『こんな症状ありますか?』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『こんな症状ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

こんな症状ありますか?

2009/08/24 00:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:11件

こちらの掲示板を参考に37z8000を購入して1か月にる者です。
使っているうちに次のような、ちょっと気になる現象が起きました。

@番組表ボタンを押しても、画面が1瞬チカッとなるだけで番組表が出ない。
  ⇒コンセントの抜き差しするまで、この症状が続く・・・

A選局の為に1秒に1回程度のスピードでチャンネルを変えているうちに、
 フリーズして電源が落ちる場合がある
Bハードディスクの番組を再生中に、早送り(≫印)を連打していると、
 フリーズして電源が落ちる場合がある。
  ⇒A,Bは数秒後にはリモコンで電源On可能
 
以上のような症状がありましたが、皆さんのレグザではいかがでしょうか?

書込番号:10041351

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/08/24 00:27(1年以上前)

不安ならメーカー呼んで点検させれば。

書込番号:10041471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/08/24 00:56(1年以上前)

>>不安ならメーカー呼んで点検させれば。
それは最終手段として考えています。

 z8000の可愛い弱点みたいなものだと思ってましたが、
今後悪化したら嫌だし、このような症状が無いのであれば、
買った電気屋に連絡したいとおもいます。
オーナーの方、引き続きコメントよろしくお願いします。

書込番号:10041612

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/08/24 01:04(1年以上前)

そういうときは、

1.リモコンで電源をOFF
2.本体のスイッチで電源をOFF
3.TVのコンセントを抜く
4.暫く待つ...コーヒーの1杯でも(^_^;
5.TVのコンセントを繋ぐ
6.TVの本体の電源をON

これで様子を見て、まだ起きるようならサービスを呼ぶ。
 ※サービスに電話すると多分、最初に言われますが(^_^;

書込番号:10041649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/08/24 01:39(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

書き込みありがとうございました。

>>これで様子を見て、まだ起きるようならサービスを呼ぶ。
上記3つの症状は、再現よく発生してしまいます。
5年保証を付けているので、最悪壊れてからでもよいかなと思っているのですが、
まだ購入後1か月なので早めにあげた方がよいのか、どうしようかと考えていました。
悩んでないでサービスに電話した方がよさそうですね。


書込番号:10041742

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/08/24 03:01(1年以上前)

自分の書いた1〜6のことをしても発生するとなると、
「ほぼ故障」と見て良いと思いますm(_ _)m

そうですね、
>@番組表ボタンを押しても、画面が1瞬チカッとなるだけで番組表が出ない。
>  ⇒コンセントの抜き差しするまで、この症状が続く・・・
ここで「コンセントの抜き差し」と書いて有りましたm(_ _)m

書込番号:10041887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/24 06:47(1年以上前)

ボタンを連打するって「アタタタタァ」って感じですか?

ボタンを押してフリーズしたことが無いので興味があります。

書込番号:10042069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:7件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/08/24 09:14(1年以上前)

横レスみたいな感じで申し訳ないのですが、私も昨日LANハードディスクに録画中に、SDカードの写真を見ようとしたらフォルダを展開中にフリーズ。。。

リモコンで電源オフ→オン:フォルダ展開中のままの画面
主電源で電源オフ→オン:フォルダ展開中のままの画面
SDカードを抜いて上記の方法:フォルダ展開中のままの画面

録画中止が出来ないので、LANケーブルを抜いても画面が変わらず。。。
最後の手段でコンセントを抜き差ししたら直りました。

その後同じ動作はしていませんが、あまりたくさんの動作を一度にさせるのは難しいみたいですね。。。

書込番号:10042358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/24 10:28(1年以上前)

この機種不具合多いのかな?
うちも買って1カ月半で不具合が起きメーカーにみてもらったところ新品交換になりました

書込番号:10042549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件 REGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/08/24 21:53(1年以上前)

購入して2カ月半たちましたがトラブルないですよ。
家族からの報告もなし!

リモコンに関しては不良も考えられますが、
使い手側にも何か問題がありそうですけどね〜?
液晶テレビは応対スピード(反応)がブラウン管テレビと違い
間が有りますからね〜連打などすると処理しきれず
フリーズなんて考えられますが…
外付けのHDDなんかでも読み取り中に操作を連打するなども
フリーズの原因になりやすいと思いますよ?
専門家で有りませんので憶測ですが…申し訳ないです。

とにもかくも、メーカーに問い合わせるのが一番良いでしょうね!!

書込番号:10045032

ナイスクチコミ!0


kazu.fさん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/26 23:13(1年以上前)

私のレグザも、@とAの症状出ます。
裏面入力端子の隣がかなり温かくなるので小さなファンを向けて冷えるようにしたところ、発生頻度がかなり低くなりました。断定は出来ませんが放熱不足?っていう感じです。

ところで内蔵ファンって何処に付いているか知っている人いますか?外から見えるのかなぁ?回っているか確認したい気持ちです。

書込番号:10054866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/08/27 01:21(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、kazu.fさん、ベリーナイス君さん

皆さんご返信ありがとうございました。
同じ症状の方がいて安心しました。
まだ故障とまでは言えない症状だと思うし、5年保証もとっておきたいので、
もうちょっと様子見する事にしました。
ありがとうございました

書込番号:10055593

ナイスクチコミ!0


stwxb795さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/28 11:00(1年以上前)

私も8月上旬に購入して、番組表が出ない現象が発生しています。
また、リモコンの"録画リスト"ボタンを押すと電源OFFとなる現象も散発しています。
番組表の件は、メーカーへ問い合わせしたところ、同様のクレームが相次いでいるとの事。
現在原因調査中だそうです。
それまでは、不具合時にコンセントを抜いて初期化して下さいと言われています。
1回/週メーカーより原因究明・対策の進捗状況を連絡もらうことにしています。

書込番号:10226032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング