『外付HDDか、ヴァルディアか迷ってます。』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『外付HDDか、ヴァルディアか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:7件

はじめまして!
全くの家電オンチです・・皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

昨日ヤマダに行って値段交渉したところ、¥182,000の18%(¥149,240)でした。
もうこれ以上は絶対無理と言われました。この先の価格の変動もわからないし
昨日の時点で、納期が三週間ということで、あまり考えているとモノがなくなってしまいそうで・・たぶん42Z8000に決めると思います。

夫が「絶対これがいい!」と言うのですが、私はアクオスの方がいいのに〜と思ってしまうんです。(何となく・・です。すみません^^;)
Z8000は写り込みが気になるのと、東芝はBDじゃないので。
Z8000の他と比べてとびっきりいいところってどんなとこですか?

それと、Z8000にした場合、外付HDDかヴァルディアにするか迷ってしまいます。今は(古いんですが^^;)録画はテープ、DVDは再生のみのを使っているので、これを機に買おうかなと思うんですが、でも本当はブルーレイが欲しいんです。なので、いっそ他のメーカーがいいかなとか・・

何だかよくわからない質問になってしまいましたがよろしくお願いします!




書込番号:10117358

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/09/07 23:09(1年以上前)

画質重視の男性はREGZA、イメージや価格重視の女性はAQUOSを選ぶことが多いみたいですね。で、どっちを買うかはお二人の力関係で決まります。まあ、普通に見る分にはどちらでも後悔することはないでしょう。慣れてしまえば、並べて比較でもしないかぎり、差は気がつきません。ただし日中、日の当たる窓のそばで見るようだとREGZAは映り込みが問題になるかもしれません。
DVDは大画面液晶テレビで見ると非常に汚くなります。買うのであればBDをお勧めします。BDレコーダーとテレビのメーカーを揃える必要はありません。

書込番号:10117482

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/07 23:13(1年以上前)

>Z8000の他と比べてとびっきりいいところってどんなとこですか?
何と比較したいのか判らないので、比較の仕様がありませんm(_ _)m

録画先の「拡張性」は、他社を完全に圧倒しているので、「とびっきり」かも...(^_^;
 ※USB-HDD(最大2TB)×(8台中1台)、LAN-HDD(最大規定無し)×8台
  同時(W)録画は、USB-HDDに対してのみ可能ですm(_ _)m

>外付HDDかヴァルディアにするか迷ってしまいます。
Zシリーズを買うなら、まずはUSB-HDDを買っておくことをお勧めします。
レコーダーの予約は「基本」として、
「これも後で観たいなぁ(観たいかも)」という番組を押さえておくのにちょうど良いと思います(^_^;

レコーダーについては、
「○○リンク」を気にしているみたいですが、
「基本的に、どんなメーカーでも繋げた時にできることは殆ど同じ」
です。
 ※メディア(DVDやBD)に焼くときは、レコーダーのリモコンで操作が必要とか
  不要な部分を切り取ったり(編集)するのも、レコーダーのリモコンで操作が必要です。

一応、1,2年の内に、東芝でもBDレコーダーは出ます。 <多分来年の夏(6月)以降
それまで待っても良いでしょうし、使いやすさならパナのBDレコーダーがお勧めです。

書込番号:10117513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/09/07 23:43(1年以上前)

p577ph2mさん、ありがとうございます。
>DVDは大画面液晶テレビで見ると非常に汚くなります。
そうなんですか!?
大画面になったら、DVDをいっぱいレンタルしよう!と楽しみにしてたので残念です・・
写り込みは男性は気にならないようですね・・ダンナも店員さんもそう言ってました。私はすごい気になってしまうんですが、そのうち慣れるのかな。

名無しの甚兵衛さん、ありがとうございます。
>「○○リンク」を気にしているみたいですが、
まさしく気にしてます^^;
三年程前にアクオスを買おうとした時、「リンクしているとこんなに簡単で便利!!」と説明を受けて実際に操作したことがあるんですが、ホントに簡単で、びっくりしたんです。なので、買うなら同じメーカー!と思っていたんです。
Z8000にするとしたら、とりあえずHDDにしてその後東芝なり他のメーカーなりBDの購入を検討したほうがいいんですね。

書込番号:10117782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/07 23:56(1年以上前)

>夫が「絶対これがいい!」と言うのですが、私はアクオスの方がいいのに〜と思ってしまうんです。(何となく・・です。すみません^^;)
>Z8000の他と比べてとびっきりいいところってどんなとこですか?

女性向けマーケティングの本に書いてあるようなことが、そのまま再現されているなと
いう感じですねえ。「夫婦喧嘩は犬も食わない」ではないですが(笑)。

>Z8000にした場合、外付HDDかヴァルディアにするか迷ってしまいます。

ヴァルディアでも、他社のレコーダーでも同じですが、レコーダーを買う際はできれば
店頭で録画予約・再生・ダビングなどの操作をリモコンで試してみた方がいいですね。
同じ作業でも、機種によって操作感ややりたいこと(できること)に違いがあるので、
見た目だけで買うと、後で後悔する場合があります。

書込番号:10117896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/09/08 00:02(1年以上前)

HDDは撮りためてみるものではないので 見ては消す人向きの仕組みですので
500Gぐらいの安いのをつけておいて 
 別にレコーダー購入した方が良いと思います

 ただDVDの板の質が最近のものは落ちているそうなので 長期保存は向かないそうです
  今から買うなら 録画時間も長いし 青レザーのBDのほうが信頼性はあるようなのでいいと思います
  ただまだ少しレコーダーの価格に割高感がありますが

書込番号:10117936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/08 01:04(1年以上前)

つい最近この機種を購入した立場からアドバイスを!

この機種のとびきりは何と言っても「2番組同時録画」をレコーダーではなく外付けHDDで出来ることです。
当然レコーダーなら「2番組同時録画」できる機種はいくらでもありますが、この機種ならオマケでもらえる可能性もあるHDDでそれが可能です。
買ったとしても7000〜8000円です、レコーダーはそんな値段では絶対買えません!
コストパフォーマンスは群を抜いてます!

また今放送してるTV番組でブルーレイに録画して保存しておきたいものなんてありますか?

「たくさんある!」ってことならレコーダーを買うことオススメしますが、多分見たら消すといった使い方をするパターンが多くなるのが大多数の方だと思います。
そうなるとレコーダーを買う意味がほとんどありません。

またDVDの画質が汚いって書き込みもありますが全くそんなこと無いです、この機種にはTV本体にアップスケール機能が備わっているので今お持ちのDVDプレーヤーにHDMI端子が付いてなくてもD端子は有るでしょうからそれでレグザとつないでください、十分鑑賞に耐えられるレベルで大画面を堪能できます。
もちろん満足度合は人によって違いますから「汚い」って言う人も居るかもしれませんが、100人集めて見てもらったとして90人は「全く問題無し」と回答するレベルであると所有者として言っておきます。

もしレコーダーを買う予算があるなら、それをサラウンドシステムの方へ回すことをオススメします。

せっかくTVが大画面になるのですから音の方にもチョットお金をかけてあげるとレンタルしてきたDVDを見た時の迫力が倍増します、ぜひ検討してみて下さい。



書込番号:10118305

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/08 07:12(1年以上前)

VARDIA(RD-S503)、USB-HDD、LAN-HDD、パソコンをレグザに登録して(繋いで)使ってます。

USB-HDDは必須だと思います。これがないと「今すぐニュース」(登録してあるニュース番組の最新が再生できます)の機能が使えません。
VARDIAはどうかというと、おまかせ録画、編集機能とレグザにない機能を持っています。また、レグザのリモコンでVARDIAの操作のほとんどが出来て便利です。レグザで録画した番組をVARDIAにコピーも出来ます。ただ、ブレーレイでないのはやはり痛いと思う人が多いと思います。私は、見て消し派なので不便はないですが...
コピー10の番組に限りますが、USBに録画して残したいものをパソコンかLANディスクにコピーしておいて東芝のブルーレイ機を待つのも一案かと思います。
ご参考まで。

書込番号:10118865

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/08 11:48(1年以上前)

>外付HDDかヴァルディアにするか迷ってしまいます

通常のUSBHDDやLANHDDに比べてちょっと高いですが、DTCP-IPサーバーのHVL1シリーズがとりあえずはお勧めです。※1TBで2万円台

あと、安いUSBHDDがひとつ(容量はそれほどいらない)あったほうが良いです。
DTCP-IPサーバーはREGZAからの録画はもちろんですが、その後にHDD内でムーブすれば
他のDLNA対応プレーヤー(PS3等)やTV(REGZA・BRAVIA等)からも視聴できます。
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl1-g/index.htm
※通常のUSBHDDやLANHDDは録画したREGZAでしか視聴できません。

また、その後にVARDIAにムーブしてディスク化することも可能ですが、他のBD機へのムーブ対応の可能性や
VARDIAのBD搭載を待つことも出来ます。
一応、どちらに転ぶにしろ、通常の録画+将来の可能性という意味の選択ではベターではないかと思います。

書込番号:10119602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2009/09/08 11:53(1年以上前)

日のあたる日中の窓際に置いた画面の心配をされている方多いですね。
グレアでもノングレアでもそんな環境でならまともに写らないですよ。
ZV500ですがそういう状態で見たりもしますがどのメーカーでもそうなったらカーテンとかで遮光しないと写りこみや明るすぎてまともに視聴出来ないと思いますが・・。
ブラウン管の場合でも日差しが画面に差し込んでたら駄目ですよね。
置かれる場所にブラウン管のTVがあるならどの程度気になるかだと思いますよ。
それとさほど変わらないんじゃないですかね。
ノングレアのブラウン管ですと反射は減るのでその分+した方が良いですが・・。
BD見るだけならPS3で見た方が綺麗ですし来年になれば東芝も出すみたいですからね。

書込番号:10119623

ナイスクチコミ!1


sogenminiさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/09/08 17:58(1年以上前)

Z8000ユーザーとしてはREGZAをおすすめします。

USB HDDを用いての録画は秀逸です。
安くて、簡単で、便利で、文句のつけどころがありません。
わたしはBDレコーダーとホームシアターもセットで購入しましたが、
BDはもう少し待ってもよかったと思います。
なので、東芝から満足できるBDレコーダーが出るまで、
REGZA+USB HDDで我慢するのも良いかと思いますよ。
たぶん十分満足できると思います。

レコーダーとのリンクを気にされているようですが、
私の購入したSONYのA-750はきっちり連動しますよ。
TVのリモコンのみでレコーダーのほとんどの操作ができるので、
BDのリモコンは箱にしまったままです。
編集やメディアへの焼きもできましたよ。
もしレコーダーをすぐに購入されたいなら候補にできるかと思います。

BDとDVDの画質の差ですが、
確かに差はありますが、「DVDが汚い」というほどではありません。
個人差があるかと思いますので、量販店で実際に確認されてはいかがですか??

わたしはとっても満足しています。
DVDいっぱいレンタルして楽しんでください。

余談ですが、購入してから(正確にはチャンネルを初めて合わせてから)7日間は
WOWOW等を無料視聴できますので、
たくさん録画しておくと楽しめますよ〜


書込番号:10120792

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/08 23:14(1年以上前)

みなさん、いっぱいアドバイスいただき本当にありがとうございます!!

明日、42Z8000を買いに行ってきます!
みなさんのご意見を参考に考えた結果、とりあえず今回は外付けHDDにしようと思います。
貴重なご意見をいただいたにもかかわらず、私の知識範囲ではなかなか理解するのがむつかしく、これを機に勉強したいと思いました^^

購入後、また??の時おじゃましますのでその時はよろしくお願いします!
ありがとうございました。

書込番号:10122587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/08 23:29(1年以上前)

>とりあえず今回は外付けHDDにしようと思います。

外付けHDDは種類がたくさんあるので、購入の際は、店員に「REGZAに接続して
使いたいのですが・・・」と尋ねると、スムーズに買えると思います。

書込番号:10122703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/08 23:55(1年以上前)

月夜の園さん、ありがとうございます。

HDDそんなにたくさんあるんですか?!
REGZAには合わないのもあるんですか?!

どんなのがいいなかな・・オススメのありますか?

書込番号:10122937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング