REGZA 37Z8000 [37インチ]
フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]
外付けHDDに録画したものを、ブルーレイレコーダーのHDDに録画し直すことはできるのでしょうか??
使っているレコーダーは、DIGAのDMR-BW750です。
REGZAの録画出力端子とDIGAの外部入力端子をつないでみたのですが、そのあとの操作がわかりません。。
説明がわかりづらく申し訳ありませんが、どなたか教えて頂けませんか?
書込番号:10229807
0点
準備編の33ページをよく読んでくださいm(_ _)m
特に上の部分
後は、今までのレコーダー同士のダビング方法と同じです。
書込番号:10229916
0点
アナログ画質に落ちるんじゃなかったかな?
書込番号:10230091
0点
>アナログ画質に落ちるんじゃなかったかな?
ついでにダビ10番組しかできないし
BD化もできません
東芝レコRD-X9/X8/S503/S1004K経由なら
すべての番組をBD化できるんですが…_| ̄|○
書込番号:10230387
0点
万年睡眠不足王子さんへ
>BD化もできません
そうなんですか?
DMR-BW750の取説には、外部入力からの録画(ダビング)の説明には、
「HDDへのダビング」と「メディア(BD-R等)への直接ダビング」が有るようですが...
唯一、AVCRECが出来ない事は、一番下の注意事項に書いて有りますm(_ _)m
直接BDへは、「FRモード(最高XP画質)」に固定されてしまうようですが、
普通にダビングできるように思われますm(_ _)m
なので、
BW750へは、HDDにXPかSP画質でダビングして、編集した後
BDに(容量を考慮して)適切な画質モードで焼くのが良いと思うのですが...
書込番号:10231340
0点
名無しの甚兵衛さん
Z8000が録画できるのは
内蔵チューナーで録画したデジタル放送だけっていうのはご存知ですよね?
たとえダビ10番組であっても
コピーガードはかかってるじゃないですか
つまりBW750取説・操作編74ページの記述に当てはまりますので
BD化は不可とレスしました
ちなみに26C3000の地デジをBW730で録画し
BD化をトライしましたが蹴られましたので
できないのは間違いないと思います
書込番号:10231496
1点
万年睡眠不足王子さんへ
>たとえダビ10番組であっても
>コピーガードはかかってるじゃないですか
そういえばそうですね、コピワンに成りますm(_ _)m
アナログ入力だからHD映像では無いけど、「著作権保護」は残ったままですね。
そうでした、見落としていました..._| ̄|○
<残す手段は...(^_^;
自分のチェックが足りなかったため、
大変失礼いたしましたm(_ _)m
書込番号:10232164
0点
>REGZAの録画出力端子とDIGAの外部入力端子をつないでみたのですが、そのあとの操作がわかりません。。
・REGZA側の録画出力設定(取説 準備編P47)が「再生時出力」になっているか確認。
(出荷時は「再生時出力」)
・レコーダー側は、その接続した外部入力を選択。
・REGZAで録画映像を視聴開始と同時にレコーダー側で録画開始。
でOKだと思います。
録画中は、REGZA側を弄らないこと。
録画映像は、録画終了するまで確認(モニタも)出来ません。
制約の方は、すでに返信された様に、
・地デジ映像等、ダビング10仕様の映像のみ。(BSなどコピーワンス仕様映像は不可)
・BD化は出来ない。(DVDにはOK)
・画質は、SD(Standard Definition)画質。
です。
書込番号:10233025
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/27 9:31:22 | |
| 4 | 2025/01/05 5:43:10 | |
| 8 | 2024/04/27 10:31:17 | |
| 19 | 2024/10/18 9:51:22 | |
| 9 | 2023/10/10 9:46:33 | |
| 3 | 2023/03/02 22:26:18 | |
| 3 | 2022/08/18 20:17:53 | |
| 0 | 2022/07/06 18:35:55 | |
| 2 | 2021/08/21 23:32:55 | |
| 10 | 2021/07/02 9:04:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)












