『(1)と(2)、どちらの方がいいですか?』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

REGZA 32H8000 [32インチ]

2.5型300GB HDDを内蔵したハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H8000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • REGZA 32H8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]

『(1)と(2)、どちらの方がいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H8000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H8000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H8000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]

スレ主 xin1さん
クチコミ投稿数:65件

素人の者です。近い将来液晶テレビの購入を考えております。
そこで、父に代わり質問させていただきたいことがございます。

(1)「REGZA 32H8000 (32)」
(2)「REGZA 32C8000 (32) + VARDIA RD-S304K(or1004K)」

(1)と(2)を比較して、それぞれ録画の際のメリット、デメリットをご教授くださればと思います。

また、経済的なことは除いて、録画以外にも留意すべきメリット、デメリットがございましたら、そちらもお聞かせ願えればと思います。

それから、父は(1)のような内蔵型ハードディスクだとハードディスクか壊れたときが大変だと考えており、ハードディスク内蔵型の液晶テレビではなく、(2)のように液晶テレビの他にVARDIAのようなレコーダーの買い足しを考えておりますが、このような考えは理にかなっている事なのでしょうか?

なお、現在のところ、どのような番組を録画し、どのような形で録画した番組を見たりなど、特に具体的な利用法については想定できておりませんので、一般的に重要だと思われる部分だけで結構ですので、ご教授くだされば幸いです。

また、(1)と(2)以外の組み合わせ(商品)の方がいいといった場合がございましたら、理由も合わせてご教授いただければうれしいです。

今のところ、「東芝を」と考えていますが、他社製品でも構いません。

要件は
・できれば安い方がいい(どんなに高くても15万円まで)
・32V
・録画は必須
・液晶テレビは東芝に絞りつつある
・倍速は欲しい・・・かも
の5点ぐらいです。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:10317638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/16 12:51(1年以上前)

壊れた時を考えたら外付けのが良いですよね。
内蔵型の方がスッキリと設置ができますけど…

見て消してだけでよいのか?ディスクに残すか?BDは?
この辺りをどうするかですねぇ〜。
見て消しのみで故障が心配ならREGZAでUSBHDDあたりが良いんじゃないですか?
ディスクに残すのならパナソニックかSONYで揃えるか…。パナもなかなか良いですよ。

近い将来との事なのでREGZA8000シリーズは在庫が“?”でしょう。

書込番号:10317757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/10/16 14:12(1年以上前)

こんにちは。
現状ではH8000もC8000も店頭から姿を消しつつありますので、
現実的な選択肢としては難しいと思います。
(「近い将来」ということでしたので)

ではどんなものがお勧めかと言いますと、
東芝の32R9000+外付けHDD
という組み合わせなどはかなりいいと思います。
R9000は今日ヤマダで実物を見たのですがかなりキレイです。
機能としては外付けHDDを同時に4台まで接続できますので
観て消しなら充分かと思います。
さらにR9000はHDD録画でジャンル分けや日付分けができるので
再生時にも便利に進化しています。

現状では32R9000が実売価格140,000円くらい、
外付けHDDが約10,000円として予算にも収まるかと思います。
購入時期がもう2か月ほど後でもOKなら
ボーナス商戦にもなってきますから
RD-E(またはS)304K(または1004K)などとの同時購入も
予算内で可能かと思います。

書込番号:10318013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/16 14:20(1年以上前)

32H8000は気軽に録画を楽しむテレビになります
ですので、編集機能などはないです
見て消しをメインとして考えられたほうがいいです
テレビデオみたいに「大変だ〜」というのは少ないですよ
内蔵HDDはユニット式になって交換できますし
UUSB HDDを増設できます
内蔵HDDが300GBで2〜3万円と高いのでUSB HDD(1TB 1万円)を
交換して使われるほうが経済的ではあります

または、今月末発売のR9000は内蔵HDDなし、USB HDDを増設できます
また、USB HUBを利用し4台つなげれるのも便利です
H9000も同様にUSB HUBで4台可

上記は、いずれも1番組録画のみになります
Z8000は2番組同時録画可能で、録画した番組をレグザリンクダビング対応のVARDIAに
ダビングできます
また、DTCP-IP対応HDDにダビングすれば、別の部屋のDLNA対応テレビやPC視聴(ソフト必要)も可
PCとのネットワークを可

Z9000は3チューナー内蔵なので、2番組録画中に3番組目を視聴可

レコーダーは編集、DVD(BD)化が可能です
保存が必要かで検討されればいいと思いますが
例えば、Z9000とWチューナーのレコーダーとの組み合わせなら
4番組同時録画可能です
お急ぎでないなら、R9000との組み合わせなら3番組同時録画可能です

書込番号:10318040

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/10/16 21:55(1年以上前)

>(1)と(2)を比較して、それぞれ録画の際のメリット、デメリットをご教授くださればと思います。

一応、H8000,C8000+RD-S304Kで。

(1)
・リモコンの録画ボタンで録画開始出来る。
・DVD化は、アナログ端子経由のみ。出来る番組もダビング10番組のみ。
・300GB分の録画時間。(圧縮録画未対応,BSデジタルで約24H)

(2)
・録画映像のDVD化。
・W録画可能。
・内蔵320GB+外部USB-HDD接続可能。(圧縮録画可能)
・ネットdeサーバーHD機能を使い、他のDLNA(+DTCP-IP)プレーヤーから録画映像を視聴可能。
・XDE機能有り(http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-s1004k_s304k/function_play.html)


>内蔵型ハードディスクだとハードディスクか壊れたときが大変だと考えており

テレビデオの時代は、内蔵のVHSが壊れ安いと言われていたので・・・
HDDという点では同じだし、今では修理は訪問が普通。

確かに、「壊れる頻度が高い(と思われる)レコーダーが×でも、テレビは視聴可能」というパターンは十分考えられるけど。


>以外の組み合わせ(商品)

すでに書かれていますが、REGZA R9000シリーズですね。
外付けのUSB-HDD対応+超解像技術も搭載されておりますし。

ただ、W録画,単体でのDVD化が出来ない等が有りますから、RD-S304K辺りと組み合わせた方が良いですけどね。

注意点は、R9000の録画映像のDVD化は、H8000と同じ制約が付きます。


書込番号:10319608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xin1さん
クチコミ投稿数:65件

2009/10/17 02:58(1年以上前)

みなさま、親切ご丁寧にありがとうございます。
おかげさま、ひとつの方向性が見えてきました。

>るーしぃSRさん
確かに在庫が“?”ですね。具体的には年末年始、どんなに遅くてもエコポイントの期限(延長のことは現在考えておりませんが)までの購入を考えておりますので、その時の在庫や価格によっては、9000などの新製品の購入を検討しております。
「見て消してだけ・ディスクに残す・BD」などの点は製品選びの際は考えていく必要がありますね。
ありがとうございました。おかげさまでどのような機能が必要なのか、また利用法など考えることができました。

>spark-shootさん
購入時期は年末年始、どんなに遅くてもエコポイントの期限(延長のことは現在考えておりませんが)までの購入を考えております。
その時のR9000の価格次第ではR9000が有力な候補になりますね。
貴重なご意見ありがとうございました。

>にじさんさん
「内蔵HDDはユニット式になって交換可能」なら、敢えて内蔵型テレビを避ける必要はなさそうですね。
Zシリーズは32Vサイズがないようなので、我が家には残念ながら入りそうにありません。ただ、ギリギリ入るか入らないかの37Vサイズに父は未練があるようで、Zシリーズも今後選択肢の一つとして検討していきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

>m-kamiyaさん
わかりやすい比較、分析ありがとうございます。
おかげさまで頭の整理ができました。今後、我が家にとって何が必要で何が必要でないか、貴殿の比較・分析を参考にしながら検討していきたいと思います。
ありがとうございました。


今後は多く方の意見が一致したR9000を中心に、他社製品を含めて改めて比較検討してまいりたいと思います。
質問が不十分な点や私の至らぬ点が多々ある中で、貴重なご意見をくださり本当にありがとうございました。

書込番号:10321202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
REGZ録画法 6 2011/03/09 23:28:55
LAN接続出来ました 16 2010/12/24 16:54:04
アナログビデオレコーダーのダブル録画ができますでしょうか? 9 2010/03/27 22:31:07
価格の下落 3 2010/03/13 13:28:02
69800で購入しました 0 2010/03/06 10:18:03
NTT-Xも 0 2010/02/15 22:39:38
74800円 1 2010/02/21 15:00:11
オープンして間もなくの店がいい! 2 2010/01/30 12:51:20
光デジタル音声出力のパチッというノイズ 4 2010/01/15 8:44:20
ケーズデンキ 2 2010/01/08 13:13:50

「東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 526件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H8000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H8000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

REGZA 32H8000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング