいます。
個人的にソニーの46W5のほうは画質が良いと思います。
特に4倍速を搭載しているのが性能的に高いだろうと思います。
でも、46W5に録画機能がありませんので、別途にHDDレコーダなどを買わなければならない。
それが47ZH8000に負けました。
どちらか良いかな?迷っています。
みんな、どちらがおすすめ?

書込番号:9561550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/05/18 08:07(1年以上前)

録画機は後で買い足せますが、画質は後で買い足せません。

画質的にW5が気に入ってるのであれば、W5の方がいいと思います。

書込番号:9562429

ナイスクチコミ!1


Nic Kenさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/18 13:06(1年以上前)

小生も迷いましたが、複数の販売店・販売員・AVレビュー誌等をみて結論に至りました。この春の商戦は東芝の圧勝です。SONY W5は何台も並べて動画での映像を見せていますが、言い換えればそこが一番の売りだということです。SONYはパネルをサムソンとの合弁やLGから調達しており、板の性能は絶対今一のところを得意の映像技術でカバーして絵を見せています。ですのでW5は絵的にはきれいに見えても動きの少ない通常画像のノイズや、所詮、サムソンやLGかと思うと引いてしまいました。絵もかなりわざとらしい原色系だと思います。東芝は気合を入れて作りこんでおり、パネルもパナ・日立等との合弁会社からの調達で日本製です。東芝はバックライトLEDのZXで結実しますが、ZXでなくとも今回は絵作りに関しては東芝の圧勝だと思います。ただし、あの安っぽいグラデーションのベゼルには意見は分かれるかと。小生もそこは嫌いです。ご参考まで 勿論、あとはお好みですね。

書込番号:9563358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/18 13:32(1年以上前)

Nic Kenさん
東芝はIPSアルファからの資本参加からは離れたので
IPSαのパネル供給はなかなかないかと思いますよ
現行のREGZA 37インチ以上のパネルはすべてIPSパネルですので
LGです
(ZXのみVA)
LGですがIPSパネルとメタブレインの相性はいいですし
綺麗ですよ

書込番号:9563453

ナイスクチコミ!1


tmk1030さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/18 15:56(1年以上前)

確かに画質で選べば東芝かソニーですよね。
今までもやはり言われていたのがややきつめの色付けのソニー、自然な色付けの東芝。
正直色の好みだと思います。
私はソニーは少しきつく感じるので東芝が好きです。
これは回路だとかパネルだとかの話ではなく、日常ポケーっとテレビを見る事を考えたときの判断です。
常日頃回路だとかパネルだとか考えながらテレビを見る事はないと思うのでこの程度でいいのではないでしょうか。

録画機能も私は後々ブルーレイレコーダーを買うつもりなのでいらないといえばいらないのですが、あって悪いものではないかなと思う程度に感じています。

こんな風に考えてはどうですか?

書込番号:9563928

ナイスクチコミ!0


Nic Kenさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/18 16:17(1年以上前)

にじさん さん
御指摘有難うございます。調べてみたら確かに東芝の持分をパナソニックが買い取って以降それまで東芝はレグザの板はIPSα(日本製)だったものが、LGかサムソン電子に切り替えたそうですね。訂正させていただきます。もっともシャープも亀山製と言っても造っているのは日系ブラジル人の方が多いし、先日読んだ日経ビジネスによるとデジカメでタイのNikonより日本製のキャノンの不良率が圧倒的に多いとか(要はキャノンは工場内で派遣社員をクリーンルーム内で作業させており派遣会社を通さないと指示できない命令系統と)MADE IN JAPANはもはや神話と化した、それを求めることの意味が無くなっているのかもしれませんね。いいものはいいと割り切らねばならないんでしょうね。残念ですが。

tmk1030さん
おっしゃる通り、結局は個人の好みですね。ごもっともです。
SONYは決してOEM製品に出さない、買わないが盛田さんの頃の思想だったのですが(今月号の
文芸春秋)割り切った途端に、他との差が無くなったのは残念ですね。W5に期待した1人ですが4倍速で早く絵を写しているものをとめさせて、普通の地デジを見た瞬間私は冷めました。

書込番号:9564006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/05/18 19:59(1年以上前)

確かにこの間ビックカメラにいったらテレビの映像ではなくテロップみたいなものがグルグル回ってました!
↑以前聞いた店員さんからは「このようなものはメーカーさいどから作って流しているものだから当てにならないですよっ!」
↑って店員さんが野球にかえてくれたんですが確かに違いがわからなかったです。(当時W1とX1だったかな?)

書込番号:9564863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/05/18 21:29(1年以上前)

4倍速が明確にわかるのは、元が24pの映画やアニメなどのソースですね。

地デジは元が悪いですから4倍速に限らず、差が分かりにくいですよ。

書込番号:9565423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/18 22:43(1年以上前)

いろいろ勉強になりました。
やはり個人の好みよね。
でも、東芝のほうは簡単に外付HDDで録画できるのが、
すごく便利だろうなと思いますよ。
ブルーレイレコーダなどには少なくでも7万前後でしょう?

書込番号:9566015

ナイスクチコミ!0


33yoshiさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/20 00:49(1年以上前)

私は、個人的にソニーが好きです。

今回の8000シリーズは、
画像の鮮明さは、圧倒的ですから、
鳥が群れで湖面と飛び回るシーンなどで、
目が回って、気分が悪くならないなら、
ZH8000がよいと思います。

2倍速で十分なのと、録画機能がない場合、
ダブルチューナーであるメリットはあまりないと思うので、
ソニーで、46V5+BRX−A320(200)というチョイスで、
安くあげても、全然後悔はないと思います。

私なら、46X1を購入するかな

書込番号:9572579

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47ZH8000 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらですが内蔵1TB換装できました 0 2014/03/09 18:43:18
不具合… とその対応 その他 3 2010/05/17 7:14:31
168000円(5%ポイント還元) 0 2010/04/28 11:04:40
購入しました♪ Macも無事接続(^_^) 2 2010/03/30 12:46:30
4月1日からのエコポイント 4 2010/03/27 14:54:47
ラストチャンス 1 2010/03/26 13:19:57
DVD保存したいと思います。 9 2010/03/11 16:00:29
内蔵HDDの不具合? 1 2010/02/26 1:29:07
いきなり故障 2 2010/02/27 16:47:49
良いとこ悪いとこ 3 2010/02/24 11:05:32

「東芝 > REGZA 47ZH8000 [47インチ]」のクチコミを見る(全 464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47ZH8000 [47インチ]
東芝

REGZA 47ZH8000 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月上旬

REGZA 47ZH8000 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング