『何を購入するか悩んでます。。。』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

DIGA DMR-XE1

アドバンスドAVCエンコーダー/新スタートメニュー/新かんたんリモコンなどを備えたHDD搭載DVDレコーダー(160GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XE1の価格比較
  • DIGA DMR-XE1のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE1のレビュー
  • DIGA DMR-XE1のクチコミ
  • DIGA DMR-XE1の画像・動画
  • DIGA DMR-XE1のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE1のオークション

DIGA DMR-XE1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • DIGA DMR-XE1の価格比較
  • DIGA DMR-XE1のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE1のレビュー
  • DIGA DMR-XE1のクチコミ
  • DIGA DMR-XE1の画像・動画
  • DIGA DMR-XE1のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE1のオークション

『何を購入するか悩んでます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XE1」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XE1を新規書き込みDIGA DMR-XE1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

何を購入するか悩んでます。。。

2009/05/17 19:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XE1

スレ主 lemon555さん
クチコミ投稿数:5件

素人の質問で恐縮ですがどなたかアドバイスお願いします。

リビングのメインTVがパナソニックの2001年製ブラウン管TV(TH−36FP30)なのですが、当時30万円ぐらいの高額の買い物で、BSデジタルハイビジョンもきれいに映りまだ5年程度は使えそうなので余りお金をかけず地デジチューナーでもう少し頑張ろうかと思っております。

DVDレコーダーもパナソニックのDMR−E30というハードディスクもない昔の機械を
使っており、地デジチューナーのついたDVDレコーダーなら綺麗な画質でテレビを見れる
し、録画も簡単になるのではと期待しております。

今のテレビが壊れたら薄型テレビの50型程度を買うつもりではあるのですが、
それまで安価なものでつなぎたいのですがどんな機種がお薦めですか。

ちなみにこれも同じくパナソニックのSDムービー(HDC−HS9)を使っており
この機種との連携が簡単なものを希望しております。

●メーカー:パナソニックを希望
●裏番組録画:必要なし
●そんなに頻繁に録画しないのでハードディスクはそんなに大きくなくてもよい
●地デジをビデオをとりながら他の地デジの番組もみたい
●XE1の複雑な操作をせずにテレビのチャンネル切換えがしやすい
 ダイレクト選局ボタンには魅力を感じている
●フルハイビジョンムービーHDC−HSPとの連携も重視

どなたか詳しい方教えて頂けると幸いです。

書込番号:9559304

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/17 19:44(1年以上前)

XE1はAVCHD非対応です
だからHS9の「ハイビジョン映像」を
そのまま取り込みできません

>地デジをビデオをとりながら他の地デジの番組もみたい

つまり地デジを録画しながら
他の地デジも見たいってコトですよねえ?

テレビには地デジのチューナーがないんだから
裏番組録ができなくていいって話だけど
必然的にダブルチューナーのレコが要ります

だからまあパナなら
XW120を探すかBW750をって話になります

書込番号:9559368

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 lemon555さん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/17 20:06(1年以上前)

わかりやすく説明頂きありがとうございます。
私の求める機能を満たすのはXW120かBW750になるのですね。
多くを求めて低価格というのは難しいですね。

7万円程度の出費ならTVごと買い替えてしまった方が
中途半端な使い方にならず、画質もきれいなのかな?と
悩みます。。。

ブラウン管テレビにBW750をつないで綺麗に映るもの
でしょうか?

書込番号:9559493

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/05/17 20:12(1年以上前)

アナログ機とデジタル機、同じコンポジット(黄・白・赤)接続でブラウン管テレビでも違いは現れますね。
当然デジタル機の方が画質は上です。

書込番号:9559530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/17 20:15(1年以上前)

TH-36FP30にはD4端子が2系統あるから
じゅうぶんハイビジョンを堪能できます
なのでレコと一緒にD端子ケーブルを買いましょう

XW120はとっくの昔に生産終了してて
入手するのが難しいだろうから
いっそのことBW750にされては?

書込番号:9559544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/05/17 20:16(1年以上前)

>ブラウン管テレビにBW750をつないで綺麗に映るものでしょうか?

BSデジタルが綺麗に見えてるとのことなので、問題ないはずです。
TVの買い換えは勿体無いです。
液晶やプラズマの大型パネルだと、ハイビジョンではない放送やDVD再生が
今より悲惨になります。

書込番号:9559554

ナイスクチコミ!2


スレ主 lemon555さん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/17 20:57(1年以上前)

色々と親切に教えて頂きありがとうございます。
BW750とD端子を買ってもう少し大事に使おうと思います。

書込番号:9559778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/05/17 21:25(1年以上前)

こんばんは、HDブラウン管は今や希少品です、液晶テレビに比べ残像も少なく、プラズマに近い画質です。
地デジもBD機(BW750)でかなり綺麗に見れると思います。
アナログ放送見るならやはりブラウン管です。

書込番号:9559975

ナイスクチコミ!3


スレ主 lemon555さん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/30 19:28(1年以上前)

皆様色々とありがとうございました。
全員の方の回答がすべて私にはグッドアンサーでした。

書込番号:9626526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XE1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XE1
パナソニック

DIGA DMR-XE1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

DIGA DMR-XE1をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング