『電源部故障とアダプターリコール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7400 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO type L VGC-LN52JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LN52JGBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LN52JGBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのオークション

VAIO type L VGC-LN52JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月18日

  • VAIO type L VGC-LN52JGBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LN52JGBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LN52JGBのオークション

『電源部故障とアダプターリコール』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LN52JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LN52JGBを新規書き込みVAIO type L VGC-LN52JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源部故障とアダプターリコール

2010/06/27 02:22(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LN52JGB

クチコミ投稿数:13件

昨日から 
購入してまだ1年3ヶ月

起動回数
30回程の私のVAIOが 
 
勝手に電源が落ちる 

を繰り返し 
そして起動すらしなくなってしまいました

近くの電気屋サンに 
見て貰い 
sonyでよく有る
電源部の故障っぽく 
メーカー修理に出す形になりました 

電気屋サンに 
点検見積りだけで\6000

修理費は5万〜してくるんじゃないかと言われ 
びくびくしてますΩÅΩ;


コノTypeはアダプターのリコールがかかってた 
という事なんですが 
この故障と関係あるのでしょうか?


マタ、同じように故障してメーカー修理出した方 

修理費を教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:11549978

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/06/27 02:40(1年以上前)

>勝手に電源が落ちる を繰り返し 
>そして起動すらしなくなってしまいました
最初の症状と後の症状に関連があるのか?
別の問題なのかもしれません

我が家では、カミナリで2回も電源部をやられました^^;
(電話回線より侵入)
カミナリ発生したことがわかってましたので判断出来ましたが、
知らなかったら、何故?壊れたと想ってるでしょうね。
加入してたshop保証にはカミナリもokでしたので手出しはありません
メーカー請求額は2万〜2万5千円程度だったかと記憶してます

書込番号:11550012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/27 09:12(1年以上前)

7-8年前、エプソンダイレクトで買ったEndeavor Pro-720が
落雷による異常電流でダメになったことがあります。
私の場合、コンセントプラグを繋ぐと勝手に起動するという症状でした。
対応は電源ユニットの交換でしたが延長保障で無料でした。
SONYの場合どうなってるかわかりませんが、修理でボッタくられた話は
ここではよく聞きます。ま、そういうことがなければいいですね。
どうぞお大事に。

書込番号:11550600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2010/06/27 15:47(1年以上前)

返信ありがとうございます

使い始めてから
雷は一回も無かったので
違うと思います


ボッタクリあるんですか!!!


かなり不安です↓


ボッタクられたら何か対処法って無いですよね?↓


書込番号:11551965

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/27 19:08(1年以上前)

 ミナちこさん、こんにちは。

 SONYサポートのが一番確実でしょうが、
 受け付けてくれるならお近くのパソコンショップへ依頼するのもありかと思います>修理

書込番号:11552739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/06/27 20:52(1年以上前)

はじめまして。

下記スレッドで、VAIOの修理料金について議論がありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10163475/

書込番号:11553155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/27 21:21(1年以上前)

アダプターのリコールには対応されたのでしょうか?
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0910/27/news060.html

書込番号:11553300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/06/27 22:15(1年以上前)

カーディナルさん

文章能力が無く分かりずらくて
すみません↓

電気屋サンを通してSONYに修理にだしたのですが

SONYやメーカー修理になると
金額がバカ高いと
電気屋サンにいわれて

ビクビクしてます↓



アジシオコーラさん
かなり助かります!!!

今から拝見させていただきます
ありがとうございます☆




朝焼けの仮面ライダーさん

リコールの事は
全然知らず
今回のことで初めて知ったので
対応してませんでした↓

書込番号:11553630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/07/07 10:08(1年以上前)

ミナサン

情報提供ありがとうございました


VAIOチャン退院しまして

やはり
得意のマザーボード不具合と診断され


\38010!!!

請求が来ました↓




今後SONYの商品は買いません!!!!!!!!




書込番号:11594805

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/07/07 10:48(1年以上前)

他社でもそれくらいの金額請求されますよ。
むしろマザーボードで38010円なら安いくらいでしょう。
そうやってどんどん選択肢を狭めていくのもスレ主さんの自由ですが。

書込番号:11594920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/07/07 16:10(1年以上前)

このケースではリコール対象のアダプターが原因になった可能性もあるだけに…
修理費全額投げてきたならボッタクリと言っていいですね。
技術料タダに勉強しました!とかだったらともかく…

書込番号:11595718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2010/07/08 08:15(1年以上前)

E=mc~2さん



SONYの製品は
電気屋サンも言ってましたが

壊れやすいという事から

SONYの製品はもう買いたくないだけで

今回の費用は安い方なのは
知ってますよ☆


もっと逝かれにくい製品を作ってもらいたいです〜


書込番号:11598544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/07/08 08:26(1年以上前)

燃えろ金欠さん


ほんとですよね〜

他のサイトでも
初期段階3ヶ月や9ヶ月でマザーボード不具合出て
酷い人では大切なデータ飛んだ方もいたようです

改善してほしいとは伝えたのですが

修理費はもう交渉しませんでした



書込番号:11598571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/07/08 21:31(1年以上前)

>SONYの製品は
>電気屋サンも言ってましたが
その電気屋さんの初見で、電源部だと判断され
電源部ではなかったわけで
おまけに
>修理費は5万〜してくるんじゃないかと言われ 
>びくびくしてますΩÅΩ
今後、どうなるのか?と不安な気持ちに追いやられた状況で
しかも、その電気屋さん自身が信用出来ないような商品・メーカーを
なぜ、販売してるのか・・
その行為自体にも信用なくしますね

早かれ、遅かれ、壊れることはしかたないです。
ソニーだから・・?
他社も大なり小なり、似たり寄ったりだと想います
>\38010!!!
修理のパーツ代以外にも、保守料やら、その他・・、加味されますので
金額からすると非常に良心的だったのでは?と思います
また、パーツ交換以外にも、本体の清掃等もされてるかと思います

次回のpc購入案としては
自作されることが一番だと想います・・
自作出来なければ、手数料さえ払えばPCshopで作ってくれます
壊れたら、そこへ修理依頼するか、
個別のパーツを入れ替えするか・・情報はネットで収集できます。

別件ですが、
5〜6年前、私の弟のノートpcがおかしい?!と相談を受けました。
FDDドライブにディスクを入れる→ディスクを出しディスク面を見るとキズが入ってます
2枚目も同様の箇所にキズを確認。
しかし、このFDDドライブはメーカーへ修理に出し交換されたものとの事。
交換されたドライブ、そのものがNGでした。
なんとも、お粗末なNECさん。

書込番号:11600843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/07/09 10:45(1年以上前)

あめっぽさん


こんにちは

私が見てもらったのは
購入先の電気屋は遠いので

近くの修理をメインでしている
電気屋さんです

そこでは直すことも可能ですが
一度ソコが手をつけてしまうと
次壊れた時に
SONYが対応してくれなくなるラシク
SONYに出すことにしただけです

電気屋さんも
マザーボードの事も言ってましたよ


私は自作は出来ないですし
SONY以外で購入することにします☆


清掃等まったくされてイナイ状態で

カバーの内側
茶色くなって帰ってきました




個人的には
対応良いとは
とても言えません



書込番号:11602872

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/07/09 11:40(1年以上前)

どうもこのスレ主さん不審な点がありますね。
1年で1度も雷がない地域ってどこでしょう(笑)
仮にそれが事実だったとして、それが証言できるってことは1年中ずっと自宅にいたってことになりますが。

書込番号:11603010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/07/09 12:00(1年以上前)

>雷がない地域
桑原で検索、と歴史の勉強はさておき…

また随分面妖な難癖をふっかけてるな。
因みにスレ主さんが専業主婦若しくは自宅で商店などされているなら
年がら年中自宅にいても不思議じゃないが?
もっとも年がら年中PCのまえで「門番」やってる人物が何を今更?

書込番号:11603054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2010/07/09 12:57(1年以上前)

サポート満足度ですが、去年、日経が行った調査
(過去に自分で書き込みしたもので申し訳ない。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
となってます。

平均以下のメーカーに期待してはいけない。と個人的に思ってます。

書込番号:11603214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/09 19:30(1年以上前)

この機種は首が落ちたりとか廃熱を無視した詰め込み筐体だとか問題多かったでしょ。とどめはまともに電流も流せない落雷アダプター。修理料金がこれほどで済んだのは不幸中の幸いですね。

書込番号:11604317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/07/09 20:37(1年以上前)

>清掃等まったくされてイナイ状態で
そうなんですか・・
最初のレス内容はsonyのノートpcです。
当時、myhomeの
新築完成までの写真が入ったままで
他のバックアップはしていませんでした。
当時の対応は、修理後購入当時の状態に戻されてました
 依頼したshopでも、リカバリされることへの承諾書にサインをしなければ
修理に出せない状況でした。
(承諾しなければ、仮に出したとしても修理せずに戻ってくるそうです。)
そこで、条件付きでの承諾をしました。
書類にサインし、その後
メーカー修理サポートへ直接電話しました。
対応して頂いた担当者より
担当者;今回の件は、私が責任を持って対応させて頂きます
 ただし、保守中HDDがダメとなる、もしくはダメと判断した場合は
 データを救えないことになるので、これだけは了承願います
との返事を頂きました。
(通常、修理完了後はラインに流し清掃、梱包され発送されますとのこと)

帰ってきたノートpcは約束通りにデータは残ったままでした
この後、修理で無条件でリカバリすることが無くなったようです
当時、担当者さんへ質問:接続してる電源ケーブルの交換であってもリカバリ?
→たとえ電源ケーブルのトラブルだったとしても現在はリカバリされて発送されてます
ようするに修理依頼すれば内容に関係なくリカバリとなります
と言われてました。
以上のことで
>改善してほしいとは伝えたのですが
製品に関する事項ではないですが、
保守業務への改善としてユーザーの声が届いたと認識しております。

ミナちこさんのお話しだと、
サポート業務が変わってしまったのかな〜
(前回のレスで、不適切な文面であったことにお詫びいたします。)

書込番号:11604576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/07/09 22:30(1年以上前)

E=mc~2さん

度々、説明不足ですみません

このPCを買った当時住んでいた所では
ネットをナカナカ繋がず
デジカメ画像や音楽の取り込みにしか使用せず
節電の為今でもしてますが
シャットダウンしてから
コンセントも抜いていました


基本的に
チャント使用し始めたのは
ごく最近の事で
そのため
雷が無かったとも言い切れ
始めに書いた通り30回程度しか起動していない状態でした


関係無いですが
3月から妊婦になり
只今生後半年の子供の育児中で専業主婦です

書込番号:11605138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/07/09 23:11(1年以上前)

>只今生後半年の子供の育児中で専業主婦です
かわいいお子さんのお写真等、
撮影したり・・
残してあげてください^^
私・・小さい頃の写真って少ないです。
でも、その少ない写真でも、記憶してる・思い出したこともあります
それと、
そういや、こういう服着てたなぁ〜と
忘れがちな記憶のアルバム・・宝物です。

書込番号:11605345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/07/10 00:43(1年以上前)

>ミナちこさん
うーむ、私もちょっと詮索が過ぎたようで申し訳ない・・
大事な時期にイライラがつのるのは辛いですね。

なお私が「門番」と表記した人物ですが、文字通り「ゲートキーパー」と呼ばれる輩でして
ソニーに対する狂信的な賛美と、悪評には嘘つき呼ばわりまでして排除しようとする連中です。
まともに取り合ってもストレスの元ですので相手になさいませんよう。

>あめっぽさん
その「思い出」も、これからはどんどんデジタルメディアになっていくんでしょうね。
家庭向けのパソコンも、その思い出を預ける重要なアイテムになっていくのでしょう。
だからこそメーカーも信頼性をないがしろにしてはいけないと思いますね・・

書込番号:11605800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2010/07/10 09:06(1年以上前)

あめっぽさん

ホンマですね

すでに1000枚以上の写真が有るので
印刷大変です  笑

そして
また壊れる可能性も十分あるっぽいんで
大切にUSBにも移して置きました☆


たくさん返信頂いてありがとうございます☆☆

書込番号:11606700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/07/10 09:23(1年以上前)

燃えろ金欠さん


全然大丈夫ですよ☆

ただE=mc~2さんが

あまりにしつこいので書いたまでですので☆


逆に書き込みありがとうございます☆




E=mc~2さん

私はこれから
SONYさんは利用しないですが

他のこのスレッドを
見てくれている方に

こういう事も有りますと


ユーザーとして
体験談・意見をいるだけで


買わない方がいいなどと
言っているわけでは無いので


噛まないで頂きたいです↓

書込番号:11606763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/07/12 07:22(1年以上前)

E=mc^2さんの発言が一番怪しいのは皆知ってますから御心配なく。
E=mc^2さんさん自体は質問したところで、カタログスペック以外の回答はできない人ですから

書込番号:11615913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2010/07/12 09:34(1年以上前)

ぎるふぉーど♪さん

わざわざ有難うございます☆

気にしないでおきます☆

書込番号:11616196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LN52JGB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LN52JGB
SONY

VAIO type L VGC-LN52JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月18日

VAIO type L VGC-LN52JGBをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング