『USB接続外付ハードディスク』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『USB接続外付ハードディスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続外付ハードディスク

2009/10/31 01:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:19件

9月に42Z8000購入、「I-O DATA製 HDCS-U500R」を付けてもらいました。

@USBハードディスクに録画予約できていたはずが、見ようと思ったら「機器が接続ざれてません」とエラー、・・・なぜ?と思いつつ初めの頃だったので私のミスかなと思い、初期化してまた「ハードディスク1」で再度設定。

A使っているうちいつの間にか、録画リストの内にいくつかタイトルが消えてタイトル無しの録画番組が増え、・・・なぜ?って思いつつ(でも映像は見れました)
一ヵ月後の朝 新しいハードディスク検出とかっていうメッセージが出たので、えっ?て思い一度「いいえ」で決定ボタン。レグザリングへ、
「機器が接続されてません」えっ〜??って思い、USBハードディスクの機器登録からまた再度設定、なぜか初期化を求められなかったので、そのまま「ハードデスク2」という名前で新登録、でもなぜかレグザリングの録画リストの中には「ハードディスク1」で撮った録画リストのタイトルだけがそのまま残っていました。映像は映りません。

東芝さんのサポートに電話したところUSBハードディスクの不具合といわれ、ヤマダ電機さんで新しいのと交換してもらいました。

B新しいUSBハードディスクを使って「ハードディスク3」で設定、2週間後の朝、またまた「機器が接続ざれてません」・・・というメッセージ、今度は機器登録画面では初期化を求められているので、まだ初期化も登録もしていません。

今回はヤマダ電機さんの方に電話をしました。月曜日に東芝のメンテナンスの方に見てもらう予定です。
同じような不具合になった方はいらっしゃいますか?
何度も繰り返しているうちにどんなエラーメッセージが出たのかもわからなくなってしまいました。
こんな感じの時はテレビの方の故障?USBハードディスクの不具合?どちらなのだと思われますか?
詳しい方教えていただけませんか?
  

書込番号:10395434

ナイスクチコミ!0


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/10/31 01:24(1年以上前)

>こんな感じの時はテレビの方の故障?USBハードディスクの不具合?どちらなのだと思われますか?

月曜日に東芝のサービスマンが来るのなら、たぶんその時にはっきりすると思います。
それまで待てませんか?
ここで聞いても実際にスレ主さんのテレビ環境を調査したわけではないので、
仮に回答が付いたとしてもあくまでも回答者の憶測にすぎませんので。

書込番号:10395520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/10/31 01:39(1年以上前)

そうですね。
そうなんですけれど・・・
機器に関しては全然詳しくはない方なので、メンテナンスさんがこられた時に少しでもちゃんと自分が納得できるような質問のしかたをしたかったもので・・・

書込番号:10395574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/31 01:49(1年以上前)

とりあえず、本体の電源コンセントを抜いて
数分後に挿し直してみてください

書込番号:10395609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/31 01:52(1年以上前)

>HDCS-U500R

不具合報告が出ています。IODATA社のホームページを見てみましょう。

USB接続外付ハードディスク「HDCS-U500/U500R/U640/U1.0/U1.0R/U1.5/U1.5R」を
東芝ハイビジョン液晶テレビ〈レグザ〉でお使いになる際のお願い

http://www.iodata.jp/support/info/2009/hdcs/

その他、この掲示板の【クチコミ掲示板検索】に、型番(HDCS)を入れて
検索してみましょう。42Z8000だけでなく、37Z8000などでも検索をしてみましょう。
色々と出てきますよ。

書込番号:10395623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/10/31 01:59(1年以上前)

>機器に関しては全然詳しくはない方なので、メンテナンスさんがこられた時に少しでもちゃんと自分が納得できるような質問のしかたをしたかったもので・

月曜日までまだ日があるので、質問したいことをメモ書きにしておいたらいかがでしょうか?
東芝のサービスマンもプロですので、おおよその症状を伝えればピンと来ると思います。
何でしたら、この書き込みをプリントアウトして見せれば不具合の内容は十分伝わるかと。

書込番号:10395638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/10/31 02:22(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

本体の電源コンセント試してみました。残念ながらダメでした;;

【クチコミ掲示板検索】型番(HDCS)を入れるといいんですね、今まで検索の仕方が良くわからなくって探せられないでいました。やってみます。

メンテナンスさんの方にも良く相談してみます。

東芝さんの電話サポートの方はUSBハードディスクの不具合ですね、って決め付けていたので、なんとなく不安でしたが・・ また初めから説明してみます。

ありがとうございました。

書込番号:10395707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/31 03:30(1年以上前)

月夜の園さんが書いてくださってますようにHDCSはアイオー側の不具合商品だったようですね(;^_^A

書込番号:10395809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/31 04:29(1年以上前)

HD素材さんがおっしゃる通り、不便かと思いますが、
東芝サービスの点検を待ったほうが良いと思います。

その前に処置をして、復旧してしまうと、サービスが来た時に
症状を確認出来ないままのお話になってしまうからです。
m(_ _)m

書込番号:10395856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/31 06:03(1年以上前)

連続ですいません。
ちなみに買った時、HDDの箱には、「レグザ対応」の表示が、消されずにありましたか?

以前の書き込み[10064130]で、
「アイオーから量販店に、レグザ対応シールをはがす指示が出た」と、
ありますので気になりました。

もし、買った時にレグザ対応の表示があったなら、
その当時は東芝、アイオー共にレグザ対応を公認してたのですから、
今回のスレ主さんに対して、しっかりと対応して頂かないといけません。

アイオーなら、不具合の可能性が引いモノ、(個人的にはHDCN−UA系がお勧め)に交換して貰うとか…。

東芝から、同等の500GB純正USB−HDDを貰うとか…。(これは難しいか…)

仮にレグザ対応の表示が消されてたら、微妙に強く言えないかも…。

参考までに。

書込番号:10395941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/10/31 08:45(1年以上前)

返信ありがとございます^^

1台目はテレビ購入時につけてもらったものなのでHDDの箱には東芝ハイビジョン液晶テレビ<レグザ>販促用備品というシールがはってあります。
2台目も購入店舗でそれと同じものと交換してもらいました。

なので、他の機種への変更はしてもらえないんじゃないのかなと思い、アイオーさんへは聞いてはいないんです。

あと、気になっているのは、Aの二度目の機器の登録時、なぜHDDの初期化をせずに登録ができたのかなと思い・・
このテレビの設定では前のデータが残ってるままでは機器の登録はできないのではないのかな?と説明書をみて思ったので、テレビの方もおかしいのでは?と思ってるのですが・・・ 

書込番号:10396272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/31 09:57(1年以上前)

>このテレビの設定では前のデータが残ってるままでは機器の登録はできないのではないのかな?

恐らくですが、PC等で使用していたUSB−HDDは、
レグザに繋ぐ際、初期化が必要なのでは?
(その際データ全て消去)

一度レグザで登録(初期化)しており、そのまま2度目の再登録したので、
レグザ専用フォーマットは引き継がれて、初期化の必要がなかったのではないでしょうか?
(USB−HDDの登録名称変更だけで、データは残った)

間違ってたらすいません。

書込番号:10396531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/10/31 11:16(1年以上前)

HDDの不具合です。私も同じような事があり、別のHDDに買い換えました。
そしたら、今のところ調子いいですよ。

書込番号:10396882

ナイスクチコミ!0


JJ_JuJuさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/31 13:47(1年以上前)

私も同じHDCS-U500Rを使用していて1度HDDが認識されなくなる事があり、こちらで書き込みを見ていてHDDの不具合があると知りメーカーへ電話した所、「内部基盤の交換」により改善されるとの事でメーカーへ送りその後問題なく使用できています。非常に対応も良く1〜2週間かかると言われましたが、タイミングが良かったのか数日で戻ってきました。1度HDDのメーカーへ電話した方が良いと思います。

書込番号:10397515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/31 14:16(1年以上前)

> あと、気になっているのは、Aの二度目の機器の登録時、なぜHDDの初期化をせずに登録ができたのかなと思い・・

最初の接続で、すでにREGZAでフォーマットされていたからだと思います。
REGZAは録画したままの複数のUSB HDDを交換して使用可能です。交換のたびにフォーマットするのはおかしいでしょ。中身消えちゃいますし。

初めてREGZAにつないだ場合のみ初期化が必要になります。

REGZAはunix系OSのLinuxというOSでコントロールされているようです。
ファイルシステムもunix系では一般的なxfsのようです。

そのためREGZAで使用したUSB HDDをWindows PCへ接続すると「フォーマット」を求められます。
現在のWindowsではNTFSというファイルシステムが一般的です(それより古いFAT32というファイルシステムもありますが)。

Linux PCへ接続した場合はそのまま認識されます。
ファイルシステムの問題でREGZAで認識できなくなった場合、Linux PCでファイルシステムのリカバリーを行うことで、再びREGZAで認識してくれるようになる場合もあるようです。自己責任になりますが。

書込番号:10397642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/10/31 16:43(1年以上前)

Aの時は、「未登録のUSBハードディスクが検出されました」と出て、家のレグザでの録画とは認識されなかったので、仕方なく新しくハードディスク2と名前をつけ登録しました。
でも登録後、なぜかその中の映像リストにはハードディスク1の名前で今まで撮りためていた映像のタイトルのみだけが残っていましたけど映像はみられなかったです。
もちろんハードディスク1の方としても認識をしてくれませんでしたので、HDDは同じ機種の新品と交換していただきました。
でも、今回また認識してくれなくなり未登録というエラーでした。

月曜に東芝のメンテナンスさんに見ていただいた結果後、 アイオーさんの方にも一度相談してみます。 

皆さんありがとうございました。

書込番号:10398225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング