『録画媒体としてのHDD』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『録画媒体としてのHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

録画媒体としてのHDD

2009/04/21 22:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:2件

BUFFAROのハードディスク繋いでいるんだけど、
突如認識しなくなった。あらゆる方法を試したんだが無理だった。
もしかして録画したものも全部消えたのかな?
いつも通り、普通に繋いでいて何もしていないし、落雷・停電もなかったし。

前にも突然、録画した番組が全部消えてしまった。
ハードディスクは信用できないのか・・・
何とか復旧できる方法を教えてください。

書込番号:9428805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/04/21 22:36(1年以上前)

こんばんは。困りましたね。

再認識もダメなんですね?
レグザリンク=>レグザリンク設定=>USBハードディスク設定=>機器の登録
で、見えなくなっているんですね?
私はIODATA製のUSB−HDDが2回認識しなくなったのですが、
再接続しようと見てみると、登録済みでそのまま前の映像も見えました。

接続が保障されていない外部HDDへの録画は安い代わりに無保証ですので
怖いですね。

書込番号:9428862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/04/21 22:36(1年以上前)

あらゆる方法を試したのですから、もう方法はないと思います。

まだ試していないのであれば、有料ですがデータを復旧させる業者に依頼する方法があると思います。

ただ地デジデータは、著作権保護の制約で、復旧させても見ることが出来ないかもしれません。

基本的にはあきらめた方がいいと思います。

ちなみにHDDであろうとDVDであろうとテープであろうと、駄目になるときは駄目になります。データを一箇所にしか保管していない時点で、そのデータが使えなくなれば終了です。

現状では、HDDレコーダーに録画しつつ、ダビング10機能を使って光学ディスクに複製を作っておくのが一番でしょう。

書込番号:9428863

ナイスクチコミ!1


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/04/22 00:28(1年以上前)

ハードディスクが信用できないのではなくて
外付けってのが原因でしょうね。

同社で開発生産された物であれば特に問題はないけど
元々PCで使用するものを(無理矢理!ではないけど近い意味で)TVで使用する。

しかも独自のフォーマットと暗号化により
少なからず動作確認を行っていても相性というか誤作動というかどちらかが性能的についていけないのか…
色々原因はあると思うけど
あくまで録画専用に作られたHDDでないから
このような事が起きても不思議はないです。

本当に心配されるならHDD内臓タイプとか両方できるやつの方がいいんじゃない?

書込番号:9429731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/04/22 00:38(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
やっぱり無理そうな感じですね・・・。
外付けHDDという部分の問題でしょうかね。

何も間違った事はしていないのに、急にデータが消えるのはきついです。
まだ買ったばかりなのに。

書込番号:9429789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/22 02:32(1年以上前)

Z3500、ZV500ではあまり不具合報告なかってですが
最近は多いですね

電源抜き差しで解決できないですか?
東芝、バッファローに連絡いれたほうがいいかもしれませんね

うちでは、バッファローを買ったケーズデンキから
アップデートのCDが送ってきてました
ZV500では別段問題ないので面倒臭いのでそのまま使用してます(笑)

書込番号:9430139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/22 15:32(1年以上前)

あらゆる方法を試したと書かれていますが
その内容が分からないのでアドバイスできないです

試した内容を書いて、このほかに何か手がありますか?
と聞く事で他のやり方を知る事が出来るんじゃないですか?_
これやってみて→やりました、無理でした、他のを
じゃ次はこれね→これもすでにやってます
の繰り返しなってしまいます。

書込番号:9431701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/04/22 21:53(1年以上前)

42Z8000って先週でたばかりでもう何回も録画して外付けHDDが壊れたんですかね?

書込番号:9433277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/23 23:07(1年以上前)

こんばんは。

上の方のレスにあるように・・・
“あらゆる方法を試したんだが無理だった。”
の具体的な内容を記載したほうがレスがつきやすいと思います。

ちなみに、HDDの電源の抜き差し及び、TV本体側の電源ON/OFF後
(あるいはTVのコンセント抜き差し後)
再認識という手順も試してみたということなのでしょうか?

私は、この機種の使用者ではありませんが、37Z7000では
上記手順で再認識できました。
根本的な解決ではないですが、もしも未実施でしたら試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:9438320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/23 23:28(1年以上前)

一部Seagete製HDDを搭載した機種で発生することのある不具合でないでしょうか?
http://buffalo.jp/support_s/20090122.html

書込番号:9438460

ナイスクチコミ!1


3fanさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/24 00:04(1年以上前)

同じメッセージは一回出ました。
HDDのコンセント繋いで直ぐREGZAの電源ONすると起きますね。

REGZA OFF
HDD コンセント繋ぐ
1分待つ
REGZA ON(電源 リモコン)
1分待つ。HDDのランプ緑確認後更に数10秒待つ
レグザリンク(リモコン)
USBHDD登録

で無事復活し、データは残ってました。
やっぱりZは若干PCに馴れた人向きかな。

書込番号:9438677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/04/24 02:33(1年以上前)

「あらゆる方法」にLINUXによる復旧は含まれているでしょうか?
もしまだなら一度試して頂きたい。

[9235745]を参照

書込番号:9439163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング