『液晶テレビ選びと液晶テレビとブルーレイのメーカー統一について』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

REGZA 32H8000 [32インチ]

2.5型300GB HDDを内蔵したハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速液晶 REGZA 32H8000 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H8000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • REGZA 32H8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]

『液晶テレビ選びと液晶テレビとブルーレイのメーカー統一について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H8000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H8000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H8000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]

スレ主 limpparkさん
クチコミ投稿数:18件

当方、現在6年前のアナログテレビを使用していますが、近々液晶テレビに買い替えようと思っています。
部屋が6畳と小さいので、昨日、置けるテレビのサイズを測ったところ32インチまでとなりました。(本当はフルハイビジョンの37インチ以上が欲しかったですが)
メーカーは画質が良いという、東芝さん、SONYさんに決まり、次はどの機種を購入するかになります。
今現在迷っているのが、東芝 REGZA 32C8000,32H8000, SONY BRAVIA KDL-32F5です。
東芝の32H8000に傾きつつあったのですが、SONYのBRAVIAもいいなと思い始めてきました。
理由は、ブルーレイも購入予定で、出来れば液晶テレビとブルーレイのメーカーを統一したいからです。(ブルーレイはまだ分かりませんが、SONYのものを購入予定)
統一する事により、リモコン操作だけではなくて、メニュー形式が同じになる事によって
設定やメニューの操作がわかりやすいという利点があるからです。
ここで質問です。
皆さんでしたらメーカーを統一されますか?
また、上記に挙げた機種のどちらがオススメでしょうか?
長文失礼致しました。
ご回答お願いいたします。




書込番号:9951760

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/08/04 15:14(1年以上前)

>部屋が6畳と小さいので
部屋の広さでTVのサイズが決まるわけではありません。
その辺は大丈夫ですか?
 <32と37では大差が無いので、37でも大丈夫な気がするんですが...

>メーカーを統一したいからです。
「○○リンク」に拘っていますか?
大抵のメーカーのリンク機能は、基本機能をTVのリモコンで出来るのであって、
レコーダー特有の機能は、結局レコーダーのリモコンを操作することになります。

東芝とパナは、非常に相性が良いとの報告も有りますが、大体同じくらいはリンクできるようです。


自分的には、完全に「機能(性能)優先」なので、メーカーを統一する気は全くありません。
今まで、TVとレコーダーで別のリモコンが「普通」だったので、
1つで済むと言っても、結局それぞれのリモコンで操作すると思うし...(^_^;

書込番号:9951862

ナイスクチコミ!1


@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/04 16:12(1年以上前)

ソニーのブルーレイレコーダーなら、32F5がいいのでは。32F5のおき楽リモコンは、レコーダーリモコンいらず。わずらわしさから開放されます。

書込番号:9951999

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/08/04 16:49(1年以上前)

こんにちは。

サイズは32前提で、

HはCに録画機能を付けた機種ですね。

F5は BE3 ライブカラークリエーション

画質なら F5がいいと思います。

>>ブルーレイも購入予定で

であれば 録画機能はなしでいいので F5

レスにもあるように リンクは 基本機能だけです。
編集とかは 結局 レコーダーのリモコン使います。

同じでないといけないことはありませんが、
TVとレコーダーが同じだと 精神的な安心感、
問い合わせしたときに 同じメーカーだと 相互動作の回答も
スムーズです。
違うと そっちは分かりませんと「冷たい」です。

参考になればです。

書込番号:9952091

ナイスクチコミ!1


スレ主 limpparkさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/04 17:00(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
ご回答ありがとうございます。
37インチになると扉を開けるときにぶつかってしまう恐れがあるので、32インチにしようと思いました。
 
@あさん
ご回答ありがとうございます。
明日、暇があれば家電量販店に行って見ようと思います。

86ですさん
ご回答ありがとうございます。
確かにブルーレイと液晶テレビが同じメーカーですと安心感ありますね。
検討してみます。

書込番号:9952134

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/08/04 19:08(1年以上前)

>37インチになると扉を開けるときにぶつかってしまう恐れがあるので
あぁ、「部屋の大きさ」と言うより「設置位置の関係(問題)」ですね(^_^;
そうなると確かに仕方が無いですね、12cmの幅の違いは結構厳しいでしょうし...

今、どうしても買いたいというなら、BDレコーダーのメーカーが限られるため、
ソニーを選択するのが妥当になってしまいますが...

東芝も後1,2年でBDレコーダーを出すようですが...


操作性などを考慮の重点にしていることからも、ソニーで統一した方が良い様には思います。
まぁ、今のTVが壊れている訳ではなさそうなので、「じっくり」考えたほうが良いでしょう(^_^;


東芝の仕様比較
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-bin/post_urPoint.cgi?name=37Z8000,37H8000,32H8000,37C8000,32C8000
↑ココをコピー&ペーストして、リンク先に追加してくださいm(_ _)m

ソニーの仕様
http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/product/spec.cfm?PD=33930&KM=KDL-32F5

書込番号:9952553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
REGZ録画法 6 2011/03/09 23:28:55
LAN接続出来ました 16 2010/12/24 16:54:04
アナログビデオレコーダーのダブル録画ができますでしょうか? 9 2010/03/27 22:31:07
価格の下落 3 2010/03/13 13:28:02
69800で購入しました 0 2010/03/06 10:18:03
NTT-Xも 0 2010/02/15 22:39:38
74800円 1 2010/02/21 15:00:11
オープンして間もなくの店がいい! 2 2010/01/30 12:51:20
光デジタル音声出力のパチッというノイズ 4 2010/01/15 8:44:20
ケーズデンキ 2 2010/01/08 13:13:50

「東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 526件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H8000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H8000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

REGZA 32H8000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング