『IO DATAのHDCS-U640の連動は心配』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『IO DATAのHDCS-U640の連動は心配』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

IO DATAのHDCS-U640の連動は心配

2009/09/14 19:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

スレ主 月力さん
クチコミ投稿数:23件

昨日37Z8000を購入後、うれしい気分で、考えずに、
IO DATAのHDCS-U640をついでに購入。
帰ってから、調べてたら、不具合商品でした。http://www.iodata.jp/support/info/2009/hdcs/

37Z8000は、明日配達されるけど、連動は、うまくいくかなぁ、
心配です。

自分は調べないから、反省、反省。

書込番号:10153055

ナイスクチコミ!0


返信する
TAF-Sさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/09/14 21:36(1年以上前)

お気持ち、お察しします。

既出ですがBuffaloのHDDでも似たような不具合が出ています。
http://buffalo.jp/support_s/20090122.html

http://buffalo.jp/download/driver/hd/hd-ceu2_fw.html

私の場合もこの不具合対象となりましたが、幸い症状が出る前に上記アップデータを適用して難を逃れました。

偶然とは思いますが、I-OとBuffaloで似たような不具合が出るとは。。。

I-Oは修正アップデータが見当たりませんが、無いのでしょうか?
何とかして欲しいですね。

書込番号:10153734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/15 05:12(1年以上前)

購入されたお店に、返品の交渉をされたほうがよろしいかと思います。
可能なら改めて、別のHDDを検討したほうが良いですよ。

書込番号:10155643

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2009/09/15 07:38(1年以上前)

こんにちは
外付けHDDの問題
気になるところでありますが・・・

>調べてたら、不具合商品でした。

全ての該当品でなるとは限らない事だと思います。
でなければ、修理点検に出したら症状改善したとかならないでしょう。

恐らく、症状が出たらの事だと思いますよ。
価格コム中の内容でも、HDD交換して治っているとか書き込みもあります。
空論ですが、どこかのHDD(HDDメーカー幾つもありますね)の問題とか
全て内臓品が同じとは考えられず、製造時期や私たちに分からないですが
店頭品であれば騒がれた後にある商品であり、もしかして改修品とかかも?
もしも、症状が出たらで良いのでは?

書込番号:10155818

ナイスクチコミ!0


スレ主 月力さん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/15 14:21(1年以上前)

報告します。
とりあえず、HDCS-U640の連動は確認できました。
ひと安心しました。
これから、どうなるかわかりませんが、
祈るしかないですね。

書込番号:10157148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/15 15:50(1年以上前)

HDCS系は、東芝、アイオー共にレグザでの使用時に、不具合が出る可能性を認めております。
Z7000〜Z8000で、多数のトラブルの書き込みがありました。
認識不良等のトラブルが、ある日突然起こり、回復したりしなかったり。
最悪、録画データが失われてしまいます。
ですので、可能であれば返品をお勧めしました。

(参考になればと…)

書込番号:10157434

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2009/09/15 21:45(1年以上前)

ニアピン狙いさん 

>認識不良等のトラブルが、ある日突然起こり、回復したりしなかったり。
>最悪、録画データが失われてしまいます。
>ですので、可能であれば返品をお勧めしました。
>(参考になればと…)

残念ながら参考になりませぬ 
I/Oの報告では、どこにもデーターが無くなるなんて書かれてませんよ!
以下
http://www.iodata.jp/support/info/2009/hdcs/index.htm
>ごく稀に、ハードディスクが〈レグザ〉から一時的に認識されなくなり、
 録画予約が実行されなくなる可能性のあることが判明致しました。
 (今回の現象は〈レグザ〉の不具合ではありません。)

録画予約の失敗があるのみで記録そのものはHDDがリセット状態になれば
復帰して認識すれば見れるはずです(と思います。

拡大解釈は混乱を招きます。
もし不良であれば買った後に近々に症状が出ると思います。
そうでなければ大丈夫と思いますよ。

>一時的に認識されなくなり、
 録画予約が実行されなくなる可能性のあること
が、ここでの問題です。
別にI/Oさんの保護では有りません
大事なのは、冷静さも大事という事です。
認めたこと自体評価であり、その改善も評価と思います。

書込番号:10158967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/16 02:29(1年以上前)

一休みさんm(__)m
>価格コム中の内容でも、HDD交換して治っているとか書き込みもあります。

交換の際、HDDを初期化され、録画データ消去された書き込みもありますよ。

または、電源オフオン、再接続でも認識せず、泣く泣くHDD初期化して、録画データが失われたとか…。


いずれにしても、HDCS系で、録画失敗や、認識不良等、不具合の可能性がある事は確認されている事は事実ではないですか?

いつ症状が出るか、不安のまま使用する事は、あまりお勧め致しません。


私が言いたかったのは、購入したばかりで、返品可能なら、したほうが良い。
改めて、他のHDDを検討。
そのほうが、安心して長く使用できるのではないでしょうかという事です。

書込番号:10160700

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2009/09/17 04:07(1年以上前)



ニアピン狙いさん 一休みです

>安心して長く使用できるのではないでしょうかという事です。

安心して使えるかどうかは、IO DATAのインフォメーションに尋ね
該当型式と製造番号なり(IO DATAさんがわかっていればですが)
伝えて安心を確かめることです。
今回のは悪くないかも知れない物を全て悪い様に書かれている所にですね。
ただIO DATAの全ての物になるのか、一部なのか不明確なのが一番の告知の
情報不足ですね。
現状、不安だったら聞いてみる(製造元に)・・・ と思います。

書込番号:10166239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/17 05:17(1年以上前)

一休みさんm(__)m

一休みさんの書き込みで、「症状が出るかもしれないし、出ないかもしれない。とりあえず使用してみて、出た時は…」との内容がありますが、それはいくらなんでも無責任な発言ではないですか?

楽しみにしていた番組が、録画失敗したら、かなりショックだと思いますよ。
ましてや、連ドラなら1話トビます。
また、認識不良にしても、症状が出れば、かなり不安になりますよ。

いいですか?もう一度言います。
HDCS系で不具合が出る可能性は、東芝、アイオー共に認めているのですよ?
リコールみたいなモノですよね?
不具合が出るのは、大量に出回った商品の一部かもしれませんが、手元にある商品に、不具合が出る可能性がある訳です。

私なら、可能であれば返品して、他の安心出来る商品を使用したいです。

一休みさんが、何故そこまで不具合の可能性がある商品を使用させたがるのか、理解出来ません。

今回のケースなら、返品を前提で考えるのが一般的な考えではないでしょうか?

決して過剰反応だとは思えませんが……

書込番号:10166284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/17 06:12(1年以上前)

一休みさんm(__)m
追加です。

メーカーに問い合わせてみる事は、良い事だと思います。
解決策のひとつだと思います。

>今回のは悪くないかも知れない物を全て悪い様に書かれている所にですね。

私は全て悪いとは、書いたつもりはありませんよ。
アイオーを悪者にしたい訳でもありません。
私はHDCN-U1.0Aを使用しており、満足してますから。

今回のケースは、メーカーが不具合の可能性を認めている事実と、価格の書き込みでのトラブル報告の多さ(それでも書き込みされたのは、全てのトラブルの、氷山の一角だと思いますが…)から、HDCS系は、レグザで使用すると安定性が低いと、私なりに判断させて頂いた結論が、「可能であれば返品をお勧めする」だったのですよ。

安定性が低い商品を「大丈夫かもしれないから、とりあえず使用してみて下さい」とは、私なら言いません。
無責任な発言だと思います。
以上です。

書込番号:10166329

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2009/09/19 09:34(1年以上前)

>今回のケースは、メーカーが不具合の可能性を認めている事実と、
 価格の書き込みでのトラブル報告の多さ(それでも書き込みされたのは、
 全てのトラブルの、氷山の一角だと思いますが…)から、HDCS系は、
 レグザで使用すると安定性が低いと、私なりに判断させて頂いた結論が、
 「可能であれば返品をお勧めする」だったのですよ。

>安定性が低い商品を「大丈夫かもしれないから、とりあえず使用してみて下さい」とは、
 私なら言いません。

>無責任な発言だと思います。
 以上です。

無責任とは・・・
あくまでサポートに電話なり確認して行うことが前提であり、無責任では
無いと思っています。
全てが不良であれば回収となるでしょう。まして店頭から姿を消すでしょう。
自分も容量は小さいですが使っています。但しパソコン使用でレグザにはつかってません。
(当方LANでの対応セットなので。)
レグザの接続時で全て生じるかは製造メーカーの知るところ。
責任は製造メーカーであり、製造メーカーに問い合わせるを進言するのが本筋です。
その上でお店の対応なり判断を仰ぐべき、動かないなら返品でしょうけどね。
仮に不良なら、それに即した対応をするのがメーカーと考えますしその方向に(相談先)を
知らせるだけで良いと思います。無責任とは思っておりません。 以上

書込番号:10176853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/19 12:15(1年以上前)

一休みさんm(__)m

今回のケースでは、「購入した直後」であることが前提になってます。
この事は、商品を返品する際に重要です。
しばらく使用した後では、返品対応が難しくなるからです。
未使用、未開封の商品であれば、返品が、より容易になる事は理解できますよね?
それを踏まえて……

一休みさんは、とりあえず、HDCSを使用させる様に、書き込みされてますね?(以下の通り)
>もし不良であれば買った後に近々に症状が出ると思います。
そうでなければ大丈夫と思いますよ。

「不具合が出るか出ないかは、よくわからないけど、とりあえず使用してみれば?」
と、無責任な発言をされております。
問題を先送りにして、後対応を面倒なものにしてしまう可能性があります。

次に、
>全てが不良であれば回収となるでしょう。 まして店頭から姿を消すでしょう。

と、書き込みされてます。
これも、一休みさんの勝手な予想に基づく、無責任な発言です。

クチコミ[10064130]
2009年8月28日
この書き込みには、「アイオーの指示で、HDCSの外箱にある、レグザ対応表示を消す」と、ありますよ?
つまり、レグザ対応→非対応になった様です…。
(商品回収はされずに)
一休みさんの予想と、ズレてますね。

さらに一休みさんの書き込み……
>一時的に認識されなくなり、
録画予約が実行されなくなる可能性のあること
が、ここでの問題です。

ここまで明確に、「不具合の可能性がある」と、書き込みしておきながら、何故、(購入直後にて)返品前提で考える、私の意見を否定し、レグザ使用時に、不安定な商品を、使用させたがる、無責任発言を繰り返すのか、やはり理解出来ません。

それでも、一休みさんは、「無責任ではない」と、言えますか?

メーカーへの問い合わせを、提案したからといって、他の無責任発言が帳消しになる訳では、ありませんよ。

なお、「メーカーに問い合わせしてみる事は、1つの解決策」と、既に書いた通り、それに関しては、とやかく言うつもりは、ありません。

書込番号:10177378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/19 12:31(1年以上前)

一休みさんm(__)m
もう1点追加です。

下記は一休みさんの書き込みです。

>録画予約の失敗があるのみで記録そのものはHDDがリセット状態になれば
復帰して認識すれば見れるはずです(と思います。

これに対しては、既に指摘した通り、「録画データが実際に消えた」書き込みが、複数ありますよ。
Z7000とZ8000で、クチコミ検索してみれば、解ると思います。

一休みさんが否定された件は、どうお考えなのでしょうか?

回答、反論、お待ちしております。

書込番号:10177438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/19 13:45(1年以上前)

一休みさんm(__)m
さらに1点追加です。

一休みさんは当初、この様に発言されてます。(下記)
>製造時期や私たちに分からないですが
店頭品であれば騒がれた後にある商品であり、もしかして改修品とかかも?
もしも、症状が出たらで良いのでは?

つまり、「とりあえず使用してみて、不具合が出たら、その時にメーカーに連絡するなり、対応すれば良い」との内容ですよね?

しかし、その後の発言では、
>無責任とは・・・
あくまでサポートに電話なり確認して行うことが前提であり、無責任では
無いと思っています。

と、「最初にメーカーに連絡してから、後対応する」との内容に変化してますね?

使用後か使用前で、全く意味合いが違うと思いますが、この変化は、どういう事なのでしょうか?

ご自身の意見を訂正されたのでしょうか?

また、
>店頭品であれば騒がれた後にある商品であり、もしかして改修品とかかも?

この部分は、根拠のない推測ですよね?

変な誤解を与えると思いますよ。
これも「無責任発言」と言えると思いますよ。

(今回のケースに限る。必ずしも、根拠のない話が、全て悪い訳ではありません)

書込番号:10177701

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2009/09/19 23:58(1年以上前)

スレ主「月力さん」 ごめんなさいです。
あらぬ方向に行っておりますが、その後どうですか? 

ニアピン狙いさん すみませんでした、不快にさせお詫びします。
勉強になりました。ありがとうございました。

ちょっとだけ問題の整理いたします。
「月力さん」の最初書かれた日付は9月14日でした。
ちなみにi/oのHPの発表は2009年8月17日と記載されています。
そして私がLANがうまく繋がらずi/oのHPサポートを見ていましたら、
偶然にレグザ… この中から見つけこの掲示板に書き込みました。
http://www.iodata.jp/support/index.htm
皆様が安易にコピー&ペーストされるURLをこの中から一度探してみてください。
解決策のゴールが何処にあるかです。
                            みんな悩んでいたのですが、
                            (お知らせ)    
                            こんな下の隅にですね。
                            しかも大切な知らせではありません。 
関連 一休み書き込みスレッド 2009/08/19
http://bbs.kakaku.com/bbs/20417011038/SortID=9844528/
しかし、それから約一ヶ月 (くしくも今日が一ヶ月目ですが)
一ヶ月も経てば店頭への不具合品連絡とか何らかの情報として知らされて
いるのではないのでしょうかね。
普通であれば告知と共に販売店にもレグザとの接続で不具合の可能性の
ある物は知らせるべき事項であるのではないかと今の時勢から考えて
自然と考えます。もしそうでないなら、社会常識を疑いますけどね。
店頭の対応は分かりませんので買われた販売店に尋ねるかi/oに確認する
しかないと思ったのでした。別にI/Oの者でもなく店の者でもありませんが
返品は確認してからでもと、機種が違えば価格も変わるでしょうしね。

また、ここの掲示板を見て最近は機種違いでも今回とちょっと似た様な
傾向もあるようですが今回の例からまた改善されるよう期待する一人です。

ご覧の皆様にも大変お騒がせいたしました。
不快に思われた方にはお詫びいたします。すみませんでした。
しかし、該当症状にあたった方には少しは早い光だったと思っています。

ついでに別件ですが、付属のUSBケーブルがテレビと組み合わせて短いと思って、
例えば余った使わないケーブルとか安易に使用しないで下さいね。
そうした面もシビアです。
不安定であれば付属のケーブルに一旦戻し、正常かどうかの確認も必要です。
さもないと今回のごとく、さもHDD不良と思うときがあります。
上記は友人ので番組表から先に動かない⇒テレビと組み合わせて付属1mの線が短く、
不要の1.5mのプリンター用を使った実例でした。

また、HDDの振動音について
HDDはクッション材で浮かすとラックなどのブーン音の減少にもなります。
HDDを手で浮かして音が小さくなればこの効果で治ります。
皆様、HDDで良いライフをお過ごしください。但しご使用は涼しい所でですね。

                                拝 一休み

書込番号:10180609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/20 02:51(1年以上前)

一休みさんm(__)m
ご理解いただき、ありがとうございます。

お互いの考え方のズレから、主張がぶつかっただけの話です。

私も、よかれと思って書き込みして、その後は熱くなっていました…。

必要以上に、気になさらないで下さい。
m(__)m

また、話が逸脱した事、私も、スレ主様や、閲覧の皆様に対し、謝罪致します。
申し訳ありませんでした。

書込番号:10181301

ナイスクチコミ!0


スレ主 月力さん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/20 06:32(1年以上前)

ニアピン狙いさん、一休さん、
こんいちは、
真剣にいろいろ考えてくれて、本当にありがとうございます。

投稿した後、HDCS-U640をいろいろいじりました。
電源の連動、予約録画、再生など、特に問題ないです。
将来的に、どうなるかどうか、わかりませんが、
しらばく、そのままに見守っていこうと思います。

僕の考えでは、
1)東芝さんは、自分の会社の製品ではなく、
2) IO DATAさんものHDCS-U640説明書には、東芝テレビの対応も書いていないです。
責任ないとはいえないけど、もっていないという反論ができます。

USB-HDD録画機能は、開発途中の商品なので、
今回、自分はよく調べていないという責任もあると感じ、
そのまま利用しようと考えています。
もちろん、障害があれば、購入したヤマダに相談しようと
考えております。

最後、真剣に討論したみなさん、読者のみなさん、感謝します。

書込番号:10181606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング